スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合:FC刈谷 4-2 矢崎バレンテ、の続き

刈谷vs矢崎戦、後半の感想を。
2,3日したら刈谷vs矢崎にくっつけておきます

・後半開始、刈谷GK梶川→河合・DF庄司→松田・町田→征矢。
・風下の刈谷だが前半同様攻め込む。縦のロングボールは少なめ。
・後半3分、矢崎PA内でボールを持った征矢が相手選手に足を蹴られPK判定。
・猛抗議する矢崎。すぐ目の前で見ていたが、ちょっと厳しい判定かと思った。
・だが征矢の足を矢崎選手が蹴ったのは間違いない。すごい音したし。
・PKの日下は左方向に蹴ったがGKに読まれ弾かれる。クリアされてから悔しがる日下。
・練習試合だし、PK得点より大事なものはいくつでもある。「アンラッキー」で十分。
・後半6分、右45度・30m弱のFKをニアに居た大石が反応。ダイレクトじゃないけど決める。
・その2分後、征矢のスルーに反応した大石がGKと1vs1。ファーストタッチがシュート&ゴール。
・この後も常にゴールを狙っていた大石。この試合のMVP。
・3-1になって安心したのか、矢崎のカウンターでするするドリブル突破を許し、ミドルで失点。
・これ以外にもドリブルを2人で止めに入っているのに抜かれてピンチ、というシーンがたびたび。
・後半14分、姜→中山、酒井→篠川。中山は矢崎DFの裏をガンガンついてた。
・矢崎は中山をファウルで止めるシーンが多くなり、アマラオ監督もピッチに入って抗議も。
・おかげで中山のユニは汚れまくり。だがそれが勲章のように見えて格好良かった。
・後半20分過ぎから風の影響で矢崎ペース。リードされてるのもあるけど。
・刈谷PAギリ外でボールキープされ、ゴールキックしても風に押し戻される。キツイ。
・後半27分、斉藤→森山。森山は左SBでCBは原賀。刈谷はベンチメンバーを全員出すみたい。
・矢崎に押されるも、時折カウンターで中山が走る。本番ではこういうシーンも多くなるだろう。
・PA付近でキープされるも、危ないシーンが続いてたわけでもない。
・後半43分、カウンター。篠川のスルーに征矢が走り、GKの1vs1をループ気味のゴール。
・ロスタイム付近で追加点、で勝負あり。
・征矢はPKゲットを含めれば2アシスト1ゴール。後半のMVPとも。
・そのまま試合終了。4-2で刈谷の勝利。
・DFでは福田、MFでは西原・高橋という主力を温存したまま勝てたのは大きい。
・FW陣、大石・中山・征矢はこのままOK、姜はもっと判断良く、町田は連携深めて。
・矢崎に関して。FW2人は鋭い飛び出しに要注意。ただし高さはない。
・矢崎のパス回しも急にテンポアップして前にくることもあり、要注意。
・あとラフプレーが多かった。刈谷の選手がたびたび傷んでいた。
・昨年の優勝チームに試合の7割以上ポゼッション取れたのは収穫。
・情報が少ない謎のチームと試合が出来て勝ったのが嬉しい。
・これで東海リーグにおける刈谷の立ち位置が見えてきた。上のほうには間違いない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。