

03/14のツイートまとめ

fckry_s

ウェーブスタジアム刈谷到着。両チームとも練習中。
03-14 12:34

鈴鹿はフィールドプレイヤーが23人、GKが3人。刈谷は17人、GKは3人。
03-14 12:37

http://twitpic.com/18gts5 - 刈谷側です
03-14 12:41

アカウント間違えてて、こちらに情報送れなかった。試合はスコアレスドローでした。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:42

今更ながら試合総括。1本目は刈谷の一方的な試合。2本目は五分五分。3本目は刈谷優勢の試合でした。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:45

選手交代が多過ぎたことを考慮すれば1本目のみで考えたほうがいい。2本目から鈴鹿はメンバー全員入れ替えたんじゃないかな。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:52

刈谷サポーターの声。判断に困る。刈谷も主力全員出てた訳じゃないし鈴鹿も分からない。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:56

別アカウントでは試合詳細を送っていたので後から転送しておきます。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:57

それにしてもこのミスは大きいなー。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 15:57

鈴鹿に関しては途中から選手の入れ替わりが激しいうえに背番号の中身の選手を入れ替えて途中出場させていた雰囲気だったため、2本目からの評価が非常に難しい。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 16:56

刈谷に限った評価をすれば、FW陣がシュートを打つ機会があまり無かったのが大きなマイナス。ゴールがないのがその結果。惜しい場面もあったが力の差があったのは事実なのでもっと積極的にしても良かった。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:10

守備は合格。CB福田は安定感抜群。空中戦は負け知らずで足下も問題なし。足も速く体の使い方も良い。地域レベルではなく、JFLでも十分通用出来る。もともと空中戦に定評のあるCB斉藤と組んだ3本目はまさに壁の如くハイボールを弾き返していた。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:21

中盤も高橋の代わりに入っていたと思われる熊田が活躍。層の厚い中盤を印象付けた。他の中盤の選手もいつも通り安定していたが、FWがシュート打てなかった原因も中盤にもあると思うので手放しでは褒められない。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:25

残念だったのはFW姜と大石との連携が上手くいかなかったところ。姜が目立たなかったのは飛び出しが出来なかったから。鈴鹿も上手く対応していたこともあるがもっと出来ないと優勝には程遠い。町田も目立ってはいたがゴール前で勝負出来なかった。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:28

初出場で目立っていたのは14番の松田。運動量が豊富でクイックネスが高い印象。途中から右SBだったが適正は高いようにみえた。後はスタミナがどれほどあるかだろう。90分続けられるのならスタメンでも問題ないだろう。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:38

今思い出したのだが試合を通じて刈谷は相手DFの裏を作る場面がほとんど無かった。姜も途中出場の中山、北川もそう。意識が足りなかったのか鈴鹿が裏のケアをバッチリしていたは今となっては思い出せないが。惜しくもゴールならずという場面が少ないから後者かな。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:41

鈴鹿との練習試合で得た物は守備の連携が取れた事。リーグ戦なら鈴鹿程度なら失点はおろか、シュートゼロに抑えることが出来そう。中盤のプレスも福田の制空権も圧倒するには十分過ぎた。後は相手にとって怖い攻撃が出来るかどうか。アマラオ監督の手腕が問われるところ。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:53

鈴鹿からすれば順当に練習試合に勝っていたはずだが、刈谷にまったく手が出なかった1本目はショックだったはず。1本目のメンバーはおそらく現時点のベストだったはず。35分まったく交代させなかったのと前観た練習試合からの想像だが。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 17:59

全社愛知予選まであと半月だが課題は攻撃、得点とはっきりしている。相手は鈴鹿JTEKTよりもリーグも順位も下のチームなだけに守備は心配はいらない。福田あたりは相手からすれば存在自体反則と思えるだろう。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 18:04

それだけに攻撃が課題、という焦点がぼやけてリーグ戦まで改善されないのが怖い。まだ2試合なので守備だって分からないとも言えますが、まずは点を取らないと。40分ハーフで決着付かないと即PK戦でそうなるとどう転ぶかどうかは運次第。それは避けたい。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 18:08

とりあえず今日の練習試合の感想はここまで。次の練習試合は今のところ再来週の藤枝市役所。当日のウェブスタは刈谷が借りているらしいので刈谷で試合かも。詳細は刈谷公式情報を待ってください。それでは。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 18:15

今から別アカウントで書いてた試合模様をコピペします。
03-14 19:42

書き込みが連発すると思うのですが、申し訳ないです。
03-14 19:43

鈴鹿の注目選手はFW9番のゴールへの嗅覚、DF3番からのロングフィード。この二つが機能すると怖い。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:44

刈谷は那須、酒井、高橋選手がアップに参加せずトラックをウォーキング。試合には出ないのかな。
03-14 19:44

刈谷はサイドアタックの練習、鈴鹿はロングフィードからポストし3人目がシュートという練習。
03-14 19:44

鈴鹿は練習着がバラバラ。支給されないのかな。
03-14 19:44

ちなみに天気は快晴。風もあまりない。試合をする選手たちは案外暑く感じてるかも。見ている分には絶好の観戦日和。
03-14 19:45

観客は100人弱。見にきている人は本当に刈谷が好きな人なんだろうな。こういう人たちは大事にしたいよね。そして那須選手が刈谷サポーターと談笑中。地域に落ちてから選手との距離が近くなった気がするなー。
03-14 19:45

鈴鹿の選手がユニフォームを着てベンチ付近に登場。緑色のホームユニフォームですね。主審も正装で登場。ただし一人のみ。線審は両チームから派遣?刈谷も白の練習用ユニフォームで登場。
03-14 19:46

刈谷スタメン 21 10 19 18 27 16 7 4 20 8 鈴鹿スタメン 13 7 26 9 6 14 8 3 16 19 10 そして試合開始。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:47

刈谷の27は大石っぽい 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:47

刈谷は7 4がCB。8が右、17が左。19 16がDMF。10がOMF。右から18 27 20がFW。 鈴鹿のDFラインは右から6 26 3 10。MFは8 19 16 7。FWは9 14。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:51

10分経過。刈谷が押し込む展開らだがセンタリングの精度がない。 前半13分、刈谷初CKから4シュートも枠外。 原賀のセンタリングがすべて宇宙開発。これで3回目。 前半15分経過。刈谷ペース。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:52

鈴鹿はセンタリングすらできない。 町田がうまく抜け出しシュートも防がれる。 福田の空中戦に敵はいない。 刈谷が押しているとはいえ、シュートはあまり打ててない。 前半23分経過。刈谷が良い展開もシュートは枠いかず。 【刈谷 0-0 鈴鹿
03-14 19:53

鈴鹿は中盤ですらキープできない。カウンターもできない。刈谷はキープもサイドアタックも出来ているがシュートが、枠に行かない。 鈴鹿の前線を刈谷は完璧に防いでいる。カウンターか個人技でないと得点できない感じ。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:54

前半29分、鈴鹿がサイドアタックから19番フリーでシュートも宇宙開発。 さっきが鈴鹿最初のチャンス。 刈谷のチャンスはだいぶあるが入らない。 前半32分、3回目のCK。 刈谷の小林イエロー。 鈴鹿も徐々にペースを握ったところで1本目終了。35分で終わった。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:55

1本目総括。刈谷が終始押す展開。がシュートはあまり打ててない。鈴鹿は中盤ですらキープできず非常に辛い。キープレイヤーの9番がボールすら触れない。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 19:55

2本目開始。両チームとも選手変更なしっぽい。 2本目2分、鈴鹿9番が裏に抜け出しシュートも惜しくも枠外。鈴鹿がサイドをうまく使い出し、ペースを作る。2本目5分、鈴鹿9番が痛む。が立ち上がった。刈谷の動きが少し鈍ってる?パスはワンタッチで回ってるのだが。【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:02

ここまで鈴鹿ペース。うまく立て直したなー。2本目8分、鈴鹿CKもシュートまでいかず。9分、刈谷のカンがドリブルで抜け出すもダメ。2本目12分経過、五分五分かな。鈴鹿6→22、2本目13分。鈴鹿、連続でイエローもらう。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:03

あれ?鈴鹿の9番がすでにいなく、代わりに21が入ってた。刈谷20→23。23は学芸大の新人だったはず。ちなみに17分。鈴鹿も3人変更。鈴鹿はもう訳わかんない。2本目21分、刈谷8→14。彼も刈谷初出場。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:04

刈谷14の読の良いパスカットからチャンスも活かしきれず。22分。刈谷19→9。26分、刈谷押し気味。刈谷14番がいい。28分刈谷7→25 18→2 30分、しかし点が入らない。30分刈谷オフサイドによる幻のゴール。【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:05

31分、刈谷10→11 27→24 だいぶ前に刈谷21→31。34分、刈谷の25番北川の強引さが良い感じ。2本目終了。【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:06

鈴鹿が盛り返す。決定機は刈谷と同じぐらい。鈴鹿はほぼメンバーが入れ替わってるのでどうもいえないが。刈谷も原賀、福田、熊田以外が入れ替わる。福田は好プレー連発。空中戦も地上戦もバッチリ。彼のスタメンは揺るぎない。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:11

刈谷にしたら得点が入らないのが問題。あと最終ラインで失点に繋がる簡単なミスを2度ほどあった。これはいけない。今日が公式戦だったらマズい、と思う。優勝を狙う東海リーグならまずは結果だから。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:12

鈴鹿としては1本目が主力だとすると刈谷に完封されていたのが問題。1本目は手も足も出ないぐらい力の差があった。 3本目、そろそろ開始。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:12

1分、刈谷早速チャンスもシュートは枠外。 刈谷のCBは高さ抜群。空中戦はほぼ勝てる。鈴鹿9→5。5分。鈴鹿はガンガン人を変える。次は4人交代。もう追えない。鈴鹿監督、試合を止めて選手交代を要求。それは無理でしょー。【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:19

鈴鹿4人交代。背番号が一緒だけどたぶん中身は別人。10分経過。刈谷ペースっぽいけどシュートまでいかない。15分経過。相手のDFラインと中盤の間がかなり空いていて刈谷がうまく使ってる。そして点が入らない。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:20

両チームとも中盤のつぶし合い。17分、刈谷FK。頭でシュートも枠外。こんなシーンたくさん見たな。20分経過。森山ドリブル突破もGK正面。22分経過。刈谷14番のサイドアタックが良い感じ。25分経過。刈谷2バック状態。刈谷両サイドバックが上がりっぱなしです。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:21

30分経過。刈谷が押すもシュートが枠外。32分刈谷カウンターもセンタリングがダメ。刈谷CK。34分。福田初のミスも何とかリカバー。鈴鹿CK。試合終了。スコアレスドロー。 【刈谷 0-0 鈴鹿】
03-14 20:22

連投申し訳ありませんでした。これにて終了です。
03-14 20:23


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
