

東海リーグ第4節:FC刈谷 1-1 マルヤス工業

東海リーグ第4節:〔観客:約120人〕
FC 1 ( 1-0
1-1
) 1 マルヤス工業
シュート
12 合計 12
6 前半 7
6 後半 5
試合経過
0 - 0 前半36分  DF山村→DF森
0 - 0 前半43分 DF大下(ラフ)
前半終了
後半. 0分  MF篠川→MF征矢 0 - 0
後半20分  MF姜→MF松田 0 - 0
後半21分  FW原賀 啓輔 -0
→1ゴール目
1 - 0 後半26分  FW浜崎→FW大月
後半28分  MF征矢 貴裕 1 - 0
(ラフ)→1枚目
1 - 0 後半33分  FW大月(ラフ)
1-1 後半35分  MF片山
後半40分  DF斉藤 啓貴 1 - 1
(反スポ)→2枚目
後半44分  DF森山→DF西原 1 - 1
1 - 1 後半44分  DF若山→DF長谷川
試合終了
    選手名 得点 シュート 累積 交代等
GK 21 梶川 裕嗣 0 0 0  
DF 2 斉藤 啓貴 0 0 0 ×2
DF 4 福田 健人 1 0 1
DF 8 庄司 圭佑 0 0 0 ×1
DF 24 森山 大地 1 0 1 →後半44分:MF森山
MF 13 篠川 雅仁 3 3 -   →後半. 0分:MF征矢
MF 16 熊田 圭佑 0 0 0 ×1
MF 10 日下 大資 2 1 1
MF 20 姜 曉一 2 2 0 →後半20分:MF松田
FW 15 大石 治寿 1 0 1  
FW 17 原賀 啓輔 1 1 0 1
      サブ
GK 1 河合 雄介
MF 6 酒井 康平
MF 14 松田 忠 0 - 0 →出場時間:25分
MF 19 西原 拓己 0 - 0 →出場時間:. 1分
MF 23 征矢 貴裕 1 - 1 ×1 →出場時間:45分
FW 9 加藤 知弘
FW 25 北川 侑汰  
他のFC刈谷サポーターのブログより
東海1部第4節マルヤス工業対FC刈谷 (東海ふっとぼーるふぁんさん)

5月29日 東海社会人リーグ1部第4節 FC刈谷ーマルヤス工業 (KARIYAN CAFEさん)

今さらながら試合の感想を。

優勝を狙うチームにとって引き分けは負けに等しい。
ということはサポーターも選手も分かっているので、あえて書くことでもないです。

試合内容も他の刈谷サポーターが書いているように
攻めきれない、というか迷いを感じるサッカーでした。
これも他のサポブログで書いていますし、自分もそう思いました。

じゃあなんで感想を書いているかというと、嬉しいことがあったから。
引き分けた試合でしたが、良いこともあります。
得点が決まった瞬間
選手がサポーターに向かって
走ってきて一緒に抱きついたこと。
自分の見た試合では得点が決まった後、選手が声出しサポーターの所に
寄ってくること自体、珍しいような事だったと思います。
(自分が見ていない試合ではあったようですが・・・)

JFLでは観客席とピッチが遠いことが多いからでしょうけども
なんだか寂しい気分になっていたのは事実でした。
選手に「ゴールが決まったら来てね」とは言いますが
それほど強く言うのもおかしいし、言ったときに限ってゴールが決まらないとか。

今回は何も言っていませんでしたが、ピッチと声出しサポーターのいる所が
かなり近かったこともあって、ゴールが決まった瞬間に
サポーターがピッチに一気に近寄り、気づいた選手がサポーターに近寄り
そのままサポーターと抱き合って喜びを分かち合う事になりました。

その時は先制ゴールが決まった喜びでテンション上がりましたが
後になってから「ああ、こういう場面がしたかったんだ」と嬉しくなりました。

他のチームじゃもしかして普通かもしれない光景ですが、
こういうシチュエーションがもっと作れるようにしたいです。
ホームスタジアムであるウェーブスタジアム刈谷はピッチとサポ席の間に
陸上トラックがあるので結構遠いのですが、少しでも近寄ってくれたり
サポーターに向かってガッツポーズをしてもらって、ともに喜びを分かち合えるように
なったら、もっと楽しくなるんだろうなー。

最後になりましたが、先制ゴールが決まった後に近寄ってくれた
原賀・征矢・福田選手
ありがとう!
スッゴク嬉しかったよ!
次も一緒に頑張ろう!
他の選手も待ってるよ!

コメント

最後まで守備陣が声出して背中を押し続けたマルヤスと

最後は声も絶え絶え我が軍守備陣…

今季の対マルヤス戦2戦では
『コーチング』『声』の重要性を勉強させられた気がしてなりません。

若さ溢れる元気闘志やる気で
より一層頑張ってほしい!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
