

日下・篠川・熊田・町田・森山選手が退団

2010シーズン退団選手のお知らせFC刈谷公式

1/13(木)にFC刈谷を退団する選手が発表されました。
今年は5名。

・MF 10 日下大資
・MF 13 篠川雅仁
・MF 16 熊田圭佑
・FW 18 町田朋弥
・FW 24 森山大地


1R0019105.jpg

1R0019209.jpg

1R0020535.jpg

日下選手はFC刈谷が誕生してからずっと10番を背負ってきた、刈谷出身の選手。
FKの精度は抜群で1年目から主力として活躍していました。
近年は攻撃だけでなく守備もしっかりとこなす、まさに中心選手でした。

篠川選手はデンソー時代も含め6年間、FC刈谷でプレーしました。
多くは攻撃的MFでしたが、一時はFWでプレイするなどいろんな才能がありました。
身体が大きくない選手でしたが、持ち前のスタミナで90分間動き続ける印象でした。

熊田選手は入団してすぐに守備的MFのレギュラーを射止めたテクニカルな選手。
的確なポジショニングと高い技術で相手の攻撃を食い止め、攻撃の足がかりを作ったり。
クールな表情と裏腹に芸人顔負けの一発芸を見たときの衝撃は忘れられません。

町田選手はボールを持ったときの独特なテンポ、タッチが見ている者をワクワクさせました。
以前所属していた平林選手のような一発で空気を変えるジョーカー的な雰囲気も。
それだけにもっとゴールに近い場所でプレイする機会があれば、と。

森山選手はFWですが、サイドバックも出来る大事な選手。
スピードは刈谷の中でも速く、一瞬で距離を縮める感覚がありました。
なかなか出場機会が貰えず、自慢の快足をもっと見せたかったはず。


どの選手も刈谷になくてはならない存在でした。
お別れするのが非常に残念ですが、選手自身が自分で決めた進路ですから尊重します。
どの道に行っても、刈谷で得た経験を今後の人生に活かして活躍することを祈っています。

そしてたまには刈谷に来て、試合を観に来てくださいね。

コメント

移籍先?引退?
5人は決まったか?
かなりきつい5名ですね…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
