

ガイナーレ鳥取戦、勝手に展望

久しぶりに帰ってきました。
最近、試合がない日にはまったく更新をしないことが多いのですが
これだとあまりにも寂しいので、お茶を濁すようですが
次節の相手であるガイナーレ鳥取についてちょっとだけ情報を。

ガイナーレ鳥取の最近6試合の結果は・・・

H:ガイナーレ鳥取 1-0 町田ゼルビアFC    .(得点者:吉野)
A:ガイナーレ鳥取 4-0 TDK SC         .(得点者:森、小井出、鶴見×2)
H:ガイナーレ鳥取 1-2 SAGAWA SHIGA FC  (得点者:鶴見)
A:ガイナーレ鳥取 1-0 佐川印刷 SC      .(得点者:ハメド)
H:ガイナーレ鳥取 0-0 ニューウェーブ北九州 .(得点者:なし)
A:ガイナーレ鳥取 1-3 ソニー仙台 FC     (得点者:阿部)

3勝2敗1分となっており、首位をキープしているものの
一時の勢いはないように思えます。
(それでも8試合勝ち星のないFC刈谷からすれば羨ましい限りですが)

さて、注目すべき点はホーム戦での成績。
最近3試合のホーム戦は1勝1敗1分とけっして悪くはありません。
が、得点が3試合で2得点しか取れておりません。(FC刈谷のことではありません)

なぜかホームで調子の上がらないチームがここにもいました。
これはチャンス!前向きになれることは何でもポジティブにとらえましょう!
対して失点も少ないのですが、なぁに、1-0で勝てばいいのです。
FC刈谷も勝ち方にこだわる時期はもう過ぎたのですから。
「なにがなんでも勝点3が欲しい」という気持ちは間違いなくFC刈谷のほうが上です!

そしてガイナーレ鳥取で注意すべき選手は・・・
#17の鶴見選手、#22の森選手でしょう!
2人ともMFで出場しているのですが、シュート数は鶴見・森選手で1位・2位です。
プレーは見たことないのですが、シュート数がFWより多いということは
ミドルシュートが多いか、2列目からの飛び出しが多いからか、どちらかです。
実際に鶴見選手はFWハメド選手と同じ4得点とチーム得点王。
積極的に狙ってくる選手と思われますので、要注意といわざるを得ません。


対するFC刈谷で(個人的に)期待したい選手というと・・・
#15小島選手、#9加藤選手でしょう。
前節では得点はありませんでしたが、それを匂わせるプレーは随所に見られました。
派手なプレーよりも、泥臭く相手に嫌がられるプレーで得点を決めてくれるでしょう。


勝ち方に注文はつけません。
相手の自滅でも、オウンゴールで勝ったって、まったく問題ありません。
とにかく勝ってくれ!
ガイナーレ戦は観に行けませんが、愛知の空の下から勝利の念を送っときます。

コメント

>tomoさん

こんにちは!

2007年ホームのFC岐阜戦というと、1-1からロスタイムに
平林選手が劇的ゴールを決めた試合ですね。
まるで昨日のことのように覚えていますよ!
ああいう痺れる試合を今年もたくさん見せてほしいですよ!

FC刈谷は準加盟にはなぜか強いですね。
昨年も鳥取、富山にはアウェイで勝っていたり
岡山、栃木にはアウェイで引き分けていたり。
今年もアウェイ町田にきっちり勝っていますし!
なので明日も鳥取で相手をギャフンと言わせちゃいますよ!
準加盟組相手には毎回良い勝負をしている印象があるので、鳥取戦は是非とも勝ってもらいたいですね!
準加盟といえば、2007年のホームでのFC岐阜戦は自分の中で今でもFC刈谷のベストゲームです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
