スポンサーサイト


JFL後期7節:FC刈谷 0-0 横河武蔵野FC

JFL後期7節:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:1,188人〕
FC   0( 0-0
0-0
)0   横河武蔵野FC
シュート
合計 12
4 前半 7
4 後半 5
 
試合経過
前半. 8分 中山 康弘
    (反スポーツ)→2枚目
後半. 2分 車 東訓
(繰返違反)→1枚目
後半43分 冨岡 大吾 (反スポーツ)
後半44分 平岩 宗 (反スポーツ)

勝てなかったんじゃない、
負けなかったんだ。
ウェーブスタジアム刈谷での試合で、久しぶりに「勝てたかも」
と思わせるような試合。それだけで大きな進歩。
他サポからすれば情けないかもしれないが、事実だからしょうがない。

FC刈谷スタメン
GK 山本
DF 斉藤 石川 西原 庄司
MF 日下 高橋 内薗
FW 中山 車 松元

サブ
GK 盛田
MF 酒井 川崎
FW 加藤 姜 大石 アマラオ

HT 高橋→大石
後半33分 中山→酒井
後半42分 車→アマラオ

この試合の感想を箇条書きで。

・本当の意味で守備重視。去年の刈谷のよう。
  出来ないことをやるのではなく、出来ることを100%やった感じ。
  まずは勝つことより、負けないことを実践したと思う。
  もどかしいところもあるが、前よりも前進した(修復した?)ことは評価したい。
  またリーグ戦ホーム初スタメンの斉藤選手も能力を存分に発揮。
  彼なら刈谷の新しい壁になってくれるはず。

・新加入選手は期待通り!
  内薗・松元・大石選手がホーム初登場。期待通りの活躍を見せる。
  東海学園大コンビは豊富な運動量でチームに活力を与えた。
  個人的に特に注目したいのが大石選手。
  後半開始から出場し、チーム最高の3本のシュートを打つ。
  ボールを持ったら、まずゴールを狙う姿勢は好感度高し。
  昨年まで刈谷にいた平林選手を連想させる強気は今の刈谷に必要。

・前期の横河戦から比べると、明らかに良くなっている。
  前期の対戦も見に行っていたが、横河にボールを支配されるものの
  大事な部分にはキッチリとゴールに鍵をかけて、隙を見せなかった。

あとは実際に試合を見に来てもらって感じ取ってもらいたいです。
管理人の表現力ではこれが限界です。

次に期待したのは刈谷FW陣がもっと発奮してほしいところ!
今のFW陣で合格点が与えられるのは大石・中山選手ぐらい。
車選手はもっと出来るはず。姜選手は中山にはない能力をもっと磨いてほしい。
そしてもっと頑張らないといけないのはベンチ外のFW陣。
怪我とかの理由がない限り、このままでは来年はないぞ。


コメント

来週土曜がいきなり天王山です。

>ざるさん

こんにちは!
1000人以上の観客は選手にとって励みになるはず。
出来るだけ多くの観客の前で勝利の喜びを味わいたいですね。

来週から天皇杯愛知予選が始まります。
観戦は無料ですので、ざるさんに限らずたくさんの方に来てほしいです。
ざるさんも、もしよろしかったらどうぞ!
初戦はグリーングランドと平地で観戦になりますが・・・。


>tomoさん

こんにちは!
90分を通じて「惜しかった」と言える試合でした。
やっと戦える集団になってきた気がします。
これから反撃に出たいですよね。
準加盟組には充分な援護射撃になったはず!
でしたが鳥取も北九州も引き分けでした。
やっぱり勝たないとダメですね。

バック側からスタンドを見ると、やはり観客の多い少ないは
すぐに分かりますね。
僕らコアサポも見られている、と分かるぐらいです(笑)

プラカードはこちら側からもよく見えましたよー。
写真が撮れなかったのが残念です。


>ひろさん

こんにちは!
準加盟組を後押しするためにわざと負けるなんて
できません。1日でも早く勝ってほしいのですから
鳥取戦も勝利して自力残留を目指してほしいです。
少なくとも僕はそう思っています。

ひろさんの都合が合えば一緒で刈谷で応援しましょう!
待ってますよ!!
まいるさんありがとうございます!! そうですね!!攻撃の形が出来て勝ちがつくようになるとがぜんやる気も出ますしね!!後鳥取戦負けた方が残留に近いかも知れないという意見もありますが僕はあくまでも自力残留を目指す方向が良いと思いますよ!!水島とは今日現在勝ち点3だから油断大敵です!!とにかくまた僕も皆さんとスタジアムで応援したい!!のでその時は事前連絡するのでよろしくお願いします!!m(__)m


ナイスゲーム!
バー直撃のシュートやラストプレーでの攻撃など…決まってくれてたら勝ってたのに!と欲張ってしまいそうなところまでよく頑張ってくれましたね。
人数をかけて徹底的に守備から入り、今出来る最大限の試合を見せてくれたと思います。
準加盟組へのアシストが出来たという意味でも大きな勝ち点ではないでしょうか。横河から奪った2点と引き分けの1点、合わせて「勝ち点3!」と言ってしまいたいです(笑)

これで3戦連続の1000人越えだったんですね。ゴール裏から見たスタンドの様子はいかがでしたか?
選手入場時のサポーター皆さんのプラカード揚げ、とても綺麗でしたよ!
メインスタンドもたくさんの方が揚げてくれていたので、絶対に負けられない!と私まで気合いが入ってしまいました。
ホームゲーム三試合連続千人超えの声援がチームを後押しして段々と勝点3へと近づいてきました。
次戦こそみんなの声援で勝利を掴み取りたいですね。
その前に8/22・23・29と第14回愛知県サッカー選手権大会(天皇杯予選)ですね。
こちらもガンバレ。
>ひろさん

こんにちは!

反撃ののろしは上がりました。
あとは実際に刈谷軍の反攻を待つだけです。
内容は最近3試合で流れの中の失点がゼロ、と確実に前進している
と思うのであとは得点を決めてほしいものです。

無理にとは言いませんが、1度ひろさんと一緒に応援してみたいですね!
まずは選手の皆さん、ウェブスタに応援した皆さんご苦労様でしたm(__)m!!確かに皆さんの感想みても前進しているのが伝わるのですごく嬉しいです!!反撃ののろしは上がりました!!多分このペースが続けばそう簡単には負けないはずです!!必ず皆さんと一緒にスタジアムで応援出来るよう頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年JFL後期第7節:FC刈谷-横河武蔵野FC
FC刈谷0-0横河武蔵野FC今回の試合は今シーズン観た試合の中ではベストだったかもしれません。立ち上がりは武蔵野に攻め込まれる場面が多かったものの、刈谷も徐々にペースを握り始め何度かチャンスをつかむ。メンバー表を見る限り刈谷は4-3-3のフォーメーションで、新戦力...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
