カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「閑話休題 」カテゴリ記事一覧




たまには音楽の話でも

FC刈谷が予想外の展開を見せている中、ちょっと落ち着いて音楽の話でも。
せっかくブログ復帰しましたし、刈谷の話ばかりだと息が詰まることもありますし。

今はゴール裏住人ではないのですが、こういうチャントがあったら面白いなーとか単純に気になった曲をYoutubeとかでご紹介してみます。

ではまず1曲目。

エクリブリウム」と読みます。
ドイツのヴァイキングメタルバンドで元々はデスボイスで叫んでる曲のアコースティック版。
元の曲も好きなんですが、こっちの方が北欧っぽい雰囲気がありますよね。


続いて2曲目。

「決戦!鉄底海峡を抜けて!」
世間でも一部の地域リーグサポーター内でも流行っているPCブラウザゲーム「艦これ」から。
艦これの曲をチャントにしているサポはほとんど聞いたことないので、もしやるならこの曲のサビかなーと。
(使っているサポーターがいらっしゃったら教えて下さい)
自分もちょっと前まではプレイしていたのですが、最近ログインしてません...。
たしか金剛がLv.50を超えたあたりだったかな。


すっごい前にTwitterでもつぶやいたのですが、ゲーム音楽はチャント界最後のフロンティアでは。
良い曲たくさんあって耳馴染みあって個性あるのに、もったいないなー。

例えばFF5のメインテーマとか。

いいよねーいいよねー。

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
