

全社県予選&天皇杯愛知予備予選1回戦:FC刈谷 5-0 新日鐵名古屋 【写真多め】

1R0026214.jpg
全国社会人サッカー選手権愛知県大会1回戦
 :グリーングラウンド刈谷天然芝〔観客:50人ぐらい〕
FC 5 ( 3-0
2-0
) 0 新日鐵名古屋
得点: 前半13分 FC刈谷 中山 康弘
得点: 前半23分 FC刈谷 酒井 康平
得点: 前半33分 FC刈谷 酒井 康平
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半. 3分 FC刈谷 大石 治寿
得点: 前半23分 FC刈谷 大石 治寿
※この大会は40分ハーフです※

FC刈谷公式HPの試合結果はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 2 斉藤 啓貴
DF 5 川上 玄太
DF 7 小林 健史
→後半. 0分 征矢 
DF 8 庄司 圭佑
MF 10 酒井 康平
MF 16 池田 康彦
MF 17 加藤 晃平
MF 24 玉木 亮平
→後半18分 那須 
FW 11 中山 康弘
→後半18分 廣田 
FW 15 大石 治寿
ベンチ入り選手
GK 1 河合 雄介
DF 6 那須 信夫
DF 13 廣田 亮平
DF 26 権部 洋平
MF 14 松田 忠
MF 23 征矢 貴裕
FW 25 北川 侑汰

まずは第一歩。
4月とは思えない冷たい風が吹きつける中で行われた、JFL復帰を目指すFC刈谷の
大事な第一歩である試合が行われました。

対戦相手は愛知県リーグ2部の新日鐵名古屋。
試合では刈谷と同じような4-4-2で、中盤底の2人がキッチリと守備をしている雰囲気。
愛知県のアマチュアチームの中ではトップカテゴリーに所属しているFC刈谷ですので
どんな相手だろうが負けるわけにはいきません。

FC刈谷は上図のような4-4-2の、今季から取り入れたフォーメーション。
今までの練習試合ではずっとこの形だったので今季の基本形なのでしょう。
昨年と比べて違うのはゴールへの意識が強くなり、カウンターがメインになる様子。
得点力をより強化するために、全員がゴールを奪うことを考えるとカウンターになるのかな。
この戦術が上手くいくかは加藤監督、選手がどれぐらいまとまって行動できるかですね。

試合は中山選手の速さ、大石選手の強さと、FW2人の良さがよく出ました。
相手DF裏を狙う速さとなるとおそらく県No.1の中山選手の独壇場。
何度もオフサイドの網をかいくぐり、新日鐵名古屋ゴールを脅かしました。
身体の強さを使ったポストプレイと何がなんでもシュートする姿勢が素晴らしい大石選手も
この試合は2得点。ぎりぎり枠外やGKのファインセーブがなければもっと得点できました。

今年から10番を背負う酒井選手も単独突破というよりゴール前での絶妙のポジショニングで
2ゴールを奪ったりと、今季に掛ける意気込みが垣間見えました。

守備では斉藤・川上選手の両CBが空中戦ではほぼ勝っていたこともあり
刈谷のゴールマウスを脅かされる事もほぼなく80分間を終えました。
新加入のGK園田選手も巧みなコーチングも守備に好影響だったと思います。


さて次の試合の相手はまだ知りませんが(4/3時点で公式発表が無いため)
次の試合の日時、場所は既に確定してます。
日時:4/10(日)10:00~
海上:グリーングラウンド刈谷天然芝
観戦無料
簡単に言うと今回の試合のちょうど1週間後の同じ時間、同じ場所でやります。
お時間がある方はぜひいらっしゃってくださいね!

ここからは写真ゾーンです。

1R0026161.jpg
試合前にヘディングの練習をする斉藤選手・川上選手。


1R0026158.jpg
そのボールを蹴っていたのは那須選手。


1R0026194.jpg
アップの締めでポイントを細かく回ってる川上選手と中山選手。


1R0026246.jpg
試合前の集合写真。


1R0026267.jpg
試合直前の円陣。


1R0026287.jpg
小林選手と玉木選手。


1R0026312.jpg

1R0026457.jpg

1R0026367.jpg

1R0026576.jpg
相手DFの裏を付く中山選手。

1R0026622.jpg 相手DFの中をドリブル突破する中山選手。

1R0026318.jpg

1R0026513.jpg
この試合2ゴールを挙げた酒井選手。


1R0026332.jpg

1R0026645.jpg
刈谷の2トップ、中山選手と大石選手。


1R0026422.jpg

1R0026431.jpg

1R0026440.jpg

1R0026542.jpg

1R0026768.jpg
大石選手。


1R0026489.jpg
守備をする川上選手。


1R0026524.jpg
ボールをキープする玉木選手。


1R0026564.jpg

1R0026704.jpg
庄司選手。


1R0026590.jpg
ボールをキープする斉藤選手。


1R0026611.jpg
庄司選手とボールの欲しいところを指差す池田選手。


1R0026713.jpg
途中出場の玉木選手。


1R0026813.jpg
試合後の様子。


コメント

ちょうど応援の後ろの芝生でサッカーしてました。動かないと寒い日でしたね。応援お疲れ様です。そんなに大差で勝ってるとは…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
