

JFL前期2節:FC刈谷0-2栃木SC

FC刈谷 0-2 栃木SC(観客:593人)
      前半(0-1)

得点:25分 栃木SC 山田智也
    :54分 栃木SC 吉田賢太郎

後半前半FC刈谷栃木SC前半後半
8614 シュート 963
459 GK 13
94
538 CK 734
111021直接FK11
47
213間接FK2
20
213オフサイド1
10

<警告・退場>
警告:37分 栃木SC 茅島史彦(反スポ)
    :54分 栃木SC 吉田賢太郎(反スポ)
    :61分 栃木SC 北出勉(ラフ)
    :66分 栃木SC 堀田利明(繰返違反)

FC刈谷のスタメンはこちら。
GK 1 来栖 由基(今季2試合目)
DF 2 西村 俊寛(今季2試合目)
DF 3 原賀 啓輔(今季2試合目)
DF 8 秋田 英義(今季2試合目)
MF 5 浮氣 哲郎(今季2試合目)
MF19 西原 拓己(今季2試合目)
MF22 高橋 良太(今季2試合目)
MF18 平林 輝良寛(今季2試合目)
FW15 矢野 隼人(今季1試合目)
FW13 篠川 雅仁(今季2試合目)
FW17 伊藤 智弘(今季2試合目)

サブ
GK31 盛田 健嗣
DF24 石橋 竜太(今季1試合目)
MF 6 酒井 康平
MF10 日下 大資
MF25 社本 将成(今季2試合目)
FW 9 加藤 知弘(今季2試合目)

前節と比べ、加藤の代わりに矢野隼人がFWに入りました。


さて、肝心の内容ですが・・・。
すみません。本当にすみません。
栃木SC戦の前はあれだけ煽っていたのですが。
正直言って、あれはJFLレベルの試合ではありませんでした。
見に来られた593人の観客の方、申し訳ありません。

アローズよりも守備の良かった栃木SCに対して何も出来なかった。
そして自滅の方向へ自分の足で向かったFC刈谷。
DF-DMF間でのパスでさえ相手にカットされる場面が多く、
見ている観客をため息の渦に包まれてしまいました。

刈谷が打つシュートは完全に枠外かGKの正面。
1点入れば展開が変わったのかもしれませんが、入らなければ
意味がないこと。後半は完全に負のスパイラルに入りました。

そしてあまりの落ち込みようで、昨日は更新すら出来ませんでした。


さて、大雑把に試合をまとめると
・FC刈谷は前節を変わらずポゼッションサッカー。
・栃木SCは堅守からのカウンター中心。
・前半は五分五分の展開。ただ栃木の守備がかなり堅い。
・先制点はカウンター。GKがこぼしたボールを押し込まれる。
・1点取ったら完全に引いた栃木。ボールを持たされる刈谷。
・後半も前がかりになった刈谷をカウンター。
  ゴール前で1対2にされ、悔しい追加点。栃木上手い。
・焦るが覇気のない刈谷、DFラインですらパスがおぼつかない。
・刈谷は何をして良いのか分からない状態に。見ているほうも辛い。
  対する栃木は意識統一されていて、まさに「一枚上手」。
・後半は点が取れる雰囲気がないまま試合終了。


これで2試合連続無得点。2試合とも「1点でも入れば・・・」
という展開が続いているだけに、まずは得点を意識してほしい。
この雰囲気で中2日で試合が続くのは本当に辛い。
横河戦ではこの雰囲気を吹き飛ばしてくれる選手が現れるだろうか・・・。

コメント

そーなんですよね・・・ジョージア
2本も買って行ったのに・・・
そういえばジョージア賞・・・

忘れるほどこの敗戦のショックは大きいということか

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
