

全社県予選&天皇杯愛知予備予選3回戦:FC刈谷 3-0 知多クレスク 【写真多め】

R0028429.jpg

全国社会人サッカー選手権愛知県大会3回戦
 :名古屋市港サッカー場〔観客:60人ぐらい〕
FC 3 ( 2-0
1-0
) 0 知多クレスク

得点: 前半15分 FC刈谷 酒井 康平
得点: 前半36分 FC刈谷 征矢 貴裕
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半14分 FC刈谷 川上 玄太

FC刈谷公式HPの試合結果はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 5 川上 玄太
DF 7 小林 健史
→後半20分 那須 
DF 23 征矢 貴裕
DF 26 権部 洋平
MF 10 酒井 康平
MF 16 池田 康彦
MF 17 加藤 晃平
→後半. 0分 松田 
MF 24 玉木 亮平
FW 11 中山 康弘
→後半19分 北川 
FW 15 大石 治寿
ベンチ入り選手
GK 1 河合 雄介
DF 6 那須 信夫
DF 13 廣田 亮平
MF 14 松田 忠
MF 19 西原 拓己
FW 25 北川 侑汰


80分中、70分は攻めっぱなし。
今週から舞台を名古屋市港サッカー場に移しての試合になりました。
トーナメントも3回戦で相手は愛知県リーグ1部の知多クレスク。

刈谷は主力の斉藤・庄司を欠いたスタメン(二人とも怪我だったのでしょうか?)
対する知多は刈谷を警戒してか4-5-1っぽいシステムでがっちりゴール前を固める戦術。
試合が始まるまではちょっと心配でしたが、始まって5分でその不安は吹き飛びました。

とにかく攻撃が止まりません。
相手が引いているのもありますが、セカンドボールの大部分を刈谷の選手がキープできるので
攻撃がずっと続いていく雰囲気がありました。
またこの試合は長短織り交ぜたパスがバランスよく出来てたので
相手も攻撃が絞りづらかったのではなかったのかな、と感じました。

逆サイドのフリーの選手へのロングパスがこの試合ではよく見られたのは
相手の守備人数が多いために、そのプレッシャーを避けるためだったのかもしれませんが
この試合にかかわらず、どの試合でもこういう場面がたくさん増えて欲しいですね。

この試合では3得点だったことより、セットプレー以外では失点する気配がなかったのが
今季の試合の安定っぷりを象徴するものなのかもしれません。
まだこの大会では無失点を続けているのですから、優勝するまで続けてほしいですね。
ちなみに昨年も準決勝までは無失点試合を続けていたのですが
決勝でマルヤスに0-1(しかも後半37分に失点)で負けてしまったので、今年こそ優勝!


写真は下のリンクをクリックしてください



R0028494.jpg
試合開始前の集合写真です


R0028499.jpg
小林選手のコーナーキック。今日は6回ぐらいは蹴っていたような。


R0028594.jpg
玉木選手。右サイドを縦横無尽に走っていました。


R0028660.jpg
池田選手。中盤でボールを散らす役、そしてセカンドボールをよく拾っていました。


R0028691.jpg
ボールを持つ征矢選手と裏を走る中山選手。征矢選手はミドルシュートで1得点でした。


R0028727.jpg
酒井選手。彼の早い時間帯での先取点でチームの動きがさらに良くなりました。


R0028842.jpg
大石選手。得点は決められなかったものの常にゴールを狙う姿勢は見られました。


R0028904.jpg
征矢選手。サイドバックなのにFW中山選手を追い越す場面も。


R0028959.jpg
権部選手。今大会初スタメンでしたが川上選手との連携で見事無失点。


R0028977.jpg
松田選手。後半から持ち前のスピードで右サイド裏を支配してました。


R0029000.jpg
ボールを持つ大石選手に指示を出す川上選手。彼の存在感はすでに刈谷に欠かせません。


R0029034.jpg
中山選手。GKと1対1の機会は1度だけで、これは決められませんでした。


R0029261.jpg
ボールを持つ北川選手に裏を走る玉木選手。次もゴールを狙う動きを!


R0029300.jpg
試合後にサポーターの前に来て全員でバンザイ!
次も勝つぞ!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
