スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC刈谷の練習を見に行ってきました


写真は今季17番をつける原賀選手。まだ琉球ジャージを着用中。

2/20(土)、折角の休みでFC刈谷が刈総広場で練習をやっているということなので
練習を見に行ってきました。

練習開始の9:30を少し回ったころに刈総に到着し、広場に目をやると刈谷の選手の姿が。
アマラオ監督は湘南ベルマーレJ1昇格記念試合「We’re back」に出場のためか、
姿が見えませんでしたが、代わりに選手兼コーチの加藤・西原両選手がコーチングをしていました。

この日も2時間以上基礎トレーニングをこなしていました。
グラウンドが借りられなかった(ジェイテクト杯という小学生サッカー大会が開催していました)
こともあったことも影響していますが、やはり監督がいないのが一番の理由かもしれません。
ちなみに浮氣監督の時は広場でも守備のシステム練習をやっていたのと比べると
今年の基礎トレーニングの多さは特筆すべきものです。

来週日曜が刈谷市長杯なので基礎トレばかりでちょっと心配なのですが
平日練習しているデンソー池田グラウンドは人工芝フルコートなので
そこで十分にフォーメーション練習ができるので、問題ないかも。
スタメンもシステムも想像できないだけに来週の試合がすっごく楽しみです。

新体制発表記者会見で「点を取らないと勝てない。攻撃的に行く」
とアマラオ監督が言っていたので3TOPでいくのかな?どうなんだろ。


さて3週間の練習を見て、なんとなく気づいたことを。
・原賀、大石、庄司選手の身体が大きくなった?
 昨年のイメージ(原賀は刈谷時代)と比べると、3選手の身体付きがよくなった気が。
 特に原賀選手が身体一回り大きくなりました。
 最初はただの減量不足かと思いましたが、今日の練習を見ていると負荷トレーニングで
 後にいた熊田選手を引きずりながら爆走していて、ムキになった熊田選手が
 本気で止めようとしていましたが、まったく止まらない状態に。
 これは減量不足ではなく、パワーが増したと感じました。
 最前線でこのパワーを発揮すれば、一昨年の刈谷での活躍以上のものが見られるかも。

・新加入選手が良さそう。
 顔と名前がまだ一致しないので、この選手がイイ!とは言い切れないのですが
 (着ているジャージのチームエンブレムで選手を判断している状況なので)
 今年もなかなか期待出来そうです。
 GK二人も軽快な動きを見せ、他の選手も良さそうな雰囲気です。
 まぁボールを使った練習を見ていないので「雰囲気」としか言えないのですが。


さて来週日曜は刈谷市長杯です。
どんな試合が見られるのか、楽しみです。

あと明日2/21(日)はFC鈴鹿ランポーレの練習試合を見にいってきます。
選手・システム・サポーター、すべてが未知のチームなのでこれも楽しみです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。