

JFL前期11節:横河武蔵野FC 2-0 FC刈谷

JFL前期11節:武蔵野陸上競技場〔観客:523人〕
横河武蔵野FC   2( 2-0
0-0
)2   FC

得点: 前半31分   横河武蔵野FC  遠藤 真仁
得点: 前半36分   横河武蔵野FC  桜井 直哉

<警告・退場>
FC刈谷 横河武蔵野FC
警告: 前12分 斎藤 広野 (反スポーツ)
警告: 後. 0分 金守 貴紀 (反スポーツ)
警告: 後. 1分 池上 礼一 (ラフ) →4枚目
警告: 後25分 日下 大資 (反スポーツ) →1枚目
警告: 後44分 池上 寿之 (反スポーツ)

※次節出場停止選手:池上 礼一※

****************************************************************
-- FC刈谷サイド--
2009JFL前期第11節 vs横河武蔵野FC(AWAY 武蔵野市武蔵野陸上競技場)
  (すすめ!かりサポ遠征隊
   試合開始直後は調子が良かったのですが・・・。

JFL前期11節横河武蔵野FC対FC刈谷 (フロッギー気分
   >今いる選手達の成長しかチーム力を上げる術は無い
   という言葉に尽きます。

横河武蔵野FC対FC刈谷 (スポーツ雑談
   悔し涙を成長の糧に。頑張っているのは伝わってきているのだから。


-- 第3者サイド--
JFL 横河武蔵野×FC刈谷@武蔵野陸上 (草津日和。~東毛より愛をこめて~
   スコア以上の完敗でした。東京OBにはいろいろお世話になっています。

横河武蔵野FCvsFC刈谷(JFL前期第11節) (あっきーのさすらい観戦記
   武蔵野サポさんも盛り上がっていましたね。ちきしょー、覚えてやがれー。
****************************************************************

7試合未勝利&
5試合無得点という現実。

「勝ちたい」
「得点を決めたい」

ピッチにいるFC刈谷の選手の気持ちがよく分かる。
なんとか得点を決めたいと、労を惜しんで動いていたのは確か。

前回実質1人しかいなかった最前線を、今節は3人に増やし得点を狙った。
中央に小島を置き、ハイボールを使ったポストプレーも復活。
サイドからの突破も何度も試みたりと、状況を打開しようと頑張っていた。

ただ得意な攻撃方法に頼りすぎてしまった。
最小限のボールタッチで相手ゴール前に迫るのも悪くないはず。
3人しかいない中盤を省略した攻撃もしないと、どうしても読まれてしまう。

また、理想の攻撃方法・相手を崩すことに主題を掲げてしまい
シュートを打つ、ゴールを脅かす、というゴール前の怖さを感じさせなかった気もする。

「刈谷はいつ狙ってくるか分からない怖さ」がないと
相手守備は定石通りに守備を整えてしまい、得点機を逸してしまいます。
これが5試合無得点という現実を生んでいるように思えます。


選手は頑張っている。
「何とか勝ちたい」とチームは もがいている。
今シーズンは選手に具体的にああしろ・こうしろ、とサッカー素人である管理人が
書かないように、気をつけていたのですが、ダメでした。選手の皆さんごめんなさい。

でも、頑張っているのが伝わっているからこそ、書きたかった。
勝って欲しい。選手とスタジアムが一緒に喜びを分かち合いたい。
選手を目の前にすると恥かしくて「頑張れ!」としか言えない管理人なので
こんなところで素人考えの策を書いても、チーム関係者が誰も見ていないかもしれないし
所詮外野からの意見だろ、と一蹴されてしまうことでしょう。

でも、どうしても書きたくなった。
サポなりに選手と考えて、打開して、試合で得点して、勝って、一緒に喜びたいから。


これ以降はこういったことは書くつもりはありません。
試合をするのは選手であって、サポーターじゃないから。
頑張っている選手をより盛り上げるのがサポーターの役割だから。

だから、次の流通経済大学戦については
「選手がより頑張れる環境」を作れるよう、サポーターの1人として
これからも一生懸命チームを応援していきます。

頑張れ、FC刈谷!
'09シーズン前期11節
順位 チーム名 勝点 得失
1位 ガイナーレ鳥取 24 +12
2位 武蔵野FC 23 +7
3位 アルテ高崎 22 +7
4位 ジェフリザ 22 +7
5位 佐川滋賀 18 +4
6位 NW北九州 17 +6
7位 HondaFC 16 +5
8位 ソニー仙台FC 16 -1
9位 V長崎 15 +4
10位 佐川印刷 14 0
11位 ホンダロック 14 -3
12位 町田ゼルビア 14 -5
13位 TDK SC 13 -7
14位 MIOびわこ 12 -3
15位 流経大 11 -8
16位 FC刈谷 10 -3
17位 FC琉球 7 -9
18位 三菱水島FC 4 -13



今回の記事は、なんだか無駄に暑苦しい内容になっちゃったな・・・

あと念のため書いておきますが、試合内容を具体的に書いて評価するブロガーさんもいらっしゃいますが
そういう方もFC刈谷を応援してくれる方ですし、試合を見に行けない方の貴重な情報源だと思われますし、
なにより個人の表現の自由だと思っておりますので、他ブログをとやかく言うつもりはまったくありません。
むしろ、管理人は評価し文章に書く能力がどうも欠けていると思うので、逆に羨ましいと思っております。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
