スポンサーサイト


週刊サッカーダイジェストにFC刈谷の記事が載っていました

tomoさんのコメントで知りましたが、6/16発売の週刊サッカーダイジェストで
FC刈谷の記事が載っているとのことなので、せっかくなので久しぶりに購入しました。



表紙にはFC刈谷のことは書いてありませんでした。
まぁしょうがないことです。アマチュアクラブのことですから。

ちなみに表紙にある「サッカーどころランキング」ですが
FC刈谷のある愛知県はJリーガー輩出率で45位、協会登録率では46位と
全国レベルでは「サッカー不毛の地」と言われてもしょうがない土地です。
アマチュア成績では10位ですが、これは小・中学世代が強いため。
スタジアム充実度は4位ですが、人口・財政的に大きい県だから箱物充実なだけ。

そうだったんだ、愛知県。
人口200万都市でも観客が2万人もこないもんな、あのクラブ・・・。
そりゃ刈谷だって、と卑屈になってもしょうがないか。


さて刈谷の記事はというと・・・


2ページにわたって大きく紹介!
やるじゃないか、サッカーダイジェスト!
実際の記事はサカダイをご購入しお読みになってください!
というとちょっと寂しいので、大まかな内容を箇条書きすると

・FC刈谷は地域貢献・地域愛優先、J参入は現時点でノー。
・FC刈谷の年間予算は6000万程度。
・サポーターは試合前のテント設営も手伝ってくれる、最大の財産
 (ありがとうございます。試合後のテント・カンバン撤収も手伝っていますよ)
・クラブの方針で選手はアルバイトではなく、正社員で働いている。
・アウェイに強いのは前泊でチーム行動するので全員サッカーモードに入るから。
・アマラオコーチが現役復帰。

( ゚д゚)・・・ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

・アマラオコーチが現役復帰。
本当ですか?マジですか?
今、FC刈谷に欲しいのは前線でポストができるFWだったんですが。
まだ怪我をしているとのことですが、治り次第試合に出るようです。

今の状況がアマラオ1人で解決するわけではありませんが、刺激になるはず。
チーム全員の意識をまとめる存在になってほしいです。

まだアマラオコーチが選手登録されたわけではないのでこれぐらいで。
今のうちにアマラオコールの練習でもしておこうかな。

もちろんFC東京サポさんのご来場、お待ちしております。

コメント

>せんべい一番さん

こんにちは!
浮氣さんのことが気になって刈谷を応援していただいているのですね。
ありがとうございます!
いろいろ節目の試合での勝利を見届けているようで、なんだか勝利の神様のよう!
出来るなら刈谷へ毎試合来てほしいほどですが、いろいろご都合がありますからね・・・。

アマラオコーチの選手復帰のニュースもまだどうなるか分からない
(実際にまだ選手登録されていないので)
ので確定的なことは言えませんが
もし試合に出るようだったら盛り上がること間違いなしですよね。
そのときはまた試合を見に来てくださいね!
嬉しい情報
はじめまして、浜松市に在住のFC刈谷ファンのせんべい一番です。Jではジュビロ・ベルマーレ、JFLではホンダ、刈谷を応援しています。刈谷の浮氣さんとは、私達夫婦が神奈川の厚木に住んでいた時に、ふとしたきっかけで知り合いになることが出来てそれ以来応援しています。ウェーブスタジアムには2006年5月3日のホーム初白星が生まれた日に偶然、居合わせることが出来ました。あと、都田でのチーム初勝利の試合も見ることが出来ました。2006年の最初に発売された全選手サイン入りのユニフォームも購入しましたよ。なかなか仕事の都合で、昨年、今年と観戦にいけませんが、又、応援に行きますよ。アマラオさんもベルマーレの時にファンだったので、このニュースは本当に嬉しかったです。情報をありがとうございます。
>tomoさん

こんにちは!
アマラオコーチ(まだ復帰したわけではないので)の一報はビックリしました。
まだ選手登録したわけではないので、どうも言えないのですが・・・。

浮氣監督の引退試合、やってませんね。
アマラオも一緒に出てしまえばいいのにね。

今週のサカダイはなかなかやりますね・・・。


>ひろさん

こんにちは!
現役復帰らしいですが、やはり選手登録されるまで
は大人しく見守っていることにします。
まぁ記事書いてしまった僕が言うのも変ですが。

でもアマラオこそ刈谷が欲しているFWなのは間違いないのですが。
さて、どうなるでしょうか・・・。
すごいです
アマラオコーチ現役復帰ですか!! (^o^;) すごいですね!確かにポストプレーが出切るFWがいるのは本当に嬉しいですね!!さあ逆襲開始です!(^^ゞ
私も記事を見てビックリしました(笑)
アマラオのプレーを短い時間でも同じピッチで試合で見られるなら選手にとって学ぶことは多そうですね。
かなり気が早いですが、アマラオコーチの何度目かの引退試合が行われるのであれば浮氣監督も一緒に引退試合やってもらいたいです!まだやってないですよね?

「泥んこサッカーフェスティバル」も別のページでちょろっと取り上げられているなど、サカダイも侮れないです・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
