

東海リーグ第1節:FC刈谷 1-2 FC岐阜SECOND 【写真多め】


IMG_1808.jpg
東海社会人リーグ第1節:ウェーブスタジアム刈谷〔観客:536人〕
FC 1 ( 1-0
0-2
) 2 FC岐阜SECOND

得点: 前半. 3分 FC刈谷 オウンゴール
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半. 7分 FC岐阜SECOND 細野 元伸
得点: 後半20分 FC岐阜SECOND 瀬古 朋広

FC刈谷公式HPの試合結果はこちらです。

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 2 斉藤 啓貴
DF 5 川上 玄太
DF 8 庄司 圭佑
DF 23 征矢 貴裕
MF 9 福谷 尚也
→後半10分 松田 
MF 10 酒井 康平
→後半16分 玉木 
MF 17 加藤 晃平
MF 19 西原 拓己
FW 11 中山 康弘
FW 15 大石 治寿
→後半27分 北川 
ベンチ入り選手
GK 29 櫻井 成晃
DF 6 那須 信夫
DF 26 権部 洋平
MF 14 松田 忠
MF 16 池田 康彦
MF 24 玉木 亮平
FW 25 北川 侑汰


11050701.jpg
※上の試合結果をクリックすると別窓で大きくなります※

落ち込むにはまだ早い。

とうとう開幕した東海リーグですが、残念ながら勝ち点3を取れませんでした。
個人技も連動性もFC岐阜2ndの方が上のように見えた試合でした。

簡単に試合の流れをまとめると
・ポゼッション重視のFC岐阜2ndに、カウンター重視のFC刈谷。
・最初の刈谷の得点は中山のセンタリング?が相手DFで方向が変わりゴール。
・岐阜2ndは主に左サイドから攻撃。サイドバックも結構上がってくる。
・試合は押されていたが、前半は刈谷もカウンターが決まり決定機も多かった。
・後半になると刈谷のカウンターも対応され、完全に岐阜ペース。
・最初の失点は左から崩され、最後はゴール前でフリーで打たれる。
・2失点目は左からのセンタリングがポストに当たって入ってしまう。
・その後、刈谷もカウンター中心で攻めるが中山以外がチャンスを作れない。
・岐阜に終始押されたまま、試合終了。

といった感じです。
完敗です。
サポーターからは今日はやられ方がひどい、という声が上がるぐらいですから
メインスタンドにいたお客さんもそう思っていたのでしょう。

押されてたとはいえ、前半はカウンターで岐阜2ndより多くチャンスを作り
実際のシュート数も岐阜2ndより多かったのだから、それほど悲嘆することはないと。

試合後、サポーターへの挨拶にくる選手たち。
サポーターもたった1試合調子が悪いだけで一緒に落ち込むことはないでしょう。
支える、という意味なんだから「次から全勝」ぐらいの励ましの方がいいような。
この辺は様々な考え方があるので、人の数だけ正解はあると思いますが
スタンドから見てる一人の観客としてはそう感じました。

試合中の刈谷の応援はスネアが増えたからか、JFL時代を含めても
一番雰囲気が良かっただけに、そこがもったいないなぁと。

次こそ勝つ!


写真は後日UPします。写真をUPしました!

ここから写真コーナーです。最近力を入れているのは秘密。

00集団IMG_1995
刈谷のDFライン。2失点は今季初。立て直さないと。


00集団IMG_2029
刈谷の中盤4人。中央2人が活躍しないと今後は厳しいか。


21園田IMG_2122

21園田IMG_2140
GK園田選手。2失点は彼の責任だけではない。


02斉藤IMG_2062

02斉藤IMG_2107
斉藤選手。後半はパワープレイでFWをやっていたが肝心のハイボールがなかなか来なかった。


05川上IMG_2008

05川上IMG_2174
川上選手。壁として立ちはだかったが、2失点という結果を考えると・・・


08庄司IMG_2039

08庄司IMG_2154
庄司選手。サイドバックとして、時にはセンターバックまで。


23征矢IMG_2059
征矢選手。彼の攻撃力をもっと活かしたい。


09福谷IMG_1865

09福谷IMG_1885
福谷選手。試合中の写真が撮れなくてごめんなさい。


10酒井IMG_2004
酒井選手。途中交代はもったいなかった。


17加藤IMG_2105
加藤選手。最後までボールを追っていた。


19西原IMG_2189
西原選手。試合中はこうやって指示を出す場面も。


11中山IMG_2110

11中山IMG_2161

11中山IMG_2296
中山選手。後半は彼にボールが出るたびにスタジアムが盛り上がった。


15大石IMG_1887

15大石IMG_2072
大石選手。前半はシュートが打てていたが後半はあまり目立たず。フィニッシャーがんばれ。


24玉木IMG_2215
玉木選手。攻撃のスイッチをいれる役割だった。


25北川IMG_1864

25北川IMG_2220
北川選手。ゴールに絡むことができず。


00集団IMG_2312
後半ロスタイム、最後の攻撃。シュートはGKの正面。


00集団IMG_2335
※この写真はクリックすると別窓で大きくなります※
試合後の選手の表情。全員が納得いかない感じ。次の試合への糧にしてほしい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
