スポンサーサイト


市長杯決勝:FC刈谷5-1刈谷北高校

FC刈谷 5-1 刈谷北高校(観客:100人ぐらい)
     前半(2-1)

得点:15分 FC刈谷 宮田知洋(だと思います)
   :20分 刈谷北高校 25番の選手
   :37分 FC刈谷 坂脇一義
   :60分 FC刈谷 練習生
   :67分 FC刈谷 小林健史
   :85分 FC刈谷 宮田知洋

各選手の短評はこちら。

週末に限って肌寒くなってしまった中、朝10:30~から行われた
刈谷市長杯決勝 FC刈谷vs刈谷北高校。
僕自身、2007年FC刈谷の公式戦を見るのは初めてだったので
少し気合を入れて応援してみました。


気になるスタメンはこちら。

今回はHondaFCとの練習試合と違って4バック。
去年と同じシステムで高校生である刈谷北高校を迎えます。

試合が始まってみると、FWである笠木がポストプレーなのか
酒井と山田の間ぐらいまで下がってきて積極的に関わろうとします。
なので最初の方は実質中山と宮田の2トップだったといっていいでしょう。
しかし、そのポストがすべて後ろに落とすバックパスだったので
このせいで攻撃のテンポがなかなか上がらなかったのが気になります。

試合は6.5:3.5ぐらいでFC刈谷がボールを試合していましたが
刈谷北高校の選手もさすが決勝にあがってくるだけあってサイドを
上手く突いてきたり、ディフェンスラインのずれを逃さすに攻めてきます。

先制点はFC刈谷。
右サイドを突破した中山がちょっと溜めてグラウンダーで中に入れて
内に切れ込んでいた宮田が丁寧にゴール右隅に押し込んでゴール!
・・・だと思うのですが、ゴール前に人が多く誰が打ったのか
よく分かならかったのが事実。たぶん宮田でしょう。
坂脇の可能性があるので間違っていたらすみません。

このあと刈谷北高校が同点に追いつきます。
小林サイドからカウンターをもらい、FC刈谷のCB間の連携ミスで
相手25番がフリーになった時点でスルーパスを貰い、ワンタッチで
打ったシュートが枠を捉え、見事なゴール。
この時点でサポーターも選手も少し余裕がなくなります。

同点に追いつかれたショックでFC刈谷の動きが鈍り、刈谷北高校の
ペースになります。さらに余裕がなくなるサポーター。
10分ぐらいで再びペースを取り戻すまで冷や冷やしたのは
サポーターだけでなくベンチもだったのでしょう。

そしてFC刈谷が勝ち越しゴール。
再び右サイドを突破した中山が中に折り返して、中央にいた
坂脇が中央上段に豪快に決め込むシュートを打ちゴール!!


前半は2-1で終了。
後半は選手を2人変えました。

笠木→社本、坂脇→練習生
練習生はまだ入団していないので名前は伏せておきます。
前線から背の高い選手が消えたので、自動的に空中戦はなしになり
地上戦を挑むことになりましたが、なぜか前半よりクロスが多かった。
前線5人はなんと全員160cm代。
相手の高校生の方が背が大きいこともありましたが、背の大きさを
補うほどのテクニックや速さがあったこともあり、前半よりパス回し
がよりスムーズに出来るようになり、内容が面白くなりました。

特に練習生・山田からスルーパスが出るようになり、中山・宮田が
サイドを完全に支配していました。ただそこからクロスが出せずに
横ショートパスでゴールに近づくがシュートが打てない展開になり、
「シュートを打て~!」という掛け声ばかりが目立ちます。

そんな中、FC刈谷は追加点を奪います。
右サイドを突破した(右サイドが穴だったのか?)宮田がクロスを上げ
ゴール前に飛び出した練習生が右インサイドで合わせてゴール!!
練習生、君は上手いな~。中盤は選手層が厚いが入ってくるかい?

さらにゴール前25mで得たFKを小林が見事ゴール!
小林の左足の精度はいまだ健在のようです。

しかし後半25分、中山選手の負傷で途中退場。
代えの選手がいなかったFC刈谷は残り20分を10人で戦うことに。
それでもFC刈谷の優勢は変わらず、40分に宮田が飛び出して
GKを抜いて見事ゴール!このプレーの前にもGKを抜きながら
シュートが枠に行かないこともあり、サポーターを納得させました。

このまま、試合は終了。最初は冷や冷やしましたが
なんとか5-1で試合を終了しました。
高校生は普段40分ハーフで試合をしているでしょうから後半最後の10分は
明らかにバテバテでした。お疲れ様でした。


このあと市長杯の贈呈式があり、記念写真を撮ることに。

中山選手が負傷退場したため10人で撮影。
かりや市民だよりに載るでしょうけども、10人って変だよね?

コメント

日給5万以上
テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。(*´д`)ノ http://www.b8y.in/
>MACさん
僕は違和感をあまり感じません。
5対5でちょうどいい感じさえします。

中山選手はアイシングとかしていて
その姿で写真に写れないからいないんだと勝手に思っています。
お疲れさま
10人の並びは、一見バランスいいけど見たこと無いから違和感が…。

中山選手は写真撮影に参加できないぐらいだったのかな?心配ですなー。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC刈谷■ 優勝!
FC刈谷5-1刈谷北高校刈谷市長杯、優勝しました。市長はこなかったけどさ。サッカー嫌いなのかな?市長・・・今季、1つタイトルGETです。心配なのは、中山。途中、ケガでベンチに下がりました。大丈夫でしょうか?徳島での遠征練習の後日だけに、リザーブ組での参加
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
