

練習試合:FC刈谷 4-2 矢崎バレンテ

練習試合:浜名湖電装吉美工場グラウンド〔観客:10人ぐらい〕
FC   4( 1-1
3-1
)2   矢崎バレンテ

得点: 前半9分   矢崎バレンテ  選手名不明  刈 0-1 矢
得点: 前半16分   FC刈谷  オウンゴール  刈 1-1 矢
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半6分   FC刈谷  大石 治寿  刈 2-1 矢
得点: 後半8分   FC刈谷  大石 治寿  刈 3-1 矢
得点: 後半11分   矢崎バレンテ  選手名不明  刈 3-2 矢
得点: 後半43分   FC刈谷  征矢 貴裕  刈 4-2 矢
2010.03.21練習試合vs矢崎。フォメ
↑上の画像をクリックすると別窓で大きくなります↑
フォーメーション図を見やすくした、というか刈谷らしくしました。
まずお断りしないといけないのが、今回も写真がありません。
あまりの寒さに手が動かず、Twitter速報が限界でした。
写真の方は東海ふっとぼーるふぁんさんでご確認ください。
というか、管理人のカメラは望遠ではないので、あれほど上手く写せません。

今回の矢崎バレンテとのTMは色々書きたいことがありますので
思ったことを時系列で箇条書き(Twitter方式とも)でつらつらっと書いてみようかと。
少々読みづらいかもしれませんが、やるだけやってみます。

・試合当日は風が強く、自陣が風上・風下で差が出やすい感じ。
・刈谷自陣は前半=風上。矢崎のGKがハーフまで届かないぐらい風が強かった。
・試合開始直後2,3分は矢崎ペースだったが、じきに刈谷がポゼッションを握る。
・サイド攻撃がとにかく活発。庄司・原賀がよく動く。ワンタッチで回せた。
・セカンドボールも刈谷奪取率が高く、矢崎はなかなか攻められず。
・そんな時間が5分以上も続いた。刈谷強い。
・しかし前半8分、カウンター→CK→一発でまさかの失点。ワンチャンスで1点。
・思い出したら刈谷市長杯JTEKT戦も同じような形で失点してた。弱点?
・その後も刈谷が攻めつづけるが、矢崎もFW9・10がキレの有るカウンター。
・矢崎は刈谷DF裏をスルーパス1発で崩す作戦。単純だが効果は高かった。
・矢崎FWはタイミング良く場面が非常に多かった。たぶん練習通り。
・失点後もほぼ矢崎陣内でサッカーを続ける。前線からプレスを掛ける刈谷。
・前半16分、矢崎DFがボレークリアをミス、後ろに飛び、GKの頭上を抜け同点ゴール。
・その後、前半はほぼ矢崎陣内での攻防。時折矢崎のカウンター。怖さがあったが。
・刈谷の両サイドバックは運動量多い。大変だが攻守の鍵を握るポジション。
・大石はボールが来ると。まずシュートを狙い、撃つ。単純だが難しい。
・もちろんポストもこなします。強引な突破も試みてた。これぞ「ストライカー」!
・姜はドリブル突破にこだわり過ぎの面も。センタリングも上げた方がDFは混乱するかも。
・町田は独特なボールタッチ、パスの出すタイミングが見ていて面白い。
・MF陣も問題無し。まだ高橋が鈴鹿・矢崎戦に出ていないのだが怪我?
・DF福田も出場なし。刈谷の強力センターラインが居らずとも、きっちり出来た。
・これで2人が入ったら、もっと強力になります。たぶん。
・前半終了。ボールポゼッションは刈谷7:3矢崎、ぐらい。
・刈谷が出来すぎ、矢崎が出来なさすぎ、と言える内容かも。普段の矢崎が分かれば。

続きは明日・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
