スポンサーサイト


管理人のつぶやき・・・JFL?JF-L?

ジャパン・フューチャーリーグ公式HP

略してJF-Lというリーグが新しく出来るそうだ。
どこかで聞いたことがある略称だな~。

これがどんなリーグかと言うと

・地域密着型のプロ野球
・リーグ本部の所在地は三重県
・2010年からリーグ開始
現在1チームが参加確定、他3・4チームが参加する方向。(伊勢新聞より)

四国アイランドリーグとか独立リーグ系のようですね。
でも地域リーグなのに「JAPAN」をつけちゃうのは?ですね。
せめてJAPANの前にCENTRALとかつければ・・・てそれだとセ・リーグになっちゃうか。
変に格好つけなくても『東海プロ野球団』(略して東プロ団)とか和風の方が
野球が好きな紳士たちには覚えられやすいと思うのだけど。

ロゴとかも本家JFLのパクリといわれてもしょうがないデザインだし
大丈夫かなー、というのは個人的な印象です。


試合もちょっと見たいけど、三重まで行くこともないだろうし
シーズンもおそらくサッカーと被ると行く気にならないだろうなー。
野球を見に行くぐらいならハンドボールやバスケットボール、ソフトボールを
見に行った方が近いし面白いしね。(リーグ開催時期もサッカーと被らないし)


これからJF-Lがどういう道を歩むか分かりませんが
他の独立リーグを見てみると、簡単な道ではなさそうですね・・・。
それは今のFC刈谷にも言えることですが。

コメント

>ひろさん

こんにちは!
やはり負けは悔しいです。
しかし覆水盆に帰らず。
過ぎたことを後悔するよりも次節に向けて
僕らも勝つ準備をしないといけませんね。

応援だけは絶対に負けない!


>総統さん

こんにちは!
僕は野球は観に行かないですね。
テレビでは見ますので選手の名前とかは普通に知っています。
もちろん野球には野球の面白さがあるのは理解しています。

ただお金とか移動時間とか試合時間とか
奥さんの都合(人ごみ苦手)とかがあるので
どうも手が伸びないのが事実です。

個人的には支部長と担当が分かれている方が
色んな分野に精通できていいのかなーと思います。
僕もスポーツ観戦以外に他にも観たり行ったりする用事が
結構あるので、今の量で結構一杯一杯なところもあります。
(仕事ではないのが幸せなんですが)

サッカーと野球はお互いに刺激しあえるようになってきましたね。
娯楽が多様化してきたこともあってスポーツ界も危機感が
徐々に出てきたようで、より面白い方向に行くといいと思います。

FC刈谷が降格するのは面白くないので
なんとしても残留しますけどね!!
野球に学ぶことは多い
総統である(-_-)ゝ

まいる副支部長は野球は見ないのであるか?

野球も総統は相当詳しいのであるが・・
日本で一番のメジャースポーツの野球文化は
マイナースポーツであるサッカー文化の参考になることが多い。
この日本での野球あり方は、
まさに東アジア的スポーツ文化の象徴であろうと思う。
その野球もサッカープロ化成功の要素を組み入れてまた盛り返してきた。
また、サッカーもまた野球から学ぶところも多いはずなのに、
アンチ野球とか言って学ぶ姿勢を示さねばサッカーは
一流のマイナースポーツに成り下がってしまう。
てか、すでになっている。
支部長のように野球もサッカーもラグビーも
興味がある人物が近くにいるのであるから、
好き嫌いせず野球ぐらい見に行った方が良いと思うが・・・

悔しいです!!(>_<)
TDKに1-0で敗れたという速報見ました!!まずは秋田県まで行ったサポーターの皆様、選手、スタッフの皆さんご苦労様でした!!気を付けてお帰り下さい!!まだ自力残留は消えていないので全力で最後まで応援するので、みんなで頑張りましょう!!
>スガヲさん

こんにちは!

野球ぐらい、というのは不適切でしょうか?
ここだけ取ってしまうと確かに野球がつまらない競技のように見えますね。
申し訳ありませんでした。

ただ言いたかったのは、隣の県まで野球を見に行くぐらいなら
地元刈谷でやっているハンド、バスケ、ソフトの方を見に行くよ、
という感じの意味だったのです。


僕自身、プロ野球を観戦したのは14年前以上に1回行ったきりです。
まだプロ野球観戦の面白さは正直知りません。
そんな僕が書いた文章なので「野球なんて」という表現が出てしまったのかもしれません。
野球が好きな人からすれば許せないことかもしれませんが
応援する楽しさを知らない人からすれば、こんなものかもしれません。

「なんでFC刈谷を応援しているの?」と不思議がられることもよくあります。
知らない人からすれば意味分からないと思いますが
やってる本人が楽しければそれでいいんじゃないでしょうか。
「知らない君が間違っている」と周りを巻き込む力は僕にはありませんし
巻き込む方が絶対に正しいとは僕は思いません。

「楽しそうだな~」とそっとしておくのもアリかと。
まぁこの方法だとなかなか人は集まらないんですがね。

あれ、なにが言いたかったんだっけ・・・?
たかが野球。
>野球を見に行くぐらいなら

うーん、不適切な表現かと・・・。



スリーアローズの広報
松井かれんちゃん(20)が気になります・・・。
http://www.mie-baseball.com/k-news/index.php

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
