スポンサーサイト


FC刈谷ファン感謝DAY2007に行ってきました②

さて、次の紹介するのはこちら!

・エアーピッチを使ったミニサッカー


空気で膨らませた枠の中でサッカーをするという、
FC刈谷の選手の上手さが最も分かるイベントになっております。
写真では子供7人ぐらいに対して選手が3人ぐらいで
対応していましたが、それでも巧みなボールコントロールで
なかなか選手からボールを奪うことができない様子。流石です。

対戦していく子供たちを次から次へバッタバッタと倒していく
無慈悲なFC刈谷の選手達に対して、ここは大人が怒りの鉄槌を
与えるべく、サポーター代表たちが立ち上がりました!!


写真左側で水色っぽい服に帽子をかぶっているのが僕です。
一見僕がボールをドリブルしているように見えますが、違います。
23番の坂脇選手が囲まれたのでバックパスをしているだけです。
そうです。やはり敵わないのです・・・。
応援するのは慣れているのですが、サッカープレイは初心者。
数にものを言わせれば勝てると思ったのですが、大事なのは質です。

それでも「勝ちたい」と思う気持ちが勝るサポーターたちは
ボールキープしている選手を後ろから羽交い絞めにしてボールを奪う
という卑劣な手を繰り出します。なんという勝利への執着心!!
(そんなことしているのは僕だけでしたが・・・)
それでも勝てないんです惨めなものですよ(苦笑)

プレイ自体は楽しくできましたよ。選手も少し本気になってくれたようで
特に酒匂選手あたりがエキサイトしていたようです。
そんな彼も写真手前の女性との空中戦で負けていたのは来期に対する
一抹の不安を感じさせたのは僕だけでしょうか。


・選手と一緒にドリブル大会

4つの中でなぜか人気がなかったイベントがこちら。

選手と手を繋いで一緒にポールの間をドリブルしていくという、
最も選手とフレンドリーになれるドリブル大会。
あまりに選手と近くにいられるのと、一緒にドリブルしたい選手を指名する
というのが恥ずかしく感じられるシャイなファンが多かったのか原因でしょうか?

実際に参加する子供たちより選手達の方が多くいる、という逆転現象が
そこそこありました。来年来られる方はここが穴場ですよ。
平林選手・原賀選手・刈谷出身の日下選手と酒井選手等と
決して人気のない選手達ではなかったのにね・・・


ドリブルする前の参加者さんと酒井選手です。
積極的な子供さんに戸惑っているのでしょうか?


それでも楽しそうな酒井選手。ボールを蹴っている方は相手の選手を
見る余裕がないのがちょっと残念なところです。


他の選手達の様子です。


僕ももちろん参加しました。石橋選手がこんな笑顔をしているのに
まったく気付きませんでした。だってボールを蹴るのに夢中で・・・
でもボールを蹴っているときに「上手い上手い」と言ってくれるのは
本当に嬉しかったです。これぞ交流、といったところです。
途中で失敗してボールがあらぬ方向へ行きましたが。


・サッカーボールを使ったエクササイズ

すみません、これには参加していないので分かりません。
盛りだくさん過ぎて全部に参加することはできませんでした。



・抽選会


イベントが終了した後、入場するときに貰った抽選番号を使った抽選会と
ベストサポーター賞の発表です。
ベストサポーター賞の方は当日来れなかったようなので、後日お渡しするそうです。
たしか女性だったと思うのですが、詳しくはFC刈谷公式HPで発表があるかも
しれませんね。

続いて抽選会。
FC刈谷Tシャツ(全選手サイン入り)等、選手のサイン入りの物が多い
貴重品がほとんどでした。2007年の全選手のサイン入りのものは
シーズンが終了した今、もう手に入らないかもしれませんね。

子供が最前列に座り「僕の番号を当てて~!」と叫ぶ中、空気の読めない
コアサポの1人がタオルマフラー(全選手サイン入り)を当てたのです!



すみません、僕です・・・
当たった僕は大喜び、周りにいたコアサポからは「空気読め」と大ブーイング。
すみません、ここはお子様達にどうぞ、と言いたいところですが、
やはりサイン入りのタオルマフラーは差し上げられません。ごめんね。


一通り抽選が終わったあとは選手たちと写真撮影等のフリータイムです。
好きな選手と一緒に写真を撮ったり、選手と話が盛り上がっているファン達。
数は決して多くないものの、ファンとの交流会としては成功だったと思います。
来年はもっと順位を上げて、もっと笑顔に溢れた感謝DAYができるように
一生懸命応援しますよ!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
