

練習試合: FC刈谷 3-0 四日市大学【写真多め】

練習試合:グリーングラウンド刈谷人工芝 vs〔観客:40人ぐらい〕
FC 3 ( 1-0
1-0
1-0
0-0
) 0 四日市大学
   ※30分、30分、30分、20分の変則マッチでした

得点: 1本目27分 FC刈谷 斉藤 啓貴
------------------休憩-------------------
得点: 2本目. 2分 FC刈谷 松田 忠
------------------休憩-------------------
得点: 3本目27分 FC刈谷 20番の練習生
------------------休憩-------------------
得点: 4本目動きなし

FC刈谷公式HPの試合記録はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 2 斉藤 啓貴
DF 5 川上 玄太
DF 8 庄司 圭佑
DF 32 練習生1
MF 9 福谷 尚也
MF 10 酒井 康平
MF 17 加藤 晃平
MF 18 練習生2
FW 15 大石 治寿
FW 20 練習生3
ベンチ入り選手
GK 29 櫻井 成晃
DF 6 那須 信夫
DF 13 廣田 亮平
DF 26 権部 洋平
MF 14 松田 忠
MF 16 池田 康彦
MF 24 玉木 亮平
FW 25 北川 侑汰

得点力強化が課題。

どんよりとした曇空、5月とは思えない寒風が吹きつけられる中で行われた練習試合。
相手は昨年の天皇杯三重県代表という強豪のの四日市大学。
4/29の試合から中1日とはいえ、勝ちにいかないと課題も結果も見えてきません。

詳しいことは分かりませんが、おそらく得点力強化が主な課題だったと感じました。
なんとなくですが、前線へのロングボールが多かったりサイドからの速い攻撃を見ていると
マルヤス工業みたいなサッカーがしたいのかなぁと。

FWの質が違うのでセンタリングに思い切りがなかったり、DF裏を狙うボールが多かったりと
全く同じわけではないのですが、似通った部分は感じました。
これが上手くいっているかというと、まだまだなところもありました。
もうちょっと時間がかかるのかな。

選手で言えば、福谷選手が復帰していたのは良いニュース。
今までの練習を見る限り、完調ならば刈谷の攻撃の軸になりうる存在なので
このまま東海リーグ開幕戦に大活躍してくれると思います。

攻撃面で一番目立っていたのは松田選手。
持ち前のスピードで相手DF裏ににガンガン飛び込んでいって攻撃の核になっていました。
以前よりも飛び出すタイミングが良くなった感じがします。
最近の試合では途中出場ばかりですが、スタメンでも見てみたいですね。

守備は相変わらずの安定感で失点する雰囲気を感じさせませんでした。
センターバックが代わってもあまり変化なかったのでチーム全体での守備が
上手くいっているのか、それとも相手の攻撃自体が上手くいっていなかったのか。
詳しいところは分かりませんでした。

次の試合は東海リーグ開幕戦のFC岐阜セカンド。
それまでの調整を上手くやって、万全の状態で試合に臨んでほしいです。


ここから写真タイムです。


02 斉藤 02

02 斉藤 03
斉藤選手。空中戦は相変わらずの強さです。


05 川上 02

05 川上 03
川上選手。彼の声は守備に欠かせません。


08 庄司 02
庄司選手。サイドバックから試合を作っていました。MFでも見てみたい。


09 福谷 01

15大石IMG_1020
福谷選手。彼の復調は攻撃力強化につながるはず。


10 酒井 01

10 酒井 02
酒井選手。今日はいつもより前の方でプレイしていました。


13 廣田IMG_1333
廣田選手。今日は左サイドバックで出場していました。


14 松田IMG_1323
松田選手。攻撃のスピードを上げる重要な役回りでした。


15 大石 01

15 大石IMG_1049
大石選手。前2試合より前を向けましたが、リーグ戦ではもっとタイトなマークが付くはず。


16 池田IMG_1261

16 池田IMG_1298
池田選手。中盤でしたが下がり目でした。


17 加藤 03
加藤選手。彼もバランスを取る役でした。


21 園田IMG_1216
園田選手。さすがのベテラン。安定してます。


24 玉木IMG_1188

24 玉木IMG_1274
玉木選手。攻撃に絡む場面の多い選手です。


25 北川IMG_1249
北川選手。以前より前線でのチェイスに迫力を感じるようになりました。


26 権部 01
権部選手。2月と比べ頼もしくなってきました。


コメント

見学&更新おつ
選手も大変だね、福谷君復帰は良いニュースだね。
 町田朋弥選手はMYFCで選手登録が発表になっているよ背番号15で登録
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
