

04/27のツイートまとめ

fckry_s

わかります。 RT @shimoxx: ホントはさ、メインスタンドの真ん中にでも座って、気の知れたツレと「あーでもないこーでもない」と語りながら観戦するのが一番楽だし一番楽しい。だけど、声出しサポという辛い道のりをあえて歩んでるのは、誰かがそれをやらなきゃいけないから。
04-27 00:35

RT @shimoxx: スポーツの応援てのは、基本的に選手の気持ちの鼓舞でしかないと思うわけですよ。日本やアメリカでの経験から言っても。ワタシ個人としては、応援で観客を盛り上げるというのはおこがましい話。あくまでも主役は選手です。サポ=応援連中は脇役でしかない。
04-27 00:36

そういう考え方も分かります。十人十色ですもの。サポーターという存在、応援について、誰もが納得しうる答えがあったら教えて欲しい。そしてそれはたぶん存在しない。だから様々な応援スタイルがある。
04-27 00:40

自分はサポーターもスタジアムの一部で有り、試合の一部だと感じるのでサポーターも観客(当然選手にも)に見られる存在である事を意識したいんです。だから精いっぱい格好つけたいんです。
04-27 00:42

格好良い応援は魅力的。見たくなるし混ざりたくなる。新しい人はクラブ自体を応援してくれるし、また観客も増える。話題にもなる。クラブへの良い意味での圧力(サポのためにも勝たないといけない)にもなる。僕らが作れる舞台がある、と思うのです。
04-27 00:47

今日の正解は明日の不正解かもしれない。常に客観視できないと応援が応援出なくなるかも。そんな危機感 RT @shimoxx: そですよね!応援なんて正解がない世界。正解は自分で見つけるしかない。だから、辛くもあり楽しくもあるんですよね。(正解を見つけられない人々は…ご愁傷さまです)
04-27 00:50

@komech 昨シーズンは泣かせてごめんよ。でも今シーズンも笑顔で泣かせちゃうから。覚悟しておけよ!
04-27 00:54

他の刈谷サポはまた違った感覚の持ち主です。だから楽しい。 RT @shimoxx: 多分そこはオレらと違う感覚です。オレらに一番大事なのは選手応援であり、会場盛り上げは第2順位っす。そこは一番大事なキモと思ってます。もちろんカッコつけるのは当然ですが…
04-27 00:57

刈谷サポたちは「まず自分達が楽しく応援しよう」というある意味達観した意見が多いです。その分内向きな雰囲気もあるのですが、なにがあっても離れないサポーターになってます。自分みたいな意見は少数派、いや自分だけかも。それも受け入れてくれるのが刈谷の良いところ。
04-27 01:01

そのチャントはあげられません(笑) RT @shimoxx: あーオレ完璧には理解できてないんでしょうけど、その感覚よくわかります(笑)。とりあえず『人生は上々だ』を先に取られてた時点で…やられた(*^_^*)
04-27 01:03

自分も他の意見は完璧に理解できてません。あーそういうのも有りだなー、と認めて視野が広がることも正解につながる道だと思ってます。 RT @shimoxx: あーオレ完璧には理解できてないんでしょうけど、その感覚よくわかります(笑)。
04-27 01:06

@komech デンソーから応援してる人にとっては再昇格は、また違った感慨になるのでしょう。僕らは僕らで精いっぱい応援して、勝って、喜んで、戻りましょう!
04-27 01:08

攻撃が続く限り転調はヤバイ。今年はポゼッション仕様だし。 RT @shimoxx: あのチャントはもはや刈谷専用ですねー。その代わりに原曲の転調を忠実にコピーすること(笑) RT @fckry_s: そのチャントはあげられません(笑) RT @shimoxx: 『人生は上々だ』
04-27 01:11

選手から「あの応援格好良いね。こっちもテンション上がっちゃう。」と言わせたい。それが最大の誉れ。 RT @shimoxx: カッコいい応援も、選手第一という基本があってこそと思うのですよね。
04-27 01:13

自分の場合は、どこのサッカーサポがやってなくて、格好良くて、少人数で出来て、それほどお金がかからない応援を模索してます。ちょっと聞いただけで「あれ刈谷だね」なんて言われたらアウェーでもホームに出来る力がある証拠。
04-27 01:17

すごく難しいけど、出来たら格好良いよね!と思って考えてます。まぁ刈谷サポからはほとんど却下されると思いますが。たくさん言ってちょっとでも面白い応援できたらな。
04-27 01:20

それは感じます。あれとは違った手段で選手に言わせたいな。 RT @shimoxx: 悔しいけど松本山雅サポはそれができてました。選手にもそう言われました。
04-27 01:21

山雅の吸引力は「スネアの上手さ」だと分析してます。リズム隊が良いところはサポが増えやすい。だからテクノ隊なんて考えが浮かぶのです。
04-27 01:26

良い感じで盛り上がってまいりました。寝ようと思ったのに。
04-27 01:28

とりあえず野外で使える安いスピーカーでも物色したくなってきた。
04-27 01:30

やはりそう思いますか。 RT @shimoxx: 山雅のスネアはおそらく(Jを含めても)日本一でしょ。ヨソとだいぶ聞き比べましたが、アイツら(特にベースリズムのアイツは)格が違いますね。 RT @fckry_s: 山雅の吸引力は「スネアの上手さ」
04-27 02:02

おおこわいこわい。 RT @NoriJr: クラブの収入が減っているのに、監督のおぼえがいいベテランばかり重用されて、有能な若手が冷や飯を食うチームに未来はないんだけど。
04-27 20:59


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
