

刈谷市長杯 決勝:FC刈谷 6-1 刈谷高校

※公式記録がないので管理人の目算です※

1R0023773.jpg

刈谷市長杯 決勝:刈谷高校〔観客:300人ぐらい〕
FC 6 ( 6-0
0-1
) 1 刈谷高校

FC刈谷サイトによる公式記録はこちら。


得点経過
得点: 前半. 6分 FC刈谷 大石 治寿
得点: 前半21分 FC刈谷 中山 康弘
得点: 前半23分 FC刈谷 大石 治寿
得点: 前半25分 FC刈谷 川上 玄太
得点: 前半40分 FC刈谷 征矢 貴裕
得点: 前半45分 FC刈谷 大石 治寿
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半12分 刈谷高校 不明


FC刈谷スタメン
GK 29 櫻井 成晃
DF 2 斉藤 啓貴
DF 5 川上 玄太
DF 6 那須 信夫
→後半18分 権部 
DF 7 小林 健史
MF 8 庄司 圭佑
MF 9 福谷 尚也
MF 10 酒井 康平
MF 23 征矢 貴裕
FW 11 中山 康弘
→後半7分 北川 
FW 15 大石 治寿
ベンチ入り選手
GK 1 河合 雄介
GK 21 園田 友彦
DF 26 権部 洋平
MF 19 西原 拓己
FW 25 北川 侑汰


前半:天国、後半:地獄。
前半で試合は決まりましたが、後半は相手に押されてあまりいいところがなく終了。
おそらく4月から全国社会人サッカー選手権愛知県大会があるので
本番まで1ヶ月ほどありますが、後半に限ればちょっと心配になる出来でした。

とはいえ、ここでネガティブになってもしょうがないので良かったところを箇条書きで!

大石・中山の2トップは今年もやってくれる!
この2人は今年もやってくれそうな気配がありました。
ボールを持ったら積極的にシュートを狙う大石スタイルは今年も健在。
打てると思ったら背後からのロングボールもダイレクトシュートする姿勢は流石!
それで点を決めてしまう(チーム6点目)のもまた彼らしいです。

中山選手のスピードも今年も衰えずに刈谷高校DF陣を混乱させていました。
彼の1点目は珍しく相手DFをテクニックで抜き去り独力でゴールを決めたのは
昨年までありそうでなかった姿だったので、今年はさらに活躍してくれそうです。

新入団選手が活躍!
今日のスタメンで新入団選手はGK櫻井選手、DF川上選手、MF福谷選手の3名。
どの選手も既にチームに馴染んでおり、すでに欠かせない戦力になっていました。
GK櫻井選手は安定したプレイで守備に安心を与えていましたし
DF川上選手は右サイドバックとして守備にも攻撃にも顔を出してチームを活性化し
MF福谷選手は日下選手に代わるキッカーとして刈谷の新しい姿を見せてくれました。
また途中交代で入ったDF権部選手も少し緊張してたようですが
セーフティファーストを心がけた動きでこれからに期待がもてそうです。

役割が変わった選手に期待!
昨シーズンも刈谷に所属していた選手も、役割が変わった選手もちらほら。
一番大きく変わったのは庄司選手かな。
昨年までは右サイドバックでしたが、DF選手が多く入ったために今年からは本来のMFに。
この試合では守備的MFとしてフル出場してました。
やっと本来の位置(だと思います)で掴んだポジションなので、ここで活躍して欲しいです。

微妙に変わったのは征矢選手。
昨年までは日下選手の控えといった雰囲気でしたが、今年は中盤ながらも得点も果敢に狙う
アグレッシブなポジションになった感じです。東京学芸大学時代は得点も重ねていたようなので
これが本来の姿なのかもしれません。
彼もフル出場でずっと役割が変わらなかったので、今年の主力なのかもしれません。

今年から本来の姿を取り戻す選手にも注目したいです。


さて、次の公式戦はおそらく4月。
それまでにチームの完成度がどれぐらい増していくかが加藤監督の腕の見せどころ。
その間に行われるだろう練習試合に注目していきたいですね。

ここからは写真タイーム!

1R0023805.jpg
相手は刈谷高校と赤ダスキダービーでした。
両者ともアウェイユニフォームだったのが印象的でした。


1R0023878.jpg
新キャプテンの斉藤選手。空中戦は相変わらずの強さでした。


1R0023899.jpg
1R0023902.jpg
サイド突破を狙う中山選手。彼のスピードは今年も健在。


1R0024061.jpg



1R0023914.jpg
コーナーキックを蹴る福谷選手。彼は左利きのようです。ちなみに右は征矢選手でした。


1R0024125.jpg

1R0024462.jpg
守備をする征矢選手。攻撃も守備も手を抜いていませんでした。


1R0024180.jpg
ちょっと変なポーズですがこのシュートでゴールが決まります。これしかなかったので・・・


1R0024203.jpg
今年は中盤での起用が多くなりそうな庄司選手。


1R0024232.jpg
ドリブルする中山選手。速攻といったら彼を使わない手はありません。


1R0024246.jpg
チーム6点目を決める大石選手。後ろからのロブをダイレクトシュート!


1R0024253.jpg
ハーフタイムを終えてベンチに向かう加藤監督。ピンクのジャージが似合います。


1R0024444.jpg
途中から左サイドバックに変更した小林選手。左足の精度はさすが。


1R0024544.jpg
途中出場した北川選手。もっとゴールに絡んでほしいなぁ。


1R0024571.jpg
センタリングを上げる小林選手。


1R0024612.jpg
後半最大のチャンスでしたが・・・。


1R0024670.jpg
試合が終わり、優勝盾を授与されるキャプテン斉藤選手。ちょっと照れてます。


1R0024771.jpg
最後にサポーターに挨拶する刈谷の選手たち。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
