スポンサーサイト


車東訓(ちゃ どんふん)選手がFC刈谷に加入しました

車東訓選手 FC岐阜からの期限付き移籍加入のお知らせFC刈谷HP

アマラオに続き、新しいFWがFC刈谷に入団しました。
車東訓と書いて「ちゃ どんふん」と読むそうです。

出身地、出身中学校が韓国なので、おそらく韓国人なんでしょうけども
高校は日本の高校を卒業しているので、日本語は普通に話せるでしょうね。

身長が185cmとFC刈谷FW陣の中では一番高い(アマラオは183cm)ので
おそらく前線でのポストを期待されているのでしょうね。

あとは本人のプレーを直接見てから期待を膨らませます!



と、いつもならこう締めるところですが・・・
実はもう見てしまいました!

というのも、昨日7/14のFC刈谷の練習が刈谷総合運動公園だったので
仕事の帰りに寄って練習見学をしていたのですが、
その時には今年いないはずの18番の背の高い選手が練習に参加してました。

あれ?変だな?と思って見ていました。
18番の選手は姜 曉一選手と仲が良さそうだったのですが
今思えば、同じFC岐阜で韓国出身だからなんですよね。

さて、車東訓選手の特徴となると・・・
昨日はグラウンドでの練習ではなくフィジカル中心の練習だったので
戦術的なことはさっぱり分からなかったのですが、動きについてはある程度
つかめました。どんな感じかというと

・デカイ(当たり前)
・ちょっと痩せてる?(186cmで73kgは軽い方かな)
・デカイ人特有の鈍い動きはまったく感じさせない
 →鈍い動きを極端な例えでいうとジャイアント馬場のような独特な動き
・足は速い?少なくとも遅くはない。

背が高い人は大概動き出しというか初動に特有の鈍さがあったりするのですが
車東訓選手はまったくそれを感じさせませんでした。
俊敏性も170cm台の選手たちと比べ、遜色ないように見えました。

ポストプレーを期待されているかもしれませんが
走って稼ぐカウンターも出来るのでは?


まぁ試合で見ていないので想像の範囲を超えないのですが・・・

コメント

>韓国選手大好きおっさんさん

こんにちは!
僕はまだ車東訓選手のプレーを直接見ていませんが
見たサポーターからはかなり良い、という感想を言っていました。
高さも早さもテクニックも十分あるようです。

あとは得点だけだ!
今度車選手に会ったときは声を掛けてみます。


>悔しいなあ!さん

こんにちは!
印刷戦は本当に悔しいですね・・・。
結果が付いてこないと自分たちのやっていることが
正しいのか間違っているのか分からなくなりますから
選手たちも本当に大変だと思います。

そんな中でも良いプレーはコールで応えるのもサポーターの
大事な行動かな~と思うので、不安に感じている選手たちを
少しでも自信がつけられるようにこちらも頑張っていきます!


>ひろさん

こんにちは!
月並みな言葉ですが「諦めたらそこで試合終了」ですからね。
次の試合は再び0-0から始まるのですから
仕切り直しで頑張っていきましょー!
とにかく諦めずに一歩一歩前に進んで欲しいですね!!良い方向には向かっているはずなのでただただ信じています!!
印刷に4-0ですかあ!!はあ!(T_T)色々頑張っているのに結果がなかなかでなくてもどかしいし、辛いけどシーズン当初の固い守りはどこへ?っていう感じですね!!勝利を目指していて積極的に攻めている感じはすごくわかるけどこれだけ守備が崩壊しているともう少し工夫しないといけないし、時間がなくなって来て『試合内容は良かったんだけど』ではすぐに済まなくなるので今一度頑張って欲しいですね!!頑張れ!!頑張れ!!FC刈谷!!
いよいよ
印刷戦今日ですね!!そろそろ勝利が来る気がするので頑張って下さい!!
東訓は、いけるよ
こんばんは!ヒョイル選手も東訓選手もスピードか、あり勝利に貢献して欲しいですね。きっとしてくれると思うよ。性格もいいし日本語話せるのでよろしくお願いします。
>岐阜サポさん

こんにちは!
足元のテクニックも兼ね備えているようですね。
ますます期待できそうです。
あとは決定力ですが、これは試合で確認しますよ!
コメントありがとうございます!


>ひろさん

こんにちは!
無回転シューターというと昨年までFC刈谷にいた和多田選手を思い出します。
車東訓選手には思い切りの良いシュートを期待しますよ!
岐阜の選手のブログでは「無回転シューター」と紹介されてます

練習試合とかみてもかなりいい動きしてますよ
足元が柔らかく
トラップも美味いです

ドンフンをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新戦力!
FC岐阜から車東訓(チャ・ドンフン)選手が期限付き移籍で加入することが決まりました!プロフィールを見ると、身長が185センチで大型FWの模様。高さ不足が否めなかった今季のFC刈谷にあって、ハイタワーとなり得る彼の加入は非常に大きいと思います。実際にプレーを...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
