

10/7付けの中日新聞朝刊愛知県版の記事について

FC刈谷、存続の危機 JFL復帰の“公約”暗雲(中日新聞)

地元で最有力紙の中日新聞にも朝日新聞と似た内容のことが書かれていました。
こちらの方は具体的な数字も書かれており、FC刈谷にしっかりと取材をされた
雰囲気が読み取れます。

FC刈谷のJFL時代の有力スポンサーはデンソーでした。
2009/12/20付けの中日新聞の記事より
しかし昨年を最後に撤退と思われます。
メインスポンサーだったかどうかは分かりませんが、1000万規模のスポンサー料は
決して無視ができない存在と言えるでしょう。

今年中日新聞4/8付けの記事には既にスポンサーが足りないといっていました。
リーグ開始1ヶ月前にこんな報道があるということは、本当にお金が無いんだな、と
サポーターとして思わざるを得ませんでした。

そして今日の中日新聞の記事。
地元紙ということで、以前から具体的な数字を含めた記事が載っていますので
いろんな意味で信頼しています。

お金が無い、ということは前から分かっていましたが、ここまでとは。
本当に頑張って欲しい。


ここからは個人的な意見になりますが、例え今年JFLに復帰できたとしても
デンソーが抜けた1000万円を補填出来るようなスポンサー集めが出来たかどうか。
今となってはわからないが、JFL昇格を逃したから存続危機とは思えないような。

これからが踏ん張りどころなのは間違いないです。
地域とクラブが寄り添える雰囲気が作れるかどうか。
JFLに行ける戦力が整わないから解散とかは絶対にやめて欲しい。
僕にとってFC刈谷はそんな存在のチームじゃないんだよ。

コメント

FC刈谷の危機
名前を残して欲しいのら!
初めまして。先ほど、yahooニュースでFC刈谷の危機を知りました。今年地元市原臨海で、地域リーグ決勝大会開催で刈谷勝ち進んでくれないか楽しみにしていましたが、リーグの結果残念の後にこの問題。何とか切り抜けてもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
