スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC鈴鹿ランポーレ戦の感想



**他の刈谷サポーターブロガーさんの記事**
5月22日 東海社会人リーグ1部 第3節 FC刈谷ーFC鈴鹿ランポーレ
   (KARIYAN CAFEさん)
東海1部第3節FC刈谷対FC鈴鹿戦
   (東海ふっとぼーるふぁんさん)
2010東海社会人リーグ第3節 FC刈谷 vs FC鈴鹿ランポーレ(HOME ウェーブスタジアム刈谷 愛知県)
   (すすめ!かりサポ遠征隊さん)


ホーム開幕戦を勝利で迎えられたFC刈谷。
相手は昨年1位~3位の矢崎、浜松大、MYFC(静岡FC)に2勝1分だったFC鈴鹿。
ここでFC刈谷が負けてしまうと、そのままFC鈴鹿が走ってしまう可能性もあったので
絶対に勝たないといけないと思っていただけに、今節の勝利は大きいです。

サポーターの見ている位置だとなかなか試合の詳細は分かりづらいので
印象に残ったものを書いていこうかと。(いつもそうなのですが)

・前半の鈴鹿の攻撃は脅威だった
 逆サイドの使い方、オフサイドにならないDF裏の抜け出しが上手かった。
 後半は刈谷が抑えていたのは流石だった。

・北川のスタメン、大石のベンチスタート
 試合開始前、大石のアップが緩やかだなーと思っていたらまさかのベンチスタート。
 怪我か体調不良と思いましたが、後半最初から元気に途中出場。
 スタメンだったのは刈谷出身の高卒ルーキー北川。
 大事な試合でのスタメン起用に若干不安でしたが、プレイを見たら好調。
 得点は取れなかったものの、最前線で身体を張ってポスト・シュートを打ってました。
 今後にも期待できそう。というかもっと期待させて!!

・得点のPKゲットシーンはよく分からなかった
 遠くのゴールの方での出来事なのでよく分かりませんでしたが
 CKからファーにいた斉藤に合わせたところで接触があり、それが原因のよう。
 どんな理由でも審判がPKと言ったらPKなのはJFL時代から鍛えられてます。

・後半は刈谷が速攻に徹してチャンス多くつくる
 後半は中盤をすっ飛ばして速攻を仕掛けるFC刈谷。
 ここから多くのチャンスが生まれる。1点リードなので安全策とも言える。
 GKと1vs1の場面も2,3回あっただけに、ここで決めてしまえばもっと楽になれたけど
 これは選手たちが一番分かっていると思うので次節に期待。

コメント

>クロギ@ロックサポさん
こんにちは!

youtubeにコアゾーンがUPされてるのですか!
いやーお恥ずかしい・・・。
昨年とコアサポの人数はほぼ変わってないはずです。
でもいつもより人が多かった気もします。
見やすい観客席よりこちら側を選んでくださった方々に感謝です!

楽しいから子供も混ざってくるというのはこちらとしてもとても嬉しいことです!
あそこは戦場だから子供は来るんじゃない、という意見もあるかもしれませんが
刈谷サポとしてはウェルカムですので、また来て欲しいですね。

12月5日の試合後にもマチコ先生が歌えるようにがんばります!


>レマーニさん
こんにちは!

池上選手ですが様々なところから、この地方に来ているという情報がありますので
多分来ているのでしょうね。

刈谷に戻ってきて欲しい、という思いは当然ありますが
プロへの道があるのならそちらに行ってほしいとも思っています。
相反するモノですが、これが偽らざる気持ちです。

今は目の前で刈谷のために頑張っている選手たちを一生懸命応援してきますよ!
ご無沙汰してます
youtubeで鈴鹿戦のコアゾーン拝見しました
昨季よりコアサポ増えていませんか?^^;特に子供たちとの応援、非常に楽しそうでした!
やっぱり刈谷にはマチコ先生が似合いますわ~♪これからもイェーイ!イェーイ!!連発できるように応援してます
こんにちは。突然すいません、普段から刈谷と岐阜を応援してる者ですが、一部の岐阜のサポの間で噂になっている事なのですが、去年刈谷にいた池上礼一選手が、岐阜の練習生として、練習参加しているようです。浮氣さんや、FC東京時代の同僚の吉本選手と、つてはたさかにあります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。