スポンサーサイト


練習試合:FC刈谷 2-6 湘南ベルマーレ

現地まで行かれた関東在住のFC刈谷サポーターさんがいらっしゃったので
そちらの情報をお借りして、記事を書きます。

FC刈谷 2-6 湘南ベルマーレ
スタメン
GK 山本
DF 庄司 小島 内薗 松元
MF 酒井 高橋 日下
FW 中山 車 大石

後半15分過ぎより
GK 山本
DF 小林 内薗 岡戸
MF 庄司 川崎 篠川 加藤
FW 姜 松元 森山

FC刈谷の2得点は後半15分からのメンバーのようです。

参加メンバーを見る限り、主力の参加率は高かったようですね。
おそらく居なかったのは斉藤、石川、西原ぐらいでしょうか。
仕事をもっているアマチュアですので、そこはしょうがないですね。
今週は管理人も仕事でしたからね。

見ていた方の話によると、サイドアタックを中心にやっていたようです。
また前回の名古屋との練習試合に続き、小島がCBをやっていたようです。
直接試合を見ていないので、すべて伝聞形なのですが・・・。

今回チームが得た事をHonda戦以降で活かしてほしいですね。

コメント

返事が遅くなって申し訳ありません。

>カトウさん

こんにちは!
湘南vs愛媛の試合を見に行かれたのですか。
うらやましいです。

素晴らしいサッカーの環境、ですか・・・。
J2とはいえプロなのですからサッカー環境は良いんですよね。
世の中にはプロになりたくてもなれない人がたくさんいるんですから。

今プロの人は間違いなくサッカーエリートたちですから
今の環境のありがたみが分からない人もいるかもしれません。
浮氣さんはそれを言いたかったかも・・・。

管理人も会社の人に「刈谷の調子はどう?」と聞かれると
一瞬微妙な間が空いてしまいます。


>名もなきFC刈谷サポさん

こんにちは!
試合のレポートありがとうございます!
初めての刈谷が好印象なようでなによりです。
FC刈谷は全員アマチュアですので昼は仕事、夜はサッカーという
大変な日々を過ごしています。
もし良かったら関東近郊で試合があったときは
試合を見てもらえると選手たちも力が湧くはずです。

よろしくお願いしますね。


>もうぎゅうさん

こんにちは!
練習試合お疲れ様でした!
集中力が切れてたのは問題ですね。
疲れなのか暑さなのかは分かりませんが
リーグ戦ではそんなことがないように頑張って欲しいですね。

斉藤は帯同していたのですね。
でもなんで出なかったのかな。まさか怪我・・・?
後半は中盤が動いてチャンスをつかんでいました。今回の練習試合を見て中盤の選手交代もオプションのひとつにしてもいいなと感じました。
DF(GK)については集中力が切れていた面があって、3点ぐらいはミスでの失点ですね。斉藤はチームには帯同していました。今回は小島をCBでテストという形だったと思います。
ナイターに浮氣さんとアマラオが飛び入り参加ということは知らなかった。見に行けばよかった・・
天気が良かったので、焼けました。選手も真っ黒に日焼けしたと思いますので、今週末のHonda戦に期待です。
昨日初めて刈谷の試合を観戦しました。三点目を決められた時点で選手の気持ちが切れかかった様に感じられましたが何人かの選手は逆にスイッチが入ったみたいに走り回ってました。左サイド中心に攻撃仕掛けてたかと思います。大きく左右に揺さぶった方が良いんでは無いかなと思いました。とは言え後半はなかなか良かったですよ。ベルマーレサポ多数の中ちらほら刈谷サポらしき方もいらっしゃいました。皆さん暑い中お疲れさまでした。また機会があったら観に行きたいです。
湘南-愛媛
私は練習試合は見てないのですが、偶然、愛媛出身の友人に付き合って、
湘南-愛媛を見に行ってました。
試合前のスタジアムDJのトークに、突然浮氣さんとアマラオが飛び入りで
ゲスト参加し、互いのチームにエール…という展開があり、私は練習試合の
ことを知らなかったものですから、かなりビックリしました。

そういえばお二人とも、短い間ですが湘南に在籍してましたっけね。
たぶん試合後の刈谷の遠征の選手たちもメインスタンドで湘南の試合を
観戦してたんじゃないでしょうか。

ベルマーレのサイトの昨日試合のフォトアルバム
http://www.bellmare.co.jp/?p=7939
(中段に浮氣さんとアマラオの写真)

DJに「刈谷の調子はどうですか」と聞かれたアマラオ、(一瞬ビミョーな間が
あって、)「上を向いて頑張れば結果はついてくるはずです」みたいな返事を
してました。私はつい苦笑してしまいましたが…
浮氣さんは、湘南へのエールで、「こんなに素晴らしい環境でサッカーが
できる幸せを、存分に楽しんで最高のプレーをしてください」みたいなことを
言ってました。
胸に染みます…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
