

03/21のツイートまとめ

fckry_s

RT @komech: 何回も言ってるけどJリーグってのは手段にすぎなくて目的じゃない。「Jリーグに上がらなくても大丈夫だよ。ここまでできるよ」っていうお手本みたいなクラブがJFLにはもっといてほしくて、刈谷にはそういうクラブになってほしいと思って応援しているの。
03-21 00:06

RT @komech: そもそもその目的を今のJリーグは実現できているのか。Jリーグは本当にその目的のための手段としてふさわしいのか。
03-21 00:09

Jリーグの「目的」がJリーグ百年構想だとしたら、今は歪んでいる。『「地域に根差したスポーツクラブ」を核としたスポーツ文化の振興』というならなぜFC刈谷はJリーグから支援されないのか?特定の企業・自治体(ここ重要)から独立しているのだからJリーグが支援してもいいんじゃないのか。
03-21 00:13

「FC刈谷がJリーグに上がりたい」という意味ではなく、いろんな面(スポーツ振興活動等)に支援してくれたってなんらおかしくない。FC刈谷に関わらず、他の地域で頑張っているスポーツクラブはいくらだってあるはずで、そっちを応援するのが百年構想でしょ。
03-21 00:16

百年構想はJリーグの中しか振興していない、極めて閉鎖的な活動。しかもクラブに地域に対するスポーツ振興活動を強いていない。名古屋は2009年度、一度も地域スポーツ振興活動をしていないし。http://bit.ly/cX4aRV
03-21 00:21

Jリーグの目的・目標とはなにか。今は地域スポーツ振興ではない。地方自治体がお膳立て(スタ確保等)することをJリーグが暗に強いているだけ。そこじゃないだろ。それで「スポーツ振興が進んでる!」といえるのだろうか。
03-21 00:32

こんなに考えても、一般の人は「Jリーグって知ってるよ」、ちょっと知っている人は「Jリーグって海外と比べてLV低いよね」っていうぐらいの感想しかないのね。本当はその根っこが大事だと思うんだけど、しょうがないのかな。
03-21 00:38

自治体が一番高負担。スタ改修でも十数億円。 かたやクラブは数千万でOK RT @surumeno13: 今のスタジアム基準はちょっと厳しすぎるきはします。ただ、自治体にとってクラブがあることが他人事ではなく当事者になってもらうためにはある程度の条件を要求するのは必要だと思います。
03-21 00:41

場所、時間が早まりましたのでお気をつけください。 RT @marcos_kent10: 明日のTM 藤枝MYFCvs浜松大は 9:30K/O 浜松大有玉グラウンドに急遽変更。
03-21 00:45

自分はそれがFC刈谷を応援しようと思ったキッカケです。 RT @komech: 「サッカー見よう」と思ってくれた時に、自分はどうしてこのクラブを応援するのか、なんてややこしいところに入り込むことなく、身近にあるクラブを自然に応援できる環境になるといいなー
03-21 00:50

ということで明日も地元クラブを応援しに行ってくる。浜松大学vsMYFCは9:30に有玉グラウンドK.O.に変更されたので、行かれる方は十分に気をつけて。
03-21 00:57

有玉グラウンド到着。大学生が準備しているのは分かりますが相手がMYFCかはまだ分からない。公式情報通りに来ましたが不安です。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 08:55

グラウンドを見渡せるところに到着。観客5人。うち2人は僕ら夫婦。あとはMYFCサポだろうか。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:26

http://twitpic.com/19vwwo - 藤枝MYFC?ユニフォーム来てないから確証はないけどたぶん大丈夫。
03-21 09:28

浜松大学側は選手全員集まってミーティング。MYFC側も試合準備。MYFCの方と思われる女性が大きめのカメラを持って登場。もうそろそろ開始か。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:34

MYFCは白、浜大は青。もうすぐ試合。試合はMYFC=藤枝でいきます。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:38

試合開始。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:40

藤枝はビブス着ているので背番号がわからない。3分、浜大ペース。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:43

前半5分、藤枝はワンボランチか。浜大が引き続きペースを握る。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:45

前半6分、初チャンスは藤枝。だがDFのナイスカバーで防ぐ。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:47

前半8分、浜大のホーム判定連発で藤枝側がちょっと盛り上がる。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:49

前半12分、藤枝のカウンターの切れ味が鋭い。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:53

前半13分、藤枝か1vs1のチャンスもGKがセーブ。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:55

前半18分、浜大のDFラインが高く、藤枝がその裏を付く。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 09:59

前半20分経過、藤枝がポゼッションを取り戻す。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 10:02

前半27分、浜大ラインが高い割には守る時にドタバタする。 【浜松大 0-0 MYFC】
03-21 10:09

前半29分、浜大のミドルが決まる。マークがあいたところをしっかりシュート。 【浜松大 1-0 MYFC】
03-21 10:10

前半33分、藤枝35mFKも宇宙開発。 【浜松大 1-0 MYFC】
03-21 10:14

前半35分、藤枝のカウンターが効果的。そして藤枝CK。 【浜松大 1-0 MYFC】
03-21 10:18

前半38分、浜大CKクリア時にPA内でハンド→PK。藤枝が決める。 【浜松大 1-1 MYFC】
03-21 10:20

前半41分、藤枝FWがロングボールから裏に抜け出しGK1vs1。相手のマタを抜いてゴール。藤枝FW「やっと決めた!」との声。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:24

45分で前半終了。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:25

感想。浜大攻めるも相手PA内には入れない。前線に高い選手がいるのにロングボールを入れようともしないのを見ると戦術に縛りがあるように見える。そして浜大DFラインも高いが守備時に相手に付かずポジションばかり気にするため裏を付かれた際フリーにさせてしまう。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:30

藤枝はその間隙をぬってカウンターで何度もチャンスを作る。ポゼッションよりどれだけゴールに近づくかを考えてる感じ。FWは相手DFの裏をどれだけ抜け出すかを考えて行動してる。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:33

後半開始。浜大115番が入る。すごい番号だ。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:35

浜大監督が審判。長澤監督かなー? 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:38

藤枝のCK守備はマンマークではなくポジションで守るチーム。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:39

後半7分経過、前半とは一転藤枝がペースを握る。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:43

後半15分経過、藤枝ペースも浜大の前線でボールが集まり出し、度々チャンスを作る。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:53

後半20分経過、両者とも中盤の潰しあい。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 10:57

後半25分経過、浜大100番代の選手が2人入る。凄い選手層。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 11:03

後半30分経過、徐々に浜大ペース。が、ゴール前までは行けない。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 11:05

後半35分経過、浜大ペース。ただし前線がボールをキープ出来ないので攻められない。 【浜松大 1-2 MYFC】
03-21 11:11

後半39分、浜大DFが最終ラインのボール回しで致命的ミス。藤枝がボールを持ちシュート、ゴール。 【浜松大 1-3 MYFC】
03-21 11:16

後半40分経過、藤枝のセットプレーの際のキッカーが精度無さすぎ。常にふかしている。 【浜松大 1-3 MYFC】
03-21 11:18

試合終了! 【浜松大 1-3 MYFC】
03-21 11:20

藤枝の斉藤監督はフル出場。今シーズンも普通に出る雰囲気。 【浜松大 1-3 MYFC】
03-21 11:26

試合感想。浜大は試合というより練習に近い感じ。勝ち負けはあまり意識していなかった。勝つ事にコダわった藤枝が勝つのは当然。100番代の選手がいる選手層が不気味。 【浜松大 1-3 MYFC】
03-21 11:33

湖西市に移動。
03-21 11:44

斉藤監督フル出場じゃなかった。けど90分近くは出ていたはず。 RT @marcos_kent10: 齊藤→土佐。土佐が右SB、奈良林がセンター。
03-21 12:50

MYFC側の感想。 RT @marcos_kent10: 昨日から合流した西山、石井がまだ合わない部分も見られましたが持ち味を見せることが出来たようです。水を吸った人工芝に苦戦している選手も多かった。特に納谷。普段ならありえない精度のキック連発でみんなにネタにされる始末。
03-21 12:51

お待ちしております! RT @onoderanano: 東海リーグが開幕したら一度行かねば。 RT @fckry_s: アマラオは刈谷で頑張ってます。
03-21 12:53

浜名湖電装に到着。
03-21 13:12

刈谷の選手が外食?から帰ってきた模様。矢崎の選手の姿はまだ見当たらない。
03-21 13:39

両チームとも選手が揃い、練習中。観客はピッチの網の外(視点が一段下)から見る事に。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 14:37

急な雨が降ったと思ったら晴れ間も見える不思議な天気。試合自体も見づらいがしょうがないか。ピッチはボールが跳ねない不思議な天然芝。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 14:49

両チームとも引き上げ試合の準備。ときおり強い風も吹き、基本技術以上のモノが要求される試合になりそう。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 14:55

http://twitpic.com/19yaq7 - 今回の観戦環境。これでも比較的見やすいところ。
03-21 14:57

試合開始! 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 15:00

刈谷スタメン 21/ 8 2 7 17/6 16 10/18 27 20 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 15:01

前半5分経過、五分五分の展開。いやちょっと刈谷押しかも。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 15:05

前半6分初シュートは刈谷。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 15:05

刈谷が風上にいるためか、5分以上矢崎陣内でサッカー。 【刈谷 0-0 矢崎】
03-21 15:09

前半9分、刈谷CKから失点。 【刈谷 0-1 矢崎】
03-21 15:10

ワンチャンスで失点とは。 【刈谷 0-1 矢崎】
03-21 15:11

前半15分経過、刈谷が全体的に押しているが矢崎の切れのあるカウンターにやられている。 【刈谷 0-1 矢崎】
03-21 15:14

前半16分、矢崎のミスと風の影響でオウンゴール。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:16

前半20分経過、刈谷ペース。風の影響か実力なのかまだ分からない。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:20

丹念にサイドを攻撃し、成功している刈谷。ロングボールが風に押し戻される矢崎。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:22

前半25分経過、刈谷ペース。矢崎のFWがタイミング良く裏を付いてきて怖い。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:25

前半30分経過、刈谷ペース。大石の積極性溢れるシュートが多い。良い事だ! 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:30

ほぼ矢崎陣内でサッカー。とはいえ矢崎のFWの切れ味は要注意。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:31

前半35分経過、五分。矢崎のCKがあり、ひやりとしたが刈谷もカウンターで相手PA内で攻める。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:34

刈谷の戦術レベルが上がってる。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:37

あとは刈谷攻撃陣がゴールを決めれば。良い場面作ってるし、結果が欲しい。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:38

前半40分経過、刈谷ペース。町田のボールタッチは見ていて面白い。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:40

常に大石のファーストチョイスはシュート。痺れる。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:44

前半終了。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:44

前半感想。風の影響を割り引いても刈谷の方が力は上。ボールポゼッションは刈谷7:3矢崎ぐらい。刈谷の3トップは十分に機能している。サイドバックも攻撃参加し、厚みを感じる。あとは自力でゴールさえ取れれば。これが一番難しいが。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:49

矢崎は9番10番FWの刈谷DF裏をつく動きがとにかく上手い。足も速いし技術もある。サイドではなく45度あたりで抜け出してくるのは見ていてヒヤヒヤする。守備陣も刈谷に肝心なところはキッチリしており侮れない。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:53

そろそろ後半開始。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:53

矢崎の選手は僕らと目を合わせると必ず大きな声で挨拶をしてくれる。好印象。刈谷の選手も見習ったほうがいいかも。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:55

後半開始。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 15:55

後半4分、刈谷PKも日下止められる。 【刈谷 1-1 矢崎】
03-21 16:00

後半6分、FKから大石か右足で決める! 【刈谷 2-1 矢崎】
03-21 16:03

後半8分、後半から入った征矢のスルーに大石が抜け出しゴール! 【刈谷 3-1 矢崎】
03-21 16:05

後半10分経過、刈谷ペース。とうとう大石が火をふいた! 【刈谷 3-1 矢崎】
03-21 16:06

後半11分、するするとドリブル突破されミドルが決まり失点。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:07

ハーフタイムに8→14 18→23 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:08

今のは刈谷の選手交代です。後半14分、6→13 20→11。これも刈谷です 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:10

後半15分経過、刈谷ペース。矢崎だんだんラフプレー多くなってきた。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:13

後半20分経過、刈谷ペース。だが時たま矢崎に簡単にドリブル突破を許す。そこが心配。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:16

後半25分経過、矢崎ペース。PAギリギリ外の辺りでキープされる。不気味。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:20

アマラオがピッチ内に入って中山に対するファウルに抗議。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:22

後半27分、刈谷2→24。大地はサイドバック。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:24

後半30分経過、五分。ロングボールが押し戻されクリアしきれない。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:26

後半31分、刈谷27→25。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:27

後半35分経過、矢崎ペース。風にやられてる。が前半の矢崎もそうだったから条件は同じ。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:33

後半40分経過、矢崎ペース。たまに刈谷のカウンターもシュートは枠外。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:35

後半40分、篠川のスルーに征矢が反応、ループ気味のシュートが決まる。 【刈谷 3-2 矢崎】
03-21 16:37

刈谷の2点リードです。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 16:37

試合終了。刈谷の勝利。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 16:40

試合感想。前半は良い展開ながらも点が取れなかったのに対し、後半はそれなりの形ながら3点が取れた刈谷。鈴鹿では無得点で心配だったが昨年優勝チームに4点取れ不安を払拭できた。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 16:50

最初の失点はCKからあっさり。去年でもよくあった形で嫌な予感がした。がその後は試合を通してセットプレーの際はかなり気をつけていた。公式戦では取り返しがつかないので気をつけてほしい。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 16:52

前半はボールが良く回り、サイドバックも攻撃参加できる厚い攻撃が出来ていた。鈴鹿の時より戦術が進化していた。それだけに前半だけでもっと点を取っておきたかった。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 16:56

前半はボールポゼッションも刈谷が圧倒。風の影響もあるが個人技でも上であるところが十分に見えた。ただ矢崎の個人技に守備が追いつかないことがあった事があったのも事実。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 17:03

矢崎はFW2人のスピードと個人技が怖い。タイミングの良い飛びだしは練習でもやっているだろう。リーグでは十分な注意が必要。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 17:06

感想の続きは帰ってからにします。申し訳ないです。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 17:35

帰ってきたので試合感想の続きを。
03-21 22:00

前半を通じて印象に残ったのは大石のシュート意識の高さ。自分にボールが来た時点でファーストチョイスはシュート。ちょっとでもフリーで打てると思ったらロングだろうが迷いもなく打っていた。今までの刈谷にいなかったストライカー。その姿勢に痺れた。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 22:03

鈴鹿戦ではあまり見られなかった大きなサイドチェンジもたびたび見られ、去年の連敗中のような閉塞感は感じられなかった。失点した直後でも落ち込むことなく攻め上がっていた。今年は強者としてリーグを戦うことが予想されるので果敢に攻めて欲しい。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 22:08

残りの3トップ、町田・姜。町田は過去所属した平林のような雰囲気。他と違ったタイミングの持ち主で見ていて面白い。連携を深めればジョーカー的存在にも。姜はドリブルにこだわり過ぎ。もっとシンプルでも良かった。 来週に期待。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 22:18

矢崎、昨年との比較情報。 RT @marcos_kent10: 全く情報のない矢崎バレンテ情報。昨季の3?5?2から4?4?2に布陣変更。ハーフタイム中も3バックとの守り方の違いについての確認を主にしていました。
03-21 22:19

@marcos_kent10 同じ2試合を見ていながら、挨拶できずにすみませんでした。今度お会いできる機会がありましたら是非ともお伺いさせてください。よろしくお願いします。
03-21 22:24

後半は町田→征矢、庄司→松田。後半のみのMVPは征矢。開始直後のPK奪取は征矢へのファウルで2点目のアシスト、4点目は征矢の得点。チャンスメーカーだけでなく得点も狙う姿勢は好感。町田だけでなく姜のライバルになりうる存在に。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 22:31

後半の大石の2得点は前半見せた積極性の賜物。味方は合わせやすいのでどんどんボールが集まってきた結果とも。ストライカーとして2得点は十分な成果。来週の市役所戦も期待したい。もちろん今日のMVP。 【刈谷 4-2 矢崎】
03-21 23:49


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
