スポンサーサイト


福田健人選手が湘南ベルマーレに復帰

福田健人選手 期限付き移籍期間満了のお知らせFC刈谷公式
福田健人選手 湘南ベルマーレに復帰のお知らせ湘南ベルマーレ公式

今年FC刈谷のCBで主力でした福田選手がレンタル先の湘南ベルマーレに復帰しました。
今年はレンタル移籍でしたので退団することは分かっていたのですが
無事に湘南ベルマーレに復帰できたことは刈谷サポーターとしても嬉しい限りです。

東海社会人リーグと、いわゆる4部リーグに来るわけですからこのまま契約終了という
こともあり得たのですが、湘南は刈谷で成長したという判断をしたのでしょう。
レンタル復帰とはいえ、Jリーガーを育てて送り出した気持ちでもあります。


サポーターから見た福田選手の印象というと、シーズン当初は緊張していたせいか、
若干おとなしい雰囲気があり、チーム内でコミュニケーションを取れているのか
不安に感じるところもありました。
福田選手が働いている職場の方と偶然話したときに福田選手のことを尋ねてみると
「仕事だとおとなしいね」でした。

しかしチームに馴染んできたのか、積極的になったのかは分かりませんが
シーズン中盤からは試合中でも声を出し、味方のゴールに感情を出して喜ぶ福田選手がいました。
自分もあるきっかけで福田選手とよく話すようになりましたが、
20歳とは思えないしっかりした受け答えをしている印象です。

福田選手がFC刈谷で得たのは細かい技術向上ではなく、大人の精神だと感じてます。
味方の得点でも自分が決めたかのような喜んでいましたし、
それをサポーターと分かち合おうとする姿も好感がもてました。

湘南でもきっとサポーターから愛され、チームに必要とされる選手になると思います。
がんばれ!ケント!

コメント

湘南ベルマーレに復帰した事
期限付き移籍は、ご苦労であった。
Re: お世話になりました!!
>けんとサポーター隊さん
>けんと応援団さん

こんにちは!

今シーズンは福田健人選手にとてもお世話になりました。
Jより格下の東海社会人リーグでテクニックが向上したのかは正直わかりませんが
精神的には入団当初よりタフになったというか、大人の雰囲気を出すようになりました。

今年の刈谷は若い選手が多かったので馴染みやすかったこと、
FC刈谷はアマチュアクラブのため、昼間は普通に社会人として仕事したことが
彼にとって良い影響だったのかもしれません。

刈谷で得たことが湘南で活かせて、ぜひレギュラーを取って貰いたいと願っています。
福田選手が抜けた穴は大きいですが、2011年も東海社会人リーグ優勝、地域に愛されるチームを目指し
頑張っていきたいので、よかったらまた試合に観に来てくださいね!
お世話になりました!!
よこやまいる様

いつも、けんと君への暖かい応援を有難うございました。FC刈谷在籍中は、けんと君にとっては良い経験となったようです。FC刈谷の活躍と良きサポーターの皆様のご健康を心より願っております。
ありがとう
管理人の方有難う~このサイトを楽しみにいつも見ていました。刈谷にも一度試合を応援しに行きましたよ。今度は湘南健人選手頑張れ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
