スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の?流通経済大学情報!

次節対戦する流通経済大学。
このチームは他のJFLチームと大きく違い、大学のサッカー部ということで出場選手の数が
ハンパなく多く、JFL公式でも番号がつけられないほどの部員が登録されています。

流経大サッカー部の中の位置づけとして
・関東大学サッカーリーグ・・・1軍
・JFL・・・1.5~2軍
・関東社会人リーグ1部・・・2~3軍

となっているようで、基本的には関東大学リーグが優先で1軍が出ているようです。

さて、6/21現在の状況として関東大学サッカーリーグは前期日程が終了しており
その他の優先すべき大会も無いようなので、予想として1軍が出場する可能性が高いはず。
関東大学サッカーリーグでは前期リーグを首位で終え、6/19(木)に行われた
流経大 vs 日本代表は1-1のドローに持ち込んでおり、勢いづいていることでしょう。

個人的には流経大というとGK林彰洋とFW武藤雄樹の印象が強いのです。
昨年のJFL後期13節(11/28に延期された)Honda FC-流経大(PDF)を観戦したときに
GK林くんのデカさとセービングの能力の高さからか、J1級GKのオーラが漂っていました。
Hondaはシュートを20本も打っているのですが完全に枠外かGK真正面しかありませんでした。

そしてFW武藤くんが「シュートを打てばゴールが決まる」神がかりな活躍もあって
(事実後半4本のシュートで4点取っています)Honda FCから6得点&無失点という
アリエナイ試合をやってのけました。その後Honda FCは天皇杯でベスト8まで行ったことを
考えると「流経大の1軍はバケモンか」と思ってしまいます。


そんな怪物力を秘めている流経大と戦うのですが、FC刈谷にとって有利な情報もあります。

・6/21(土) 練習試合 流経大vs鹿島アントラーズ 14:00~(カシマスタジアム)
JFL公式戦の1日前にJ1と練習試合があります。日程と距離とお金を考えると、この試合に
出場した選手はJFLの方には出ないと考えてもいいでしょう。
(試合終了が16:00。17:00にカシマスタ発とすると新幹線でも使わないと刈谷には来られない)
もちろん当日新幹線移動・流経大バスが夜行で来るという可能性もありますが、
流経大の選手層の厚さを考えると、そこまで無理をする必要がありません。

おそらく鹿島の方に流経大1軍が行くと思うので、刈谷には1.5~2軍が来るでしょう。


・6/21(土)関東選抜A vs 横浜F・マリノス 14:00~(マリノスタウン)
→GK増田卓也  DF山村和也  MF千明聖典(関東選抜A)
・6/22(日)関東選抜C vs FC東京 14:30~(FC東京小平グラウンド)
→FW武藤雄樹(関東選抜C)

4人の1軍級の選手を取られるようです。特に注目すべきはFW武藤くんの離脱。
彼はJFLに結構出場しており、JFLではチーム得点王(4点)になっています。


これらの情報をまとめると

・流経大1軍はたぶん鹿島で刈谷に来ないだろう
・1.5~2軍が来るだろうが選抜で4人取られている分、力が落ちるだろう

どんな相手だろうがFC刈谷が勝ってほしい


対するFC刈谷はFW和多田・FW宮田が復帰し、攻撃陣が徐々に蘇りつつあります。
久しぶりの刈谷開催ということでたくさん点を取って観客を喜ばせてくださいよ!!


※6/21(土)20:00更新※
鹿島vs流経大の練習試合の様子を某掲示板で見たところ、予想が外れたようです。

流経大情報として
・選手の名前も何軍かどうか分からない
・GKが下手でファンブルやPKを与えていた
・「名雪」という選手がいる

ぐらいしか判断が出来ませんでした。

GKが下手→身長192cmのGK林くんなら「デカイ」と言われても下手とは言われないでしょう。
名雪という選手→1年生の主力としています。

あれ、もしかして鹿島組は1年生中心・・・?
だとすると前泊しているだろう刈谷組は1軍・・・?
まだ鹿島公式HPが練習試合のことを更新していないのでまだ未確定ですので分かり次第
こちらも更新します。なんだかいやな予感が・・・。

コメント

ご無沙汰しています。
丁寧な分析、興味深く拝読しました。

ちらほらカシマでのメンバー情報が出始めてますが、予測していただいた状況とは違うようです。(私は別の試合に行ってましたが)

あ、でも武藤雄樹選手は間違いなく東京に残ります。(今日はカシマで、明日は小平G)
昨年のウェブスタでの突貫小僧ぶり(来栖さんに突進して怒鳴りつけられた)をお目にかけられなくて残念です。

が、石川高大選手の実弟、石川大徳選手は、昨年に続きお邪魔するはずです。DF27番のオーパーラップ小僧、最近とみに兄ちゃんに似て来たので、ぜひお楽しみに。

私もお邪魔します。昨年も大雨でしたねー。
ぱちぱち
すばらしい分析です。

必ず勝ちたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。