スポンサーサイト


東海社会人リーグは5/3開幕?

Twitterで朝日新聞三重版にFC鈴鹿ランポーレの記事があり
「5月3日にFC鈴鹿ランポーレと藤枝MYFCが東海リーグ初戦?」という記事が
あるらしいとつぶやいたところ、刈谷サポーターの一人がすぐさま三重に行き
朝日新聞を買ってくるという素晴らしい行動力を発揮し、記事を確認してきました。

その記事はこちらです。
arb_382_13.jpg
本当でした。
リーグ開幕は5/3頃(会場の都合で日程がずれる可能性もある)ということです。
ただ今年はチーム数が奇数のため、1チームは試合ができません。
今回昇格チーム同士で開幕戦ということは、下から対戦が埋まっていくと
JFLから降格=前年東海1位扱いのFC刈谷は第1節は・・・いきなり休み?
これは正式な発表が無いと分かりませんね。

ついでにFC鈴鹿ランポーレは21名の新加入選手があるそうです。
ほぼ2チーム分の選手を加入させるとはすごいですね。
2/7現在、まだチーム公式に選手は発表されていませんが気になります。
話題の藤枝MYFCに前年覇者矢崎バレンテ、東海大学リーグの雄・浜松大学FC
1年でJFL昇格を目指し大量加入したランポーレ。
そしてFC刈谷。
「今年の無駄に熱いリーグは東海リーグ」と言われる日も近そうです。

コメント

Fリーグ湘南-名古屋
平林のFリーグ初ゴール出ました!
ちょっとごっつぁん気味でしたが…
感激!!
>カトウさん
こんにちは!

平林選手も新天地で頑張っているようですね。
Fリーグ初ゴールも近いうちに決めますよ。
向こうに負けないように刈谷も頑張らないと。


>名もなきFC刈谷サポさん
こんにちは!
今年の東海リーグの様子をみると上位接戦が予想できます。
地域リーグ決勝大会に行くためには勝点だけでなく
得失点差も気にしないといけないかも。
得点も取りつつ、1発勝負のために守備も整えるという
難しいミッションですが、これを乗り越えないと
JFL復帰は出来ないので、力の限り応援していきます!
こんちはです。いよいよという感じですね。
藤枝なら東京から日帰りで見に行けるのでは…とか皮算用してます。

以下、すみませんが別の話題。
最近私はちょくちょくFリーグ見てます。前節で名古屋が優勝を決めましたが、そんで今節から名古屋は来季へのテストモードになったらしく、メンバが一部入れ替わりました。
そうです、ついに平林の出番です。

今日の試合の記録を見ると、ゴールこそありませんでしたが、チーム最多の7本のシュートを打ってました。がんばってますね!
名古屋優勝の記念写真では、隅っこの方でこころなしか照れくさそうな顔してましたが、ここからゼヒ、来季に向けての飛躍を期待したいところです。

来週は町田-府中の東京ダービーの予定でしたが、小田原に名古屋を見に行こうか迷い始めています…
地域リーグ決勝大会に行く為には、連敗は絶対に許されず、トータルでも3敗が限度でしょうか。引き分けも負けに等しく、1点差でいいので、形にこだわらずとにかく勝点3を取り続けていくしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
