

JFL後期7節:FC刈谷0-3佐川印刷SC

FC刈谷 0-3 佐川印刷SC(観客:404人)
            (前半0-1)

得点: 3分 佐川印刷SC 濱岡和久
    :63分 佐川印刷SC 濱岡和久
    :87分 佐川印刷SC 平井晋太郎

後半前半FC刈谷佐川印刷前半後半
516シュート1394
3913GK5
05
123 CK 633
12517直接FK20119
033間接FK0
00
033  オフサイド 0
00

<警告・退場>
警告 :17分 FC刈谷 宮田知洋 (ラフ)→累積1枚目)
    :26分 FC刈谷 岡戸佑樹 (反スポーツ)→累積1枚目
    :53分 FC刈谷 中山康弘 (ラフ)→累積5枚目
    :70分 佐川印刷SC 中井義樹 (ラフ)
    :72分 佐川印刷SC 濱岡和久 (遅延行為)
    :86分 佐川印刷SC 山本健二 (反スポーツ)

※次節出場停止選手:なし※

FC刈谷のスタメンはこちら。
GK31 盛田 健嗣(1試合目)
DF22 高橋 良太(20試合目)
DF 3 原賀 啓輔(22試合目)
MF19 西原 拓己(21試合目)
DF16 岡戸 佑樹(6試合目)
MF 6 酒井 康平(14試合目1ゴール)
MF13 篠川 雅仁(23試合目1ゴール)
MF 9 加藤 知弘(18試合目3ゴール)
MF14 宮田 知洋(17試合目2ゴール)
FW17 伊藤 智弘(21試合目3ゴール)
FW11 中山 康弘(17試合目1ゴール)

サブ

DF 2 西村 俊寛(9試合目)
MF10 日下 大資
MF20 山田 浩二
MF26 間瀬 真里央
FW18 平林 輝良寛(20試合目4ゴール)
FW27 笠木 新

完敗です。
公式戦初出場のGK盛田(19歳)が緊張しているのが傍目からわかる状態、
CBである酒匂の怪我、石橋の出場停止による急造CBライン、
すべてが悪い方向に向かってしまいました。
GK盛田がまともにボールに触る前の、ファーストシュートで
失点してしまう不幸は、今思えば必然だったのかもしれません。

相変わらずのCBとSBの間を突かれる守備。
サイド深くから簡単に上げられるクロス。
攻撃するときのアイディアの少なさ(ショートパスのみ)。

昨日の試合を見る限り、FC刈谷は勝ち方を忘れてしまったようです。

サポーターもどうしたらいいのか分かりません。
一生懸命声を出して、一緒に戦っていると思っているのですが
なんだか違うのかも、と感じるところがあります。

選手達もFC刈谷の不調をどことなく他人事のようになっているの?
嫌なことは早く忘れたいの?となっているのでしょうか。


僕らは何をすればいいのか。

サポーターはシュートを決めることは出来ません。
サポーターはクリアすることも出来ません。
サポーターは選手交代を指示することも出来ません。
僕らが出来るのは、選手・チームの気持ちを後押しすることだけ。

後押しする方法で、一緒に戦っているつもりになって、
試合中に精一杯の声を出すだけではダメなのかもしれません。
しかし、これ以外の良い方法も思いつきません。
「勝ちたい」という気持ちを選手や監督とともに共有するために、
僕達はどうすれば表現すればいいの?


今節のような試合が続けば、間違いなく降格します。
これを阻止するために、サポーターが何をしたら選手・チームを
もっと後押しすることができるのか?
これからの課題かもしれません。

「サポーター」とはこれほど難しく、無力感を感じるものでしょうか。
「なにか」を変える時期なのでしょうか?

コメント

君のベクトルは間違ってない。

試合前のサポソング紹介をしている
君の姿には雄雄しさを感じました。

ウェブスタになかなか行けない僕。
アゥエーにはなかなか行けない君。

互いに補完し合って声援を送って
行きましょう。これからも宜しく。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
