

JFL後期4節:FC刈谷 0-3 ニューウェーブ北九州

JFL後期4節:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:1,059人〕
FC   0( 0-0
0-3
)0   ニューウェーブ北九州
シュート
合計 12
2 前半 3
3 後半 9
 
試合経過
前半23分 重光 貴葵(反スポーツ)
0-1 後半. 7分 宮川 大輔
0-2 後半15分 日 智樹
後半18分 酒井 康平
   (反スポーツ)→3枚目
0-3 後半28分 宮川 大輔
前半23分 重光 貴葵(反スポーツ)

すいません。
今週ずっと凹まして下さい。
ちょっとブログ書ける状態ではありません。
これで9連敗。その間、2得点25失点。平均だと0-3で負け続けるようなもの。
無失点で終わった試合はなく、先制したこともない。同点に追いついたのは1度きり。
どうやって光を見出したら良いのか、
選手に対して何を「頑張れ」と言えばいいのか、分からない・・・。

何とか前半のみは見られたのですが、そのときは悪くなかったのですが
帰った後の後半に崩れてしまったようです。

選手たちの試合へのモチベーション、大丈夫かな。
今サッカーやってても楽しくないよな・・・。
サポーターがサポートできるのは、今はモチベーションをほんの少し
上げることぐらいなんだけど、次からの2連戦はアウェイだし、行けないしなぁ。

はぁ・・・。
辛いなぁ・・・。

コメント

仙台戦頑張れ!!
FC刈谷ホームページ
ホームページの写真が変わった。
選手達の悲痛な思いが伝わってくるような・・・。
選手だけでなく関係者も同じ思い。

今度のホームでは3連勝を賭けた試合となるかもしれない。
頑張れ、FC刈谷!!
>さぶさん

こんにちは!

微力なんてとんでもない!
ホーム会場に1人でも多くのお客さんがいることこそ
選手にとって最大の力なんですから。
それに比べてコアサポなんてたいしたことないです。

個人のブログながら関係者さんに見てもらえることは
正直に嬉しいことです!
たまには恥ずかしいことを書いているので
見てほしくないときもありますが
FC刈谷を応援し、一緒に戦って、喜びを分かち合いたい気持ちが
少しでも伝わればいいなぁ、と思って続けています。

さぁ次の試合こそ勝とう!
こんばんは。雨が降ったり止んだりの中お疲れさまでした。なかなか結果が出なくて苦しいですね…でもまいるさんもおっしゃってるように、自分も例えどんな状況でもFC刈谷を応援する気持ちは変わらないです。早くここで喜びを分かち合えるように、微力ながら会場に行って選手を盛り上げていこうと思っています。
で、FC刈谷関係者がここを知っているかですが…少なくとも1人はチェックしているんではないかと…他のサポさんのブログも知っていると聞きましたので、皆さんの応援が力になっていると思います。自分もいちサポの身でありながら力をもらっていますし。
>GANさん

こんにちは!

今年のFC刈谷にはあまり成功体験がありません。
「こうすれば良い展開になる」
「こういう流れなら点が入る」
という確固たる形がいまだありません。

強いチームにはそれがあります。
その差が出てしまったかな、と思います。

FC刈谷はいまだチャレンジャーです。
挑戦することを諦めたら、終わりです。
サポーターも同じです。
挑戦し続ける彼らを見続けて、応援しないといけません。
とはいえ、遠方アウェイ2連戦なので見に行けないのですが・・・。

どんな形になろうとも、最終戦までは応援し続けます。

GANさんも会場に来てくださるだけでも
選手の力になると思います。


>ひろさん

こんにちは!

ひどい時こそ応援しないといけませんよね。
調子が良いときだけ応援する、なんて都合が良すぎますもの。

僕はいつも「サポーター」と書いていますが
いつも試合を見に来てくれる方、こちらに書き込みしてくれる方、
すべて「サポーター」だと思います。

確実ではありませんが、FC刈谷はこのブログがあることは
知っていますでしょうし、チームの方が
このブログを読んでいる可能性も十分にあります。
(もちろんFC刈谷公式ブログではありませんが)

FC刈谷を気にしてもらっているだけでも
チームの力になるんじゃないでしょうか?

・・・と勝手に盛り上がってしまっていますが
確証はないのでこれぐらいにしておきますね。

観客が夢を忘れたらダメです。
夢を託し、力にするのがチームなんですから。
日はまた昇る
まいるさんお気持ちは十分わかるし、僕も同じ気持ちになるし、何で同じような失点を繰り返すの!!とか余りにひと過ぎるだろうとか葛藤はすごくあります!! でも自力残留絶対出来ると思うし、GANさんの指摘のようにやりようはあるはずだし厳しく見る目も大事なのかなと思います!! サッカーはメンタルなスポーツだと思っているし、僕個人は某マンガの安西先生の言葉の、(諦めたらそこで試合終了ですよ)と言う言葉をすごく選手の皆さんに伝えたいです!!僕は絶対に諦めないし途方もない夢ですが、いつか名古屋とJ1で愛知ダービー出来たら!!愛知県はドラゴンズやグランパスだけじゃなくてFC刈谷と言うチームがある事を地元の人が誇りを持って言って欲しいですね!! まだ僕の希望だけどいつか現実になって欲しい思いを込めてまた応援します!! 頑張れ!!
前へ
厳しく見れば、前半も2度の失点に繋がるプレーがあったが、相手のミスで何とか完封の状態。
それに対してFC刈谷はチャンスと言える程のシーンは見られなかった。
ただニューウェーブ九州も前半と後半で大きく形を変えてなく、基本はDF冨士選手から基点とし、最後はFW宮川選手に合わせる形で
それ以外は安定した選手がいるだけ。
ただシンプルで土台がしっかりして継続しているだけ。
それに対してマーク仕切れなかった部分が点差にも現れてしまったのでは?

試合前も選手達の危機感はあったと感じているが、試合後FC刈谷の選手とサポーターで何かやりとりがあった。
いつもと違う雰囲気と、いつもと違う時間の長さ。
そしてメインスタンドでも選手達の申し訳なさを感じた。

しかしかなりの緊張感はあった。
ただ見ていて強く思うことは、後半での選手起用。
いつも相手に対して後手後手での選手投入では・・・
時間的な配分はあるかもしれないが、1点を取りに行く姿勢が欲しい。
それでも負けたなら違う面でも納得できるかもしれない。

今は選手やサポーターもモヤモヤ感や見えない疲れとなってしまっているかも。
しかしもっと前に進んで欲しい。
個人的には体格的に不利な面があるため、前線中央で車選手がポストとなり攻撃の基点となり、そこから強引にドリブルで切り崩してチャンスを作れば試合展開も押し気味に進められるのでは?
そしてそれを後押しするのはサポータでもある。
見放すのではなく厳しい視線が、選手への良き緊張感と勝利へ繋がるはず!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
