

刈谷市長杯決勝:FC刈谷 5-1 JTEKT

刈谷市長杯決勝:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:???人〕
FC   5( 3-1
2-0
)1   JTEKT

得点: 前半26分   FC刈谷  姜 曉一
得点: 前半29分   FC刈谷  高橋 良太
得点: 前半35分頃   JTEKT  ???
得点: 前半36分   FC刈谷  大石 治寿
得点: 後半 .1分   FC刈谷  姜 曉一
得点: 後半10分   FC刈谷  町田 朋弥

FC刈谷のスタメンはこちら。
GK  .1:河合 雄介→ハーフタイム・GK21梶川
DF  .4:福田 健人
DF  .7:小林 健史→後半25分・DF2斉藤
DF 16:熊田 圭佑
DF 17:原賀 啓輔
MF  .8:庄司 圭佑→後半20分・MF加藤
MF 18:町田 朋弥→後半17分・FW11中山
MF 19:西原 拓己→後半10分・MF酒井
MF 22:高橋 良太
FW 15:大石 治寿→後半24分・FW北川
FW 20:姜 曉一→後半14分・FW森山
サブ
GK .21:梶川 裕嗣
DF  .2:斉藤 啓貴
MF  .6:酒井 康平
FW  .9:加藤 知弘
FW 11:中山 康弘
FW 24:森山 大地
FW 25:北川 侑汰
FC刈谷公式記録より

01R0012104.jpg
大事な1勝!
試合中のTwitterをまとめたのはこちら。
↑試合中に感じたことをまとめています↑
2010シーズンのFC刈谷の公式戦初戦。
アマラオ監督になり、新生FC刈谷の姿を初めて見られる試合です。

システムはどうなる、戦術は変わったか、新加入選手はどんな選手か、
去年いた選手がどう変わっているか。
今年は「JFL復帰」という大変な目標を掲げているだけに例年以上に気になります。

試合は5-1というスコアで勝利し、内容も相手を圧倒していました。
特に感じたのがFW陣の充実したのとDF福田選手の安定っぷり。
FW大石選手はセンターFWとしてポストも裏の抜け出しも強引な突破もこなし
FW姜選手は常にDF裏を狙う動きで相手に脅威を与え続け
MF町田選手は持ち前のテクニックとポジショニングでチームに変化を与えていました。

あまりシステム練習をしていないと聞いていたのですが、実際にプレーを見ると
そんなことを感じさせない雰囲気でした。
これで戦術をもっと煮詰めていけるとしたら末恐ろしいものになりそうです。

DF福田選手はさすが元Jといえるほどの身体能力。
相手FWへのハイボールはまず100%競り勝ってボールをクリアしてましたし
地上戦の対応も満足いく感じでした。DFラインへのコーチングも遠慮なくやっており
(先輩のDF小林選手にも遠慮なく言っていました)頼もしさも感じました。

JTEKTは愛知県リーグ1部のチームとリーグ的には格下の相手になるので
勝って当然ということもあるので、本格的な評価は3/14(日)のFC鈴鹿ランポーレとの
練習試合を見てからになるかと思いますが、やはり勝ったことは単純に嬉しいです。

昨年の日程を基準にすると、次の公式戦は4月頭の全社愛知県予選&天皇杯愛知予備予選。
東海社会人リーグ戦までさらに約1ヶ月ありますが、負けても良い公式戦は無いと思うので
公式戦まであと1ヶ月ほどと比較的余裕があります。

それまでアマラオ監督がFC刈谷をどのようなチームを作り上げるか楽しみです。


では、その他の写真を少しだけ。
試合中の写真はすすめ!かりサポ遠征隊さんとか東海ふっとぼーるふぁんさんの方が
上手な写真がたくさんあるので、ぜひ一度行ってみては。
01R0012285.jpg
試合前の集合写真。庄司選手の溢れんばかりの笑顔がまぶしい!
4番の福田選手も凛々しく見えます

01R0012315.jpg
セットプレー。キッカーは小林選手。
残念ながら得点にはなりませんでした。

01R0012340.jpg
刈谷サポーターから見た、当日のお客さんの入り。200~250人程度でしょうか。

01R0012347.jpg
試合終了後の表彰式。途中からキャプテンだった酒井選手が受け取ります。
試合当初は西原選手がキャプテンでした。

01R0012423.jpg
試合終了後のサポーターのあいさつをするFC刈谷の面々。
今季はこういうシーンがたくさん見たいぞ!

コメント

よせよ・・・
照れるじゃないすか、写真は修行中だよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
