

全社県予選&天皇杯愛知予備予選2回戦: FC刈谷 5-0 トヨタ車体

1R0027789.jpg

全国社会人サッカー選手権愛知県大会2回戦
 :グリーングラウンド刈谷天然芝〔観客:60人ぐらい〕
FC 5 ( 3-0
2-0
) 0 トヨタ車体
得点: 前半21分 FC刈谷 中山 康弘
得点: 前半37分 FC刈谷 中山 康弘
得点: 前半38分 FC刈谷 大石 治寿
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半21分 FC刈谷 中山 康弘
得点: 後半37分 FC刈谷 北川 侑汰

FC刈谷公式HPの試合結果はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 2 斉藤 啓貴
→後半23分 権部 
DF 5 川上 玄太
DF 8 庄司 圭佑
DF 23 征矢 貴裕
MF 10 酒井 康平
MF 16 池田 康彦
MF 17 加藤 晃平
MF 24 玉木 亮平
→後半16分 松田 
FW 11 中山 康弘
FW 15 大石 治寿
→後半13分 北川 
ベンチ入り選手
GK 1 河合 雄介
DF 6 那須 信夫
DF 13 廣田 亮平
DF 26 権部 洋平
MF 14 松田 忠
MF 19 西原 拓己
FW 25 北川 侑汰


中山康弘が覚醒?

先週と違って桜の花が咲き乱れる、非常に暖かい日差しの中で試合が行われました。
少し風がありましたが、観戦者としては非常に見やすい天候でありがたいですね。

さて、FC刈谷のスタメンですが先週と少し変更がありました。
小林選手が欠場し、代わりに征矢選手が左SBでした。
小林選手はベンチにも入っていなかったので怪我だったのでしょうか?

試合相手のトヨタ車体も刈谷と同じ4-4-2だったように見えました。
今回もカッチリ守ってカウンターといった攻め方なので、スコア以上に苦戦した感じでした。

というのも、トヨタ車体のパス回しが非常に早く、ダイレクトパスを多用しており
刈谷のプレスが上手く働かずに一歩ずつ遅れていく守備で、簡単に支配できない様子。
また刈谷攻撃時にカウンターを警戒してロングボールを簡単に放り込ませないような守備。
試合は5-0で勝ちましたが、内容はそこまで差があるようには思えませんでした。

そんな中で輝いたのは中山選手のスピード。
彼のスペースに飛び出しは相変わらず素晴らしいですね。
この試合ではその飛び出しがそのままゴールに繋がる動きが多く
中山選手にボールが出るたびにチャンスになっていきました。

今年は速攻の形が多くなると思うので、中山選手の活躍の場面が例年以上に見られそうです。
彼もいつも以上にゴールへの意識が強くなっている雰囲気もあるので期待できそうです。


あと、ウェーブスタジアム刈谷すぐ隣の雁が音中学校出身の北川選手が
公式戦初ゴールを決めたのは嬉しかったです。
地元刈谷出身の選手が活躍するのは良いですね。


写真はこちらです↓


****練習中****

1R0027454.jpg
中山選手。


1R0027458.jpg
北川選手。髪が伸びてます。


1R0027468.jpg
大石選手。


1R0027480_008.jpg
薗田選手。


1R0027490.jpg
玉木選手。


1R0027495.jpg
加藤選手。



****試合中****

1R0027600.jpg
玉木選手と大石選手。


1R0027611.jpg
大石選手。この試合ではポストプレイの方が目立ってました。


1R0027619.jpg
酒井選手と征矢選手。今日はこの2人がパス出し役でした。


1R0027644.jpg

1R0027657.jpg
大石選手。とはいえ、こういう形もありましたがシュートまではなかなかいかなかったかな。


1R0027691.jpg
征矢選手。この後にPA内にドリブルで切れ込んでPKをゲットしました。


1R0027704.jpg
中山選手。この試合では彼のシュートが多かったです。


1R0027711.jpg
玉木選手と大石選手。玉木選手が角度のないところからのシュートもゴールせず。


1R0027719.jpg
酒井選手と刈谷サポーターたち。


1R0027743.jpg
玉木選手。結構写真に写っているので攻撃にたくさん絡んでいたんですね。


1R0027801.jpg
大石選手。PA外からのシュート。


1R0027850.jpg
玉木選手。左サイドからの攻撃が多かったですね。


1R0027939.jpg

1R0027940.jpg
中山選手。4点目のきっかけになるPK獲得シーン。確かに引っかかってます。


1R0027943.jpg
中山選手。この日は2回PKチャンスがありましたが2回とも中山選手。監督の意図かな。


1R0027955.jpg
北川選手。公式戦初ゴールはごっつぁんゴールっぽいですが1点は1点。
決めた後に動きが良くなったので、この気持で次の試合も。


1R0027979.jpg
松田選手。久々の登場でした。速さは相変わらず。


1R0028137.jpg
庄司選手。サイドバックでも試合後半でもゴール前まで走ってくる体力は流石。


今回はずっとゴール裏にいたので攻撃陣がメインでした。

コメント

記入漏れでした。
ご指摘ありがとうございました!
何人おるん?
お疲れ 交代全部ごんぶ君になっとるがね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
