

全社県予選&天皇杯愛知予備予選準決勝: FC刈谷 1-1(PK6-7) トヨタ蹴球団 【写真多め】

全国社会人サッカー選手権愛知県大会準決勝
 :名古屋市港サッカー場〔観客:100人ぐらい〕
FC 1 ( 0-1
1-0
PK
6-7
) 1 トヨタ蹴球団

得点: 前半28分 トヨタ蹴球団 不明
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半39分 FC刈谷 中山 康弘

※次の試合は3位決定戦になります

FC刈谷公式HPの試合結果はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 2 斉藤 啓貴
DF 5 川上 玄太
DF 8 庄司 圭佑
DF 23 征矢 貴裕
MF 10 酒井 康平
MF 16 池田 康彦
→後半. 0分 松田 
MF 17 加藤 晃平
→後半. 0分 西原 
MF 24 玉木 亮平
→後半32分 北川 
FW 11 中山 康弘
FW 15 大石 治寿
→後半18分 権部 
ベンチ入り選手
GK 1 河合 雄介
DF 6 那須 信夫
DF 13 廣田 亮平
DF 26 権部 洋平
MF 14 松田 忠
MF 19 西原 拓己
FW 25 北川 侑汰


天皇杯=× 全社=○
負けました。
この結果、8月から行われる天皇杯愛知予選に出場できなくなりました。
正直辛い結果になりました。

ただ全社東海予選はすでに出場権を得ている(ベスト4)のでJFL復帰への道が
一つ潰えてしまったわけではありません。
Twitterで速報をしていて、誤解を与えてしまった方がいらっしゃるかもしれないので
ここはしっかりと書かないと、と思っていました。


さて試合ですが、前半はセカンドボールを取れなかったのが大きかった。
カウンターを警戒され、大石・中山にはキッチリとマーカーがついているので
1発で試合を打開するような個人技を発揮する場面が限られてしまい、
FWにボールを当てた後の展開がキモだったのですが、そこで奪われてしまう。
中盤がうまく機能していない様子でした。

そんな中でカウンターから今大会初失点。
前半は流れを変えられずにそのまま終了。

ハーフタイムにセントラルMFの池田・加藤選手を両方とも交代して
西原(今シーズン初出場)・松田選手が登場。試合のテンポを変えようとしました。
たしかに前半よりセカンドボール奪取率がよくなりましたが、シュートが枠に行かない。
このまま逃げ切れば良いトヨタ蹴球団が前半より引いて守っていたためかもしれません。

試合が終わるかと思いましたが、最後の最後に中山選手のミドルシュートが決まって同点。
この勢いで勝ち越したかったのですが同点のままPK戦へ突入しました。


トヨタ蹴球団が先行・刈谷が後攻のPK戦はどちらも外すことなくゴールを決めていましたが
刈谷の7人目のシュートがゴールバーの上を通り過ぎたところで刈谷の敗北が決まりました。


試合が終わった直後は、やはりショックでした。
これは刈谷側の選手・監督・観客・サポーター、全員そうだったと感じます。
この結果は受け入れたくありませんが、現実を見ていかないとリーグ戦でも勝てません。
「雨降って地固まる」のごとく、次の試合にはより強いFC刈谷が見られますように。




この試合はいつもと違うカメラだったので写りが違って見える・・・かも。
IMG_0500.jpg
ボールを持っているのは庄司選手。すぐ横に征矢選手。


IMG_0591.jpg
観客の様子。カメラの後ろ側には刈谷サポーターたちがいます。


IMG_0512.jpg
ボールチェックをする加藤選手。


IMG_0513.jpg
善戦にボールを出す加藤選手。


IMG_0519.jpg
相手DFの激しいマークに合う中山選手。前半は何も出来ませんでした。


IMG_0532.jpg
ドリブル突破した玉木選手。試合を通じて活躍していましたが・・・


IMG_0550.jpg
サイドバックの庄司選手。手前が玉木選手。


IMG_0627.jpg
コーナーキックを蹴る酒井選手。


IMG_0556.jpg
前線でボールを見てる中山選手。奥は酒井選手と大石選手。


IMG_0586.jpg
後半になってボールが来るようになって突破を狙う中山選手。


IMG_0608.jpg
セットプレーからのチャンスからシュートを狙う川上選手。しかしオフサイド判定。


IMG_0616.jpg
今日もサイドバックの征矢選手。彼が攻撃に参加できなかったのも敗因の一つかも。


IMG_0635.jpg
PAちょい外でドリブルキープする玉木選手。


IMG_0666.jpg
PK戦に挑む園田選手。しかし結果が・・・。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
