スポンサーサイト


JFL前期9節:FC刈谷 0-1 ソニー仙台FC

JFL前期9節:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:421人〕
FC   0( 0-0
0-1
)1   ソニー仙台FC

得点: 後半33分   ソニー仙台FC  谷池 洋平

**************************************************************
FC刈谷● 覇気がね… (檻バファブログ/オリックス・近鉄+FC刈谷
   今年はGKが目立ちまくりです。良いのか悪いのか。

2009JFL前期第9節 vsソニー仙台FC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)
  (すすめ!かりサポ遠征隊
   最近5試合で1得点のみ、というのが寂しい・・・

5月3日 第11回JFL前期第9節 FC刈谷ーソニー仙台FC (KARIYAN CAFE
   僕もこのコメントの返し方を忘れていました。初心に戻ります。
**************************************************************

勝つために何をすればいいのか。
ピッチの上に立っている赤ダスキの選手は、「勝ちたい」という気持ちを持っているのは
応援している側から見ても、それはとてもよく伝わってくる。

ただ、勝つためにどうしたらいいのか、という手段がまとまっていない。
相手DFの裏にボールが欲しい選手もいれば、足元に欲しい選手もいる。
選手の気持ちの「ベクトルがひとつ」になっていないのでは。

僕はサッカー観戦はよくするが、プレーしたことはほとんどないので
具体的な打開策は持ち合わせていないので、攻略作戦は提供できないのだが
チーム(集団)として一丸になるための術なら、ある程度わかる。

・選手が思っていることを言い合って、全員の意見を摺り寄せて、全体意思をまとめる。
・全員が監督の言うことを疑問を持たずに、与えられた役割を完璧にこなすよう努力をする。

上は民主主義的なまとめ方。
下は軍隊的なまとめ方。

どちらも一長一短だが、まとめるならどちらかになります。(大まかですが)
個人的には前者のほうを選択して、戦う集団になってほしいと望んでおります。


僕も刈谷サポーターとして、刈谷が勝つように出来るだけを努力をします。
とりあえず、5/5(火)のグリーングランド刈谷で行われる練習を見に行きます。
刈谷の選手に「応援している」「注目されている」という意識を上げるために。

サポーターの声の出し方等も、工夫したほうがいいのかな?
ネタや笑いも大事だけど、まずは「選手を鼓舞する」ことが第一だと思うし。
選手に変化を求めるなら、僕らも変化を受け入れることは当然ですし。
この辺もサポーター内で考えた方がいいかもしれません。

あとブログの更新速度をもうちょっと上げます。(前も言った気がするが・・・)
ちょっとでもお客さんが増えるように。僕もFC刈谷が勝つように頑張ります!


'09シーズン前期9節(暫定)
順位 チーム名 勝点 得失
1位 ガイナーレ鳥取 20 +11
2位 ジェフリザ 19 +7
3位 佐川滋賀 18 +9
4位 武蔵野FC 17 +4
5位 ソニー仙台FC 16 +1
6位 アルテ高崎 15 +5
7位 HondaFC 13 +2
8位 NW北九州 13 +2
9位 ホンダロック 13 -1
10位 TDK SC 13 -4
11位 V長崎 11 +2
12位 佐川印刷 11 0
13位 FC刈谷 9 -1
14位 流経大 8 -5
15位 町田ゼルビア 7 -7
16位 MIOびわこ 6 -4
17位 FC琉球 4 -10
18位 三菱水島FC 3 -11


コメント

>サポさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

昨年まで刈谷に所属していていたが
今もチームに帯同している人ですよね。
サポさんが考えている人と違っているかもしれませんが
僕も1人いることは知っています。
(未所属の選手なので名前は伏せておきます)

どういう理由で選手登録していないのかはわかりませんが
サポーターの1人としては、帰ってきてほしいとは思っています。

しかし、本人にも様々な理由があると思うので
僕は見守ることしか出来ません。

彼も刈谷が好きだから、今もチームに帯同している
と思うので、いつかまたピッチに戻ってくることがあれば
また一生懸命応援させてもらいます。

サポさんの質問に対して、このような曖昧な答えになりまして
申し訳ありませんでした。
久々に観戦に行かせていただきました。
今年退団された選手を見かけましたが刈谷のチームに入ってないのでしょうか?
今の刈谷のサッカーはなかなか点が入る気配がなく観戦していても・・・という感じです。
見かけた選手は去年までかなりの戦力だったと思いますが・・・
なぜ試合に出ていないのでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
>SSファンさん

はじめまして!
FC刈谷を応援している仲間ですね!
コメントありがとうございます!

サポの応援場所について、実はサポ内でもよく話題になります。
SSファンさんのおっしゃるように「一般席の近くで」という
声もあるのですが、逆にコアサポをウルサイと感じている
一般客さんもいらっしゃるので(実際に苦情をもらったことも)
一般客さんに近づくのはどうしても二の足を踏んでしまいます。

しかし、コアサポも一般客さんを巻き込んで応援したい気持ちが
当然ながらありますので、SSファンさんの意見を参考に
コアサポ内でもまた話し合ってみたいと思います。

良いプレーをした選手のコール、もっとやりたいと思います。
ただチャントを歌っている最中に選手コール、というのは
正直難しいので、そこらへんはご勘弁ください。
(でないと応援歌がぶつ切りになるので)

こんにちは。
いつも拝見しています。

FC刈谷の状況、大変心配しています。(観客動員も)

そんな中、コアサポの皆さんはよくやってらっしゃる。本当にそう思います。

ただ、毎度昔話で恐縮ですが、昔に比べて、コアサポが強力になった分だけ逆に「浮いている」感じが否めません。

以前は、”一般席”でもコアサポのコールに合わせて手をたたいたり、というのがよく見られたのに、最近は、下手に手をたたいていると、振り返って「なんだろ?」って感じで見られたりする始末。

こういっちゃ何ですが、どうせ大した人数の観客じゃないので、もっと”一般席”に近いところで応援されてはどうでしょう?

(私も含めて)「もっと応援したい」とひそかに思っているフツーの方々もいるはずです。

それと、いいプレーをした選手へのコールをもっとしてやって下さい。
選手を応援する効果はもちろん、一般観客へのアピールにもなるので、重要だと思います。

勝手なことを書きましたが、何かの御参考になれば・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
