

東海リーグ第6節:FC刈谷 0-1 藤枝市役所

東海リーグ第6節:〔観客:約100人〕
FC 0 ( 0-0
0-1
) 1 藤枝市役所
(前半:4 後半:4) シュート
合計
(前半:2 後半:2)
(前半:4 後半:6) 10 GK 15 (前半:10 後半:5)
(前半:2 後半:1) 3 CK 2 (前半:2 後半:0)
(前半:6 後半:8) 14 直接FK 27 (前半:13 後半:14)
(前半:0 後半:1) 1 間接FK 1 (前半:1 後半:0)
試合経過
0 - 0 前半35分  MF前島(繰返)
前半終了
後半. 9分  MF熊田→MF酒井 0 - 0
後半15分  FW大石→FW征矢 0 - 0
0-1 後半17分  オウンゴール
0 - 1 後半26分  MF前島→FW林内
後半31分  MF篠川→FW北川 0 - 1
0 - 1 後半43分  FW杉山→DF鈴木
0 - 1 後半45分  MF海野(反スポ)
試合終了
    選手名 得点 シュート 累積 交代等
GK 21 梶川 裕嗣 0 0 0  
DF 4 福田 健人 0 0 0  
DF 7 小林 健史 0 0 0  
DF 8 庄司 圭佑 0 0 0 ×2
DF 24 森山 大地 0 0 0  
MF 10 日下 大資 3 2 1 ×1
MF 13 篠川 雅仁 1 0 1   →後半31分:FW北川
MF 16 熊田 圭佑 0 0 0 ×1 →後半. 9分:MF酒井
MF 18 町田 朋弥 0 0 0 ×1
FW 15 大石 治寿 3 2 1   →後半15分:FW征矢
FW 17 原賀 啓輔 0 0 0  
      サブ
GK 1 河合 雄介  
DF 26 那須 信夫  
MF 6 酒井 康平 0 - 0   →出場時間:36分
MF 14 松田 忠  
MF 23 征矢 貴裕 0 - 0 ×1 →出場時間:30分
FW 20 姜 曉一  
FW 25 北川 侑汰 1 - 1   →出場時間:14分
今回の敗戦は「負けた」という結果以外にもいろいろ辛かった。
Twitterで感想を書いていたので、分かっている方もいるかと思うけど
気持ちをまとめるためにも書いてみようかと。

・チーム全体から「勝ちたい」という意志が見えてこなかった
 試合はしていたけど、選手から「なんとしても点を取りたい」という行動が見えなかった。
 思っていたのは間違いないだろうけど、表現できていなかった。
 特にリードされてからが酷く、シュートが2本しか打ってない。(公式記録より)
 打てばいい、という問題ではないかもしれないが打てる状況を作る努力が見えなかった。

 具体的に言えば、相手からのプレッシャーのない最後尾からの縦一本のロングパスを
 ほとんどせずに、ひたすら横パスを繰り返して相手の守備から逃げていたり。
 出来るだけ相手のゴール前で勝負して、とにかくシュートを打てる展開を狙えばいいのに
 (しかも後半のチャンスのほとんどはそこから作り出していたのに)それをしない。

 サイドにボールを預けても、自分が万全な状態じゃないとセンタリングを上げない。
 少しでもプレスをかけられたり、相手陣地深くじゃないと上げない。
 FWは一生懸命手を上げて「ボールをくれ」とアピールしても上げない。
 後半40分過ぎてから、やっと上げるようになったけど時すでに遅し。

 前の試合の感想でも書いたけど、この試合も対戦相手と向きあっていないように見えた。
 自分たちのサッカーにこだわり過ぎているのか?
 自分からボールを奪われた時の責任逃れなのか?
 はたから見て独りよがりのサッカーに思えてしまった。

 もっとFC刈谷のFWを信用してあげて。
 そうでなくても相手DFがミスをする可能性があるわけなのだから。
 もっと相手を見て。
 相手の嫌がるプレーを繰り返して、シュートを沢山打てばいつかゴールできるから。
 もっとアグレッシブに。
 安全策の横パスからゴールに繋がったシーンがどれだけあったか数えてごらん。


 戦っているように見えなかった刈谷戦のあとにMYFCの試合を見たら、そりゃ絶望します。
 刈谷がやって欲しいことをすべて実現しており、その相手と来週やるわけなのですから。
 来週その試合に負けたら、優勝は厳しくなるわけだし。

 本当に頼みます。
 日本代表戦を蹴ってまで刈谷の試合を見に来てくれるファンをガッカリさせないで。

コメント

代表戦
ワンセグで日本代表戦見ながら刈谷戦も見ればいい話しでしょ。簡単なことやん。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
