

天皇杯1回戦:FC刈谷 0-1 松本山雅FC

天皇杯1回戦:アルウィン(松本平広域公園球技場)〔観客:1,469人〕
FC   0( 0-1
0-0
)1   松本山雅FC
シュート
合計
5 前半 4
4 後半 4
 
試合経過
0-1 前半28分 柿本 倫明
後半30分 DF内薗 大貴
  (反スポーツ)
後半28分 GK原 裕晃(遅延行為)

    選手名 得点 シュート 累積 交代等
GK 1 山本 剛 0 -
DF 32 松元 亮仁 0 -
DF 2 斉藤 啓貴 0 -
DF 30 内薗 大貴 0 -
DF 23 庄司 圭佑 0 -
MF 22 高橋 良太 1 1 -
MF 19 西原 拓己 0 - →後半24分 MF石川
MF 10 日下 大資 1 1 -
FW 20 姜 曉一 0 - →後半開始 FWアマラオ
FW 27 大石 治寿 2 2 -
FW 18 車 東訓 3 1 2 -
      サブ
GK 29 河合 雄介 -
MF 6 酒井 康平 -
MF 8 石川 高大 1 - 1 -  21分出場
FW 9 加藤 知弘 -
FW 28 アマラオ 1 - 1 -  45分出場

戦術が上手くハマった山雅と
チャンスを決められなかった刈谷
【9/21 試合内容 更新】
試合中のサポからの声で「焦るなー!」という声援が多かったこと。
こういうときは実はサポーターが焦っていて、チームの状況が悪いときに
よく出る事なのですが、松本戦は試合開始直後から言っていたのが、試合のすべて。

松本はウチのことをよく研究していました。
そしてその戦術どおりに試合を進めてきました。
刈谷は相手に合わせず自分たちのサッカーをしようと頑張りましたが
向こうの術中にハマり、理想どおりの展開にできません。

相手に合わせてきた松本と、いつもどおりにやろうとした刈谷。
中盤のプレスが厳しく来た松本に対してショートパスで対抗した時点で
もしかして負けていたのかもしれません。
プレスが厳しく、バックパスで戻してもそこからの展開に期待が出来ない。
相手をビックリさせるような展開が出来なかった。

点差より内容にかなり差がありました。
完敗です。

そしてサポーターの誰もが思った、FW中山の偉大さ。
いじられ役の多い彼ですが、FC刈谷にとって重要な攻撃のピースだということが
この試合ではっきりと分かってしまいました。
あのフリーランニングで相手にどれだけ脅威を与えられるか。
次節からは、もっと中山の重要性を感じて応援します。

フリーで走っている姜になぜあまりボールが渡らなかったのは
傍目から見てよく分かりませんでしたが(チーム戦術なのか信頼度なのか)
もっと積極的に使っても良いんじゃないか、という場面はいくつかありました。

あと、言い訳になってしまいますが、審判について。
アウェイからなのでしょうか、かなり松本寄りの判定が多かったような。
転ばないとまずファウルにならない。後ろから蹴られても痛まないと吹かない。
後ろから激しいチャージをしてきた松本には相性が良かったですね。
そして副審の判定をほとんど見ない。
副審オフサイド判定のFWがDF裏に走りこんでいるのでDFがサイドにクリアしたら
そのまま相手ボールのスローインっておかしくないですか?
若い審判だったのですが、ちょっとテンパっていたのかなと感じました。

まぁ松本が審判の特性を掴んで試合をした、と言ってしまえばしょうがないのですが。


次はHonda FC戦。
プロを目指す選手たちにとって天皇杯という千載一遇のチャンスを逃してしまって
落ち込んでいるかもしれませんが、試合はまだ続きます。
というか、リーグ戦こそ本番。
「この敗戦が天皇杯で良かったよ」と試合後に思いましたが
この反省をリーグ戦でしっかり活かして、再び負のスパイラルに落ち込まないように
精神的にも戦術的にも立て直してほしいです。

コメント

スポナビに・・・載ってたよ
>ヴェルディはとりあえずJですので気をつけてくださいね

ほんとうにとりあえずだよね・・・
実は今回が最も打倒Jに近いんじゃないかと思っているんだ。
まあ、そうは言っても04年シーズンの天皇杯王者だからね・・ププ(^_^;) 
栄枯盛衰とはよく言ったものだ

仙台5-0ロック (99年)
浦和9-0ロック (00年)
札幌2v-1ロック(03年)
鹿島5-0ロック (04年)
C大阪4-2ロック(07年)
東京V0-1ロック(09年)

と言うのを期待しているがどうかね・・ロックも
そんなお気楽言ってるほど、リーグでも余裕もないけどね・・

そのあたりの山雅の矛盾?悩み?が、
宇都宮さんのスポナビで松本vs刈谷の記事に載っていたよ・・
読んでみてくださいな。
微妙に日曜忙しかった・・・。

>ひろさん

こんにちは!
結果は残念です。じわじわと悔しさがこみ上げてきます。
ただリーグ戦でも同じようなことをしていたら
今回の敗戦はまったく意味を成さないと思います。

前期Hondaに1-6と負けてしまったのですが
後期でどれだけ成長したか見せてほしいです。


>総統さん

こんにちは!
ホンダロックは勝ったようですね。
おめでとうございます。
ヴェルディはとりあえずJですので気をつけてくださいね。

名古屋に来たときはまた歓迎会ができるといいですね~。
まぁこれからのウチの出来次第でテンションが変わるので
どうも言えないのですが・・・。


>カトウさん

こんにちは!
平林選手、頑張っているようですね。
オーシャンズHPでは平林選手のプロフィールには
唯一出身国籍に愛知県と書いてあるところを見ると
地元の星!みたいな感じですね。

諦めたらそこで終了ですからね。
刈谷もサポも頑張るぞ!
松本戦とは関係ない話題で恐縮ですが、本日Fリーグの町田-名古屋を見てきました。
平林がベンチ入りしている!と感激したのですが、残念ながら彼がピッチに入ることなく試合終了(2-2の引分け)。
今節は名古屋に出場停止選手がいたことも考えると、彼の出場はまだまだ先が長いのかもしれません。しかし諦めず頑張ってほしいところです。

Honda戦、念力で応援します。
残念でした・・・
当日、よっぽど駆けつけようか考えたのですが・・・

結果が惜しかっただけに・・・
Jリーグ原理主義者に鉄槌を加えられなくて残念でした・・・
惜しかっただけに浦和とやる刈谷是非見たかったですね・・・

我々は浦和とはもうやったことがあるからな・・エヘン(^_^)v(高校生の初体験自慢みたい)

我々は、次はJリーグ原理主義の敗残兵のヴェルディと一戦です。
プロレタリアの鉄槌を加えて、一蹴した後は、
名古屋に進出しますので、その時は三河武士の助太刀をお願い致します。
まずは松本まで応援しに行った皆様ご苦労様でした!!m(__)m残念ですが結果に関しては、現在の状態と思って素直に受け入れるとして今回の山雅の戦い方を今後他のJFLのチームがしてきた時にどう切り返すかがカギになると思います!!気合い入れて切り替えてまた頑張りましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
