

東海リーグ6節:FC刈谷 2-5 FC鈴鹿ランポーレ

東海社会人リーグ:石垣池公園陸上競技場 vs〔観客:約300人〕
FC 2 ( 0-2
2-3
) 5 FC鈴鹿ランポーレ

得点: 前半. 5分 FC鈴鹿ランポーレ 伊藤 駿祐
得点: 前半35分 FC鈴鹿ランポーレ オウンゴール
得点: 前半39分 FC鈴鹿ランポーレ 中村 豪
------------------ハーフタイム-------------------
得点: 後半12分 FC鈴鹿ランポーレ 中川 宏太郎
得点: 後半16分 FC刈谷 大石 治寿
得点: 後半45分 FC刈谷 大石 治寿
得点: 後半45分 FC鈴鹿ランポーレ 矢野 淳平

FC刈谷公式の試合結果はこちら

FC刈谷スタメン
GK 21 園田 友彦
DF 5 川上 玄太
DF 7 小林 健史
DF 10 酒井 康平
DF 19 西原 拓己
→後半. 6分 西原 
MF 8 庄司 圭佑
MF 9 福谷 尚也
→前半42分 大石 
MF 22 高橋 良太
FW 11 中山 康弘
→後半19分 玉木 
FW 20 鈴木 翔悟
FW 32 北野 純也
ベンチ入り選手
GK 29 櫻井 成晃
DF 6 那須 信夫
DF 26 権部 洋平
MF 4 沖 拓馬
MF 24 玉木 亮平
FW 15 大石 治寿
FW 25 北川 侑汰

11061201.jpg
2試合で9失点・・・
いきなりですが、今日の試合をどう表現したら良いのか分かりません。
選手個人の技術は劣っているようには見えなかったのですが、結果は大敗。
シュート数も刈谷11:16鈴鹿と、そんなに差がなかったのですが5失点。

本当は技術が劣っていたのか、戦術が悪いのか、精神的に弱いのか、
理由は絞れませんが5失点したら大抵の試合は勝てませんよね。

先週マルヤス戦が終わった後に選手にかけた激励はまだ足りないのでしょうか。
2試合とも選手から「絶対に勝つぞ」という覇気があまり見えないのは
サポーターの応援が足らないからなのかな。

先週サボった試合の箇条書きを。

・前半の出だしの刈谷の攻撃は良かった。この試合イケる!と思ったんですが。
・開始5分で失点。前節マルヤス戦と同じように鈴鹿の最初の決定機を決められた。
・その後はお互い一進一退。とはいっても刈谷はシュート1本ほど。鈴鹿はちょこちょこ。
・前半35分に鈴鹿CKからオウンゴール。これで刈谷から勢いがほぼ消えてしまった。
・前半39分に左サイドから崩され中村に決められ0-3。
・たまらず大石選手を投入。前半3分+ロスタイム3分で2本のシュートを打つも決まらず。
・後半から攻め方を変えるかと思いきや、あまり変わらず。あれれ?
・刈谷FWは足の速い選手を揃えているのだからDF裏を狙う長いボール使えばいいのに。
・後半始まってちょっとして鈴鹿のエース中村選手が負傷退場。これで流れが変わると思ったが。
・後半12分に負傷交代で急遽入った中川選手に決められる。あちゃー。
・そのあとすぐに大石選手がゴールを決め4-1。しかしこの後が続かない。
・見ていて3点を追っかけているように見えない動き。焦ってない、噛み合ってない感じ。
・そのためか、刈谷サポーターが非常にナーバスだった。イライラしてたとも。
・ロスタイムに大石選手がゴール。2-4。しかし時間が。
・前がかりになっていた隙を付かれ、得点直後に失点。2-5。
・そして試合終了。淡々と挨拶をする刈谷の選手たち。なんでどうして。見ていて悲しかった。

といった感じでしょうか。感情を含んでいるので事実通りかどうか自信がありませんが
なんとなくでも試合の雰囲気が伝われば。

さて、次節は首位shizuoka.藤枝MYFC。
「一矢報いる」という表現を使わざるを得ない状況に追い込まれたFC刈谷。
次の試合次第では東海リーグ1部優勝どころか東海リーグ1部残留争いに巻き込まれます。

観客・サポーターとしては精神論しか言えませんが
メンタルで負けたら100%勝ち目がない相手です。
そして、この言葉をあえて使わせてもらいます。
窮鼠猫を噛め!


という訳で、今回も写真をフォト蔵に上げました。今回は85枚です。
フォト蔵での写真アルバムはこちらからでも見られますので、よかったら来てくださいね。
あと、写真にタグをつけて選手ごとにまとめて見られるようにしました。

ここから下は試合の実況ツイートをまとめたものです。

fckry_s

FC刈谷メンバーGK 21園田DF 5川上 7小林 10酒井 19西原MF 8庄司 9福谷 22高橋 FW 11中山 20鈴木 32北野 ベンチ 29櫻井 4沖 6那須 15大石 24玉木 25北川 26権部
06-12 13:18

今日はメンバーをいろいろいじってきたな。斉藤がベンチ外、酒井がDF、庄司がMF、高橋・北野が初スタメン、大石がベンチ。これが功を奏するか。
06-12 13:22

こちら石垣池公園陸上競技場です。天気はどんより曇り。風はなく半袖でちょうど良い気温です。14時から鈴鹿ランポーレvsFC刈谷がキックオフ!
06-12 13:28

鈴鹿の会場でTruthを聞くと猛烈なアウェイ感がありますね。
06-12 13:48

選手紹介のBGMもTruthです。スターティングメンバーというよりスターティンググリッドの様相 RT @suta_meshi_taro: へぇ、鈴鹿ランポーレTRUTH流してんだ。センスあるな~。
06-12 13:54

試合開始【刈谷 0-0 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:00

前半5分、失点。【刈谷 0-1 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:05

両者ゴール前でのプレーが多め。 【刈谷 0-0 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:13

間違えました。 【刈谷 0-1 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:14

前半20分経過。鈴鹿は前線から猛烈なプレスでボールを奪いに来る。 【刈谷 0-1 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:21

前半36分、失点。 【刈谷 0-2 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:35

CKからのオウンゴールっぽい。 【刈谷 0-2 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:36

前半40分、失点。 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:40

おいおい。 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:41

前半42分FC刈谷交代。福谷→大石 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:42

これが現実。言い訳できません。 RT @esjima: 刈谷どうしたの?
06-12 14:46

前半終了 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:48

ううむ。決定機の数がそのままスコアに出てる。 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:50

後半は最低4点とらないとリーグ戦が終了します。 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:53

前半の早い時間に失点して、チームの意思統一とゲームプランが崩れて攻撃と守備がうまくいってない感じ。うまくいかないにも程がある。【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 14:58

JFLのことより目の前の現実と戦ってきます。RT @esjima: 刈谷にはJFLにもどってきて貰わないと、2009年の借りを返せないよ(^^) RT @fckry_s: これが現実。言い訳できません。 RT @esjima: 刈谷どうしたの?
06-12 14:59

後半開始 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:02

後半6分、刈谷選手交代。西原→沖 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:08

鈴鹿、中村負傷退場。代わりに28中川を投入。 【刈谷 0-3 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:14

後半13分、失点 【刈谷 0-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:15

... 【刈谷 0-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:15

刈谷サポーターのイライラが頂点。 【刈谷 0-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:17

後半16分、大石ゴール! 【刈谷 1-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:18

後半19分、刈谷選手交代。中山→玉木 【刈谷 1-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:21

とうとう雨が。 【刈谷 1-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:29

後半30分経過。この点差でも安易に前線にボールを放り込まない刈谷。評価が分かれるところ。 【刈谷 1-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:35

後半40分経過。 【刈谷 1-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:43

後半44分、大石ゴール。【刈谷 2-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:46

ロスタイム。万事休す。 【刈谷 2-4 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:49

失点。【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:50

試合終了 【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:51

刈谷、リーグ戦が半分以上残ってる時点で自力優勝がなくなる。 【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:52

マルヤス、鈴鹿と2試合連続で相手の良さを潰せなかった。苦しい。09年の10連敗してる雰囲気に近い。 【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 15:59

無得点4点ビハインドでもサッカーを変えない刈谷。これで上手くいっていれば文句はないのだが。気持ちの問題なのか戦術の問題なのか。 【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 16:07

2試合で9失点。前半早い時間帯での失点。攻撃も振るわない。次節は首位のMYFC。重なる困難。どうする加藤監督。 【刈谷 2-5 鈴鹿】 #chiikisl #tokaisl
06-12 16:19

来週のMYFC戦は仕事のため参戦できません。試合速報もないのです。残念無念。
06-12 16:35

試合記録。シュート数は刈谷11:16鈴鹿。 【刈谷 2-5 鈴鹿】 http://yfrog.com/hshk0noj
06-12 16:53

今日は溜息をつかせてください。 RT @locksoutou: @fckry_s  なにやっとんねん。私との約束を反故にする気か?上がれる為に最善を尽くせ。(`∇´ゞ たまにはJFLの試合に遊びに来い。
06-12 22:51

写真を編集してますが、FW北野選手の写真が多くて鈴木選手、福谷選手が少なめ。撮ってる位置も影響するけど、多く写ってる選手は活躍してる選手じゃないかと。
06-12 22:53


コメント

仕方ないけど
ぶっちゃけ相手のスカウティング不足、スタッフ数も足りないのでいかんともしがたいが、交代の中川にやられたのなんかその典型だよ。
 敵を知り己をしれば百戦危うからず孫子の兵法だな。
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
