

天皇杯愛知予選のまとめ

天皇杯愛知県予選1回戦:FC刈谷 5-1 トヨタ蹴球団
天皇杯愛知県予選準決勝:FC刈谷 2-3 中京大学
(ともにFC刈谷公式HPより)

残念ながら、今年は天皇杯に出場できませんでした。
今年の天皇杯本戦の組み合わせを見ると1回戦:三重代表、2回戦:名古屋グランパス
だったので、愛知代表になれば名古屋グランパスと試合が出来たのですが
負けてしまったものはしょうがない。

失ったものもありますが、今年の目標は東海リーグ優勝ですから
ここに標準を合わせたチーム作りをしてほしいですね。

試合を見てて得点力が上がったような気がするので
このまま良い流れでチームを完成させていけば、きっと全勝できるはず!
次のリーグ戦は9/12の鈴鹿戦だと思うので、まずはそこに向けていきましょ!

コメント

1戦目、会場で観戦した時には快勝振りを目の当たりにしたので、本戦までの良い流れができた気がしてしまい、2戦目の負けを知ったとき、かなり凹みました。。

そんな気持ちで目にした まいるさんの記事、私は前向きだと思いました!

会場で応援できないことが多いので、これからも速報お願いしますm(u_u)m
みなさんコメントありがとうございます。

自分では意図していなかったのですが
上から目線で語っているように見えてしまったようです。

全勝狙う、という部分が上から目線という様にみえたのでしょうか。
もしそうなら、上から目線と言った意味ではありません。

自力で東海社会人リーグを優勝するには現在全勝しかないんです。
全勝しか道がないなら、全勝を狙うしかないと思ってます。
それは簡単どころか、険しい道です。

マルヤス工業、ランポーレ、藤枝市役所という上位チーム、
首位のMYFCも残してますし、それ以外のチームも決して侮れません。

どのチームにも勝つ、ということが難しいことはリーグ前半戦を見て、
サポーターも自分も痛感していますし、選手・監督・スタッフ、皆わかっていると信じてます。

大変と分かっていても、1年でJFLに復帰する、という目標の為には
これから負けてもいい試合、勝たなくてもいい試合は一つもないんです。
そういう意味を込めて、全勝という言葉を使いました。

リーグ戦しか残ってない現在、これからの一試合、一試合、重い試合になります。
FC刈谷にたくさんの応援がもらえる様に、こちらも頑張っていきます。

よろしくお願いします。
チームはもちろんサポーター自身も、東海リーグに対する上から目線を止め真摯な姿勢にならなければ、リーグを勝ち抜く事はできない。
なめてたら足元すくわれるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
