

JFL後期10節:FC刈谷 2-1 Honda FC

JFL後期10節:静岡県都田サッカー場〔観客:738人〕
 FC   2 ( 1-0
1-1
) 1   Honda FC
シュート
合計 17
0 前半 6
3 後半 11
 
試合経過
 前半. 9分 DF松元 亮仁
(ラフ)→1枚目
前半13分  オウンゴール -0
→1ゴール目
前半44分 FW中山 康弘
 (反スポ)→3枚目
前半終了
1-1 後半. 2分 MF早坂 良太
後半. 4分  FW姜 曉一 -1
→5ゴール目
後半21分 GK川嶋 正之(ラフ)
後半39分 MF糸数 昌太(異議)
試合終了

    選手名 得点 シュート 累積 交代等
GK 1 山本 剛 0 ×1
DF 6 酒井 康平 0 ×3
DF 23 庄司 圭佑 0 ×1
DF 30 内薗 大貴 0
DF 32 松元 亮仁 0 ×1
MF 10 日下 大資 1 1 ×4
MF 19 西原 拓己 0 ×1
MF 25 篠川 雅仁 0 →後半14分 FW車
FW 11 中山 康弘 1 1 ×3 →後半43分 FW森山
FW 20 姜 曉一 1 1 ×5 →後半36分 DFアマラオ
FW 27 大石 治寿 -
      サブ
GK 29 河合 雄介
DF 7 小林 健史
MF 13 川崎 陽介
FW 18 車 東訓 ×2  32分間出場
FW 9 加藤 知弘 ×2
FW 24 森山 大地 ×2   .2分間出場
FW 28 アマラオ   .9分間出場

当たらなかったマシンガンと
一発必中だった単発式拳銃。

お互いのシュートの本数を見てもらえれば、試合内容は想像つくことでしょう。
対等に渡り合った試合とは絶対に言えない、攻守がはっきり分かれていました。
Hondaらしいボール回しで試合を通じて支配し、どんな時も守りの準備をする刈谷。

これがたくさん点が入るバスケットボールやハンドボールなら
常にボールキープできるHondaがガンガンゴールを決めて勝っていたでしょう。
しかし、たった1点決めるだけで勝つことが出来るサッカーでは話は別。
数え切れないチャンスでやっと1点を取ることが出来たHonda FCと
最初の2回のチャンスで2点を決めたFC刈谷。

そしてロスタイムも含め94分29秒の間、必死にゴールを守り続けたFC刈谷が
前期1-6と惨敗した難敵Honda FCに勝つことが出来ました。

試合を見ていた刈谷サポーターのほとんどが口にしていた
「後半20分過ぎから時間が過ぎるのが、ものすごく遅く感じた」
とは、常にHondaの攻撃に晒されていたからに他ありません。
私も後半だけで2時間やっているかと思うほどの感覚でした。


でも勝ちました。
刈谷の選手たちも相手との力の差を感じて、悔しく思う部分もたくさんあったでしょう。
試合後の選手たちの顔を見た時に、勝ったのに苦い顔をしている選手もいました。
たぶん選手として自分と比べて負けている部分が多く感じたからかもしれません。
足りない部分は反省して、今後に活かす。
そうすれば、もっと上手くなれるはず。

サポーターは選手たちを盛り上げる役割なのですから
試合が終わって挨拶に来た選手たちを精一杯盛り立てました。
FC刈谷が勝つことでこれだけ喜ぶ人がいるのを分かってほしいから!

と格好よく言っていますが、そんなことは考えずに単純に嬉しかったので
私を含めたサポーターたちははしゃいでいましたけどね。


次はホームスタジアム:ウェーブスタジアム刈谷に2ヶ月弱ぶりに戻って
念願の3連勝を賭けてMIOびわこ草津との対戦です。
実はMIOから1点も取ったことがないFC刈谷。
(過去の対戦は△0-0×0-1×0-3
相性が良くないかもしれないだけに、大事なのは先制点。
今年は先制点さえ取れば良いサッカーが出来るだけに重要。

また16位FC琉球との勝点差が9となり、もう少しで背中が見えそうなところ。
連勝しないと確実に追いつけないだけに、これから毎試合が天王山です。

サポーターは自力残留を諦めていないぞ!

逆に松本山雅に勝ってHondaに負けていたら意味ないよね、と思いました。

コメント

もちろんです!!(^O^)
まずはコメントありがとうございました!!m(__)m 僕も刈谷を愛する一人として次回ウェブスタにお邪魔したいと思います!!間違いなく自力残留には近づいているし、願いが叶うような気がします!!気持ちがみんなサポーターも多分選手もスタッフもそう思っているでしょう!!ただ今大事な事は目の前の一戦を全力で戦う事だけだと思います!!必ず大きな流れに乗るはずです!!みんなで頑張りましょう!!\(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
