スポンサーサイト


FC刈谷1-3SC鳥取

FC刈谷 1-3 SC鳥取(観客285人)
得点:9分 SC鳥取 実信
    13分 FC刈谷 オウンゴール
    70分 SC鳥取 田村
    85分 SC鳥取 増本



FC刈谷のスタメン表です。
GK 1澤田 和樹
DF 7小林 健史
DF 19西原 拓己
DF 3吉田 匡良
DF 2西村 俊寛
MF 5浮氣 哲郎(→89分酒井)
MF 13篠川 雅仁
MF 23田尻 元気
MF 8原賀 啓輔
FW 17伊藤 智弘(→89分宮田)
FW 11中山 康弘

サブ
GK 21用沢ルーカス
DF 24春田 和昭
MF 22酒井 康平
MF 14宮田 知洋
MF 9加藤 知弘

フォーメーションになります。

今回は複雑でなかなか表現しきれないのですが、なんとか説明してみます。
・攻撃時は伊藤・中山・原賀の3TOPで攻めることが多く(4-3-3)、
 その時も3人ともポジションチェンジしていることが多く、かなり流動的でした。
・守備時は伊藤・中山の2TOPに田尻・篠川・原賀が並ぶことが多く(4-1-3-2)、
 その時も3人ともポジションチェンジしていることが多く、かなり流動的でした。
こんな感じですかね?以前見たときより流動的なポジショニングでした。


試合内容ですが、前半はFC刈谷のサッカーがまったく出来ませんでした。
特にロングフィードが向かい風の影響か、前線とまったく合わず、相手を競って
セカンドボールを鳥取に取られるか、サイドラインを割ってしまうかどちらか。
自慢のショートパスも相手のプレッシャーでミスする場面が多く、自陣でボールキープ
される場面が多かったように思われます。

鳥取の戦術はサイドから中央にクロスを入れてくるのが主。
刈谷と比べて戦術の完成度(意思統一度)が高く、特にセカンドボールの奪取率が
圧倒的でした。刈谷がフリーでボールを持つ場面を作らせずに常にプレッシャーを
かけてきました。チーム創設間もない刈谷との差がありました。


とはいえ、刈谷にチャンスがなかったわけでもなく、後半に入ってからは
中盤の田尻・篠川が相手PA前でボールキープする時間があり、そこから
ドリブル突破やミドルシュートを打つこともありました。
ただシュートが枠に行くことがなかったのが残念。この時に得点できていれば・・・。

後半25分に失点して1-2になった時点で、選手たちの運動量が減ってしまい
刈谷がボールを持っている場面でも相手を崩せるような動きができない場面が
多く見られるようになり、チャンスがさらに減ってしまったようでした。

そして、後半25分の失点と同じような、相手の左サイドからの低いクロスから
ニアの選手が頭で飛びこんで3失点目を貰い、そのまま試合終了。


今日の鳥取を見る限り、鳥取のサッカーが出来ないとシーズン目標である
「リーグ中位」というのは達成できないような気がします。

コメント

みなさん、おつかれさまでした。

試合は残念でしたが、試合後にSC鳥取のサポーターと交流が
出来て嬉しかったですね。こういう雰囲気が
JFLなんだな~、ってなんとなく納得しています(笑)

コウさんは来られなくて残念でしたね。
プライベートでいろいろ忙しいようで・・・。
なんか、負けないでくださいね。

田尻はこの試合で刈谷の中で一番目立っていました。
シュートも2本打ち、惜しい場面もありました。
このシュートが入っていれば、と監督も悔しがっていました。

明日は観に行ってきます。
行きたかった...無念....
世の中いろんな人がいます

勝ちたかった試合ですが敗北
残念、次です
次といっても公式戦じゃないほうですが
23田尻選手はどうでした?
 今日はおつかれさまでした。またこれからもよろしくお願いしますね。
 さて今日は・・・完敗でしたね。なんとなくやろうとしてることは見えてても、早いプレッシャーに負けてる感じでした。”スーパー”な選手がいる訳ではないので、もっと連携を高めて行くしかないのでしょうが・・・今日は”へこむ”負け方でした。ただ篠川、田尻の中盤はがんばってましたね。

 向こうの”鬼太郎”がMVPには異論なし(笑)うちもそろそろ”かえるの着ぐるみ”でも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
