スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC刈谷退団選手発表

プレスリリース「退団選手のお知らせ」(PDF)(FC刈谷公式HP)

とうとう?やっと?FC刈谷公式HPの更新があった!と思ったら退団選手の発表。
今年は3人のみなんですが、退団する選手の名前を見ると・・・

・GK来栖由基
・DF石橋竜太
・MF間瀬真里央

ギャーーー!!!
昨年主力だった2人が抜けるなんて!!!
2人ともディフェンスの中心選手だっただけに、抜けるのは本当に辛い!

来栖選手は2007シーズン全34試合中33試合フル出場(1試合出場停止)していた
まさに「正ゴールキーパー」でした。印象的なのがPK阻止率が高いところ。
2006シーズンでは前期10節ホンダロック戦で1試合で2本のPKを止め、
見事3-2で勝利を収めたことがとても印象に残っています。
これ以外でも相手PKを止める機会が多く、「PKだけなら日本代表になれる」
とサポ内で冗談交じりに言っていたこともありました。

来栖選手の移籍先はまだ未定のことですが、東京都出身ですので
きっと関東の方で新たな道を探しているのでしょう。


石橋選手は2007シーズン加入した選手で一番成長した選手だと思います。
決して身長は高くないのですが当たりは強く、相手選手との絶妙な間合いで
パスカットしたり、ボールカットしていた印象が強いです。
2008シーズンも期待していた選手の1人だったのですが「社業に専念」という形で
トヨタ自動車内のクラブであるトヨタ蹴球団へ移ってしまいました。
おそらく人生の軸足をサッカーから外したのでしょう。非常に残念です。
とはいえ、彼の人生の選択にあれこれ言う権利は僕らにはありません。

トヨタ蹴球団というと、天皇杯愛知予選でも出場するほどの強豪ですので
もしかしたら今年の天皇杯愛知予選で当たる可能性もあります。
そのときは容赦しないのでヨロシク!!


最後になりましたが間瀬選手。
シーズン開幕前に入団し、JFLに2試合出場(途中出場のみ)でした。
FC刈谷にもJFLにも慣れ、これからというときに移籍するのは残念です。
出場機会が少なかったのも原因かもしれません。
移籍先であるBIWAKO.S.C ROSAGEは出身大学であるびわこ成蹊スポーツ大学
と関係がありそうなところ?ですので、向こうでぜひ頑張ってもらいたいものです。


あとは加入選手の情報を待つだけです。
岐阜さぽさんの書き込みによると(書き込みありがとうございます!!!)
元FC岐阜の和多田選手が刈谷に来ると1/20にあったFC岐阜のイベント
(平岡直起選手の引退試合?)で本人から発表があったようです。
これはFC刈谷やFC岐阜の正式発表ではないので確実とはいえませんが、
信憑性があるだけに期待したいです。
他にもいろいろな噂は聞くのですが、やはりFC刈谷からの正式発表を待ちたいです。



最後になりましたが、惜しくも退団した3人の選手の新天地での活躍を祈っております。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。