

04/21のツイートまとめ

fckry_s

RT @shimoxx: ざっと見、佐川中国と雉次の実力は抜けてるね。NTNは例年どおりの戦い方。見てて楽しい新日石サッカー。松江はどこまで勢いが続くか。島根は例の如く。日立笠戸がんばれ。レノファはひいき目でしか見れないから評価は控えとく。全般的にだいぶリーグのレベルが上がった
04-21 01:16

RT @shimoxx: レノファ声出しサポが増えたのはタイコ効果が大きいと思う。2戦目を見に来た某Jサポさんが「レノファはウチと同じチャント使ってるけど、タイコの(人、ではなく)リズムはレノファの方がかなりカッコイイ!」とべた褒め。
04-21 09:35

自分もサポを増やすのなら太鼓のリズムは大事だと思う。他の刈谷サポからは賛同得られなかったけど山雅サポがあれだけ増えたのはスネアを含めたリズム隊の影響が大きいと思っています。スタジアムとかライバルの存在とかもありますが。
04-21 09:38

一人しか叩けないリズムだと他の人が出来ないからアウェイで困る、という意見ももっともなのですがホームだけでも格好いいリズムで応援したいと感じてます。
04-21 09:41

「格好いい」の定義で意見が分かれたりするので難しいのですが。歌謡曲が好きな人もいればテクノ系が好きな人もいるわけで。ロック系を中心に据えて刈谷にはこれだけ振れ幅があるのでなかなかまとまらないんですよね。
04-21 09:48

今季JFL昇格する気があるのか不明なのは芙蓉、中京大、市役所の3チーム。逆に言うと他の6チームがJFL昇格を狙ってる、とも言えますね。 RT @masaki19750421: 下りるのは中京と芙蓉だけ?
04-21 10:05

浜松大学がJFLを目指す、というソースは見当たらないので実際は違うかもしれませんが、昨年2位という実力は見過ごすことはできませんので、あえて昇格側に入れました。バレンテも同じ理由です。
04-21 10:10

公式発表のようです。 RT @alphireb: 既報通り。さて優遇枠の行方含めて、今年はどんな展開になることやら。 RT @yoshi_D5: 今季の地域決勝の詳細がJFAから発表。http://bit.ly/d7H1yC
04-21 22:24

JFLは年間5000万はかかるようですからね。 RT @h1rokun: 矢崎は昇格の意思は無い模様(運営経費の問題) 浜大は東海大学リーグ優勝が命題だから、FCでの昇格は狙わないのでは?
04-21 22:48

そう考えると東海リーグはJFL指向のチームが昨年0→今年4になったのか。本当に無駄に熱くなっちゃったな。
04-21 22:50

RT @h1rokun: 市役所も芙蓉も身分は公務員ですからね。JFL1000万円の拠出は厳しいでしょうね。
04-21 22:50

そんな東海リーグは5/1の矢崎バレンテvsFC刈谷@草薙で開幕です。是非どうぞ!
04-21 22:52

リズム隊についていろいろ意見ありがとうございます。山雅ほどは難しいですが動画に撮られて「あいつらスゲーな」と思わせるような応援したいですね。サポーターって見られてナンボの世界ですから。
04-21 22:55

刈谷に関わらず「サポーターって見られてる」という意識をもっと高めたほうがいいと思います。だから良い意味でめちゃめちゃ格好つけたい。極端な話、サッカー見てなくても応援してるだけで楽しい、と言わせるぐらい。
04-21 22:57

そういうので刈谷をアピールしてもいいと思うのだけれども、今までの応援を難しいんですよね。自分も愛着あるチャントあるもんね。
04-21 23:01

コアサポの応援はチーム、選手のためでもあるけれど観客のためでもあると思ってます。いわゆるホームの雰囲気作りという点から。個人的にですがコアサポが少ないところは、まずは観客を意識して応援したほうがいいのでは?と感じるようになりました。
04-21 23:04

チームを応援するならやはり一人でも多いほうがいい。その方が選手もこちらを意識してくれるから。だから地域チームとかはまずは観客にアピールした応援からした方がいいのかな?
04-21 23:07

もちろん「あの応援格好良いな」的な意味でのアピールです。
04-21 23:07


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
