

JFL前期7節:FC刈谷 0-0 佐川印刷SC

JFL前期7節:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:257人〕
FC   0( 0-0
0-0
)0   佐川印刷SC

得点: なし    

後半 前半 FC刈谷 佐川印刷 前半 後半
3 1 4 シュート 9 4 5
7 9 16 GK 11 7 4
1 1 2  CK  9 3 6
15 9 24 直接FK 22 9 13
3 3 6 間接FK 2 2 0
3 2 5   オフサイド  1 1 0

<警告・退場>
FC刈谷 佐川印刷
警告: 前15分 瀧原 直彬 (反スポーツ)
警告: 前44分 森山 大地 (反スポーツ) →枚目
警告: 後14分 中井 義樹 (ラフ)
退場: 後17分 宮田 知洋 (乱暴)
警告: 後19分 姜 曉一 (反スポーツ) →4枚目
警告: 後27分 樋口 大輝 (ラフ)
警告: 後37分 足立 高俊 (ラフ)
警告: 後39分 酒井 康平 (ラフ) →枚目
※次節出場停止選手:※
・宮田知洋
→レッドカードのため
・姜 曉一 →累積4枚目のイエローカードのため

FC刈谷のスタメンはこちら。
GK 1 山本 剛 7試合目〕
DF 4 酒匂 宏明 3試合目〕
DF 5 池上 礼一 7試合目〕 3ゴール ×2
DF 8 石川 高大 7試合目〕 ×1
DF 23 庄司 圭佑 7試合目〕 ×1
MF 6 酒井 康平 7試合目〕 ×1
MF 10 日下 大資 7試合目〕
MF 14 宮田 知洋 7試合目〕 ×2
MF 20 姜 曉一 7試合目〕 2ゴール ×4
FW 11 中山 康弘 7試合目〕
FW 24 森山 大地 6試合目〕 1ゴール ×1
サブ
GK 31 盛田 健嗣
DF 7 小林 健史
DF 16 岡戸佑樹
MF 13 川崎 陽介 6試合目〕
MF 22 高橋 良太 5試合目〕 ×1
FW 9 加藤 知弘
FW 15 小島 弘己 2試合目〕


**************************************************************
2009JFL前期第7節 vs佐川印刷SC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)
 (すすめ!かりサポ遠征隊
   いろんな意味で微妙な試合でした。

JFL前期7節FC刈谷対佐川印刷SC (フロッギー気分
   今回唯一来ていたクレープ屋の前はかなり賑わっていました。

4月26日(1) 第11回JFL前期第7節 FC刈谷ー佐川印刷SC (KARIYAN CAFE
   アルテ戦とゼルビア戦で10本打ったのが今年最高記録です。

FC刈谷対佐川印刷SC (スポーツ雑談
   僕も2人に絡んでいましたが姜選手、人懐っこくて陽気な選手です。

第3者から
ホーム無勝アウェイ無敗 (ナックルショッカーの風来坊ブログ
   サポもいろいろ頑張っているのですが、なかなか・・・

【JFL第7節】FC刈谷×佐川印刷 (ボクのお腹は太鼓っ腹
   岐阜から来た3人、活躍しておりますよ。
**************************************************************

観客257人の方が気になる・・・
印刷戦のスタメンは、高橋選手が出場停止から復帰したがSAGAWA戦と同じ。
おそらくSAGAWA戦の出来が良かったので、その流れをホーム戦に持ち込みたかった
と勝手に推測しました。確かに勝てなかったものの、今季最高の流れでしたから。

前線4人の平均身長が160cm台なので、できることは限られるので
自ら縛りを入れて、やる事を特化するというのも効果的だと思います。

今回は得点が取れませんでしたが、コマの種類が限られているので
進むべき道は間違っていないと素人ながら感じます。
前節はこれで実質3得点取れていたのですから。


詳しい試合内容は上記の他の刈谷サポさんたちに任せて
僕が一番この試合を通じて気になったのは試合ではなく、観客動員。
257人って、少なすぎです。
この試合に限らず、今年に入ってから観客数がかなり減っています。
ホーム開幕戦から見ると
525人→414人→456人→257人
昨年までは刈谷のみでは平均600人前後だったのに、早くも半分以下。

どうしちゃったんでしょうか?

ホームで派手にガンガン勝てば、そりゃお客さん入るでしょうけども
クラブとしては勝利に関係なくとも魅力あるスタジアム環境を提供する努力を
欠かさずしていかないといけません。(勝敗で魅力の増減があるのは当然ですが)

特効薬としては刈谷のサッカー関係者にタダ券バラまく、というのもありますが
あくまで場しのぎ的なことであって、継続性は期待できません。
来てもらうのが目的ではなく、来て満足してもらうのが目的なのですから。


今回、試合後に行われた大人、子供を交えたレクリエーション。
今までは子供対象ばかりで、大人が参加するイベントはあまりなかったのですが
大人と子供、選手、監督、コーチが混じって行う遊びは本当に楽しかったです。
刈谷サポも運動できる人が半分ぐらい(7人ぐらい)、親子連れが8組ぐらいで
あとは刈谷の選手が10人ぐらいで全員で40人以上で
・4組に分かれたボールの取り合い(not奪い合い)合戦や
・軟らかいフリスビーを使ったドッジボール大会。

審判・進行役がアマラオコーチという、FC東京サポなら鼻血が出そうなイベント。
これがまたアマラオコーチのノリがよく、ちょっと突っかかっていっても笑顔で
「コウギスルト、ダスヨ~」と胸ポケットからカードを出すしぐさをしたり。
また、よく突っかかっていったのが、調子に乗っていた管理人だったり
直前の試合で4枚目の黄紙を貰っていた姜 曉一だったり(笑)

他の刈谷の選手も試合の内容に関係なく、楽しそうな笑顔で遊んでいました。


試合はちょっと残念でしたが、このイベントに参加した親子さんたちは
みんな満足そうでした(特に大人さんの方が)

管理人も含めた刈谷サポも当然満足。
こういう大人を満足するイベントも、大事だと感じます。
だってお金を出すのは結局大人ですから。

こういうイベントで来てもらったお客さんを満足させるのもいいですよ。


毎回、というのは難しいと思うので月イチぐらいでお願いします。


'09シーズン前期7節
順位 チーム名 勝点 得失
1位 ガイナーレ鳥取 17 +8
2位 アルテ高崎 15 +6
3位 武蔵野FC 14 +5
4位 ジェフリザ 13 +4
5位 HondaFC 13 +3
6位 佐川滋賀 12 +4
7位 ソニー仙台FC 12 0
8位 NW北九州 10 +1
9位 TDK SC 10 -1
10位 FC刈谷 9 +2
11位 ホンダロック 9 -2
12位 V長崎 8 +2
13位 流経大 8 0
14位 町田ゼルビア 7 -7
15位 MIOびわこ 6 -2
16位 佐川印刷 5 -3
17位 FC琉球 3 -9
18位 三菱水島FC 2 -11

コメント

>tomoさん

こんにちは!
本当ならグランパスと日程はずらしたいのですが
噂によると会場押さえの関係上グランパス(Jの日程くん)が
刈谷の後に決めているらしいので、刈谷としてはどうにもできないとか。


>ださん

こんにちは!
>観るよりPLAYなんですね。
僕は刈谷育ちではありませんが、そうだと思います。
しかもサッカーしている刈谷市民からは「同じアマチュアだから」か
FC刈谷があまり尊敬されていない気がします。(個人的な意見ですが)
刈谷市民に尊敬されるようなチームにするためには
どうすれば良いのか、考えないといけないかもしれません。


>ナックルショッカーさん

こんにちは!
勝手にリンク張ってしまいましたが大丈夫でしょうか。
ウチから100アクセスもあったのですか!
僕もビックリデス!


>名古屋の兄貴さん

こんにちは!
無料券は1度やったらやめられない麻薬みたいなものですよね。
刈谷はプロとしての興行はやっていないのですが
入場料も重要な収入源であるので、無料券が当たり前の状態では
チームの存続に関わる問題になりかねません。
(佐川印刷戦は体調不良で観戦取り止めでしたが次のウェーブスタジアム開催は行く予定です)

観客257人は厳しいですな. しかしタダ券バラ撒きは 'その場しのぎ' どころか '無限地獄の入口' ですよ. バラ撒く事でやがて 'タダ券を貰った時以外は来ない' 様になります. (実際の所, 日本海側のJクラブは観客数の激減させない為にタダ券配布を続けているそうです) やはり地道な活動に徹するしか無い様です.
ビックリ!!
サッカーメイン違うので、こっそり書いてたのに早くもバレバレやし!!

ちなみに、こちらからのアクセスが100もあった。凄い!!

「サッカーの街刈谷」
観るよりPLAYなんですね。
これからの時期子供も大人も試合です。 底辺から日程を調整しない限り、観客数は増えないでしょう。
これは、昔からの課題ですし、変えられない現実。FC刈谷への想いはあっても、自分たちもサッカーを愛する人たちですからね。
今年はグランパスと日程が被ってる事が多いので、それも原因な気がします。
土日でどちらも見れるというのが理想かなあ。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC刈谷△ 観客動員257人
浮氣監督が出場停止の為、アラマオ監督代行の初采配… FC刈谷0-0佐川印刷 (引き分け) 刈谷のシュート計4本(FWのシュート0本) 深刻なのはシュート数よりも観客動員… それと審判(主審)のジャッジ なかなかホームで勝てないですね… また
風強かったね。
何とかこれを追い風にしたい。 ●いろんなもんを味方にせぃ。   FC刈谷の結果です。   FC刈谷0-0佐川印刷 @刈谷   ―これで、刈谷ホ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
