

写真で振り返るファン感謝DAY2010

試合中は応援で一生懸命なので写真がなかなか撮れないので
ここぞとばかり写真を撮ってUPします。
1R0019513.jpg

※これ以降、一般の方も写っていますので顔等は消してありますが
 不都合があるようでしたらすぐに写真を消しますので
 コメントで連絡いただけると幸いです。



1R0019514.jpg

まずはアマラオ監督がFC刈谷を応援してくれたことの感謝を述べつつ挨拶しました。

1R0019523.jpg

1R0019533.jpg

その後に各選手の紹介です。みんなちょっと緊張してます。


1R0019548.jpg

加藤選手がこの後のボールを使ったテーマパーク「FC刈谷サッカーパーク」の説明です。


1R0019551.jpg

4チームに分かれて自分の陣地に5個のボールを集めたら勝ち、というゲーム。
相手の陣地からもボールを取ってもいいので、いろいろ駆け引きがあります。
こちらを向いているのは西原選手。とても楽しそうな笑顔です。

1R0019556.jpg

那須選手がゲームの説明してました。とても分かりやすく、指導者に向いてるなーと思ったり。

1R0019559.jpg

刈谷のスピードスター中山選手もゲームに参加。
でもここでは光るプレーが見られなかったのはなんか彼らしくて微笑ましいです。

1R0019567.jpg
(日下選手とアマラオ監督)

隣ではミニピッチでミニサッカーゲーム。アマラオ監督もプレイヤーとして参加してました。
誰でも参加できましたが、子どもたちがほとんどプレーしてました。

1R0019573.jpg
(ボールを追いかける征矢選手)

ビブス組とそうでない組の対戦でした。
ピッチ内にはボールが2つあって、どっちに絡んでも良いルールっぽかったです。
楽しく出来ればいいんですよねー

1R0019576.jpg

アマラオ監督もこんな感じでプレーに絡んでます。

1R0019582.jpg
(ボールを持つ原賀選手と守る熊田選手)

ゲーム形式なので選手も結構真剣です。

1R0019597.jpg
(ボールキープするアマラオ監督と守備する原賀選手、見守る酒井選手)

KING OF TOKYO だろうとも削りに行く(?)子どものプレー。
いいぞいいぞその調子。

1R0019606.jpg
(ボールキープするアマラオ監督)

そんな簡単にボールは取れないよね。


1R0019622.jpg
(司会としてプレーを見守る斉藤選手、ゴール裏でスピード測定する北川選手、
                       横で子どもを見つめる河合選手(左)と梶川選手(右))

サッカーゴールではFC刈谷のGKとPK対決するか、シュートスピード測定でした。
ちなみに斉藤選手のシュートスピードは100km/hだそうです。

1R0019628.jpg
(ゴールを守る斉藤選手とPKを蹴る刈谷サポーター代表、見守る梶川選手)

ゴール裏で応援しているサポーターもPK対決!
なぜか斉藤選手をGKに指名してゴールを決める!

1R0019634.jpg

1R0019647.jpg

がっ・・・・・・だめっ・・・・・!!

1R0019670.jpg
(ボールキープする福田選手
再びミニサッカーに目をやると、福田選手が子どもにモテモテでした。
3,4人に囲まれてもビクともしないのはさすが!



1R0019733.jpg
(ボールを持つ原賀?選手、手前に征矢選手、奥に熊田選手)

ミニサッカーの最後はゴール裏の刈谷サポーターを中心とした大人チームとFC刈谷の対決!
自分もGK(FC刈谷側にはいない)やって参加しました。
ゴール裏の人たちはサッカー未経験が多いので数で勝負、ということで子どものお父さん達も
巻き込んで物量作戦で勝利を目指す!

1R0019742.jpg
(ビブス来てる大人が選手で、左から日下選手、熊田選手、原賀選手)

1R0019757.jpg
(パスを出す熊田選手)

刈谷の選手も何故か真剣に勝ちに来てました。
勝負はこうでなくっちゃ!

1R0019764.jpg
(膝を落とし悔しがる熊田選手)

試合は大人チームが先制するものの、喜んでいたGKがゴールを開けた隙に同点に追いつかれ
(原因は自分)このまま終わるかと思ったロスタイム、大人チームがゴールを決めて試合終了!
写真中央の刈谷オーセンティックユニ着てる方が決勝ゴールを決めました。

FC刈谷 1-2 ゴール裏・大人・子ども連合

1R0019774.jpg

サッカーパークが終わった後はピッチ中央にみんな集合。
全員で200人ぐらい居たのでしょうか。

1R0019775.jpg

那須選手、大石選手、松田選手が主体となった「FC刈谷◯×クイズ」。
全部で5問あり、全問正解した方はFC刈谷ステッカーがもらえるというもの。
最初の2問は真面目でしたが、途中から選手のプライベート暴露?クイズになり、
選手たちのほうが楽しんでしたような。こっちも相当楽しかったです。

シンキングタイムには大石選手と松田選手が歌を披露してました。
念のため動画で撮影したのですが、公開していいものなのか・・・(しません)

1R0019789.jpg

◯×クイズのあとは抽選会。
様々なFC刈谷関連グッズが抽選で当たるというものでした。

アマラオ監督は別に嫌々やってるわけではなく、おちゃめなだけです。

1R0019792.jpg

1R0019795.jpg

1R0019805.jpg

1R0019825.jpg

このころになると選手も緊張せずに笑顔で抽選会してました。
和やか雰囲気満点でした。

1R0019848.jpg

たぶん抽選会の1等扱いなのがアマラオ監督が普段着用していた刈谷Tシャツにサインを入れた物。
これは自分も超欲しかった!東京サポなら尚更でしょうね。

でも当たりませんでした。残念。

1R0019862.jpg

最後はキャプテンである日下選手が締めの挨拶。
来年も応援するよ!

今年のファン感謝DAYはクラブ存続危機という悲壮感がなく、いい雰囲気でした。

コレでいいんです。

たとえJFLに復帰できなくとも、笑顔で地域に触れられるクラブであってほしい。
子どもたちも喜んでいたし、大人も楽しんでいました。
「とにかくJFL復帰!」でサッカーにのめり込むことより、地域に歩み寄って欲しい。
勝つこと、昇格だけが喜びじゃないとこれからの選手たちに感じてほしいな。

コメント

子供が学校で行けずに残念でした。最後のアマラオに会いたかったです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
