

天皇杯本戦大会情報

都道府県選手権大会決勝戦(代表決定戦) スケジュール(PDF)
第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 対戦スケジュール(PDF)
※ともに日本サッカー協会がソースです※

いよいよ近づいてきました天皇杯。
FC刈谷は昨年市民チームになって初めて出場しましたが、初戦ツエーゲン金沢に敗退。
悲しい思い出しかない天皇杯ですが、今年こそは勝ち残って刈谷市民にアピールしたい!

ということで今年の天皇杯の詳細が発表されていたのでまとめてみます。

FC刈谷が天皇杯に出場するためには愛知県予選を勝ち抜かねばなりません。
愛知県予選の詳細は7/23現在未だ発表されていませんが(他県はほぼ発表しているのに)、
例年通りならばFC刈谷は準々決勝からのシードから参加することになります。
(JFLの他チームは準決勝・決勝からなのに・・・愛知県サッカー協会は冷たいよ)

ただ愛知県予選の決勝は発表されており
8/30(土) 13:00 刈谷ウェーブスタジアム(公式資料より)
と、ウェーブスタジアム刈谷とたいへんよく似た名前の会場で試合をするようです。


仮にFC刈谷が愛知県代表になった場合の天皇杯本戦の日程表ですが

1回戦 9/14(日) 13:00 京都代表(京都府 太陽が丘陸上競技場
2回戦 9/21(日) 13:00 愛媛・和歌山の勝者(太陽が丘陸上競技場
3回戦 10/12(日) 13:00 愛媛FC(愛媛県 ニンジニアスタジアム
4回線 11/??(?) 13:00 浦和レッズ(埼玉県 駒場スタジアム)※1
5回戦 11/15(土) 13:00 横浜FM・札幌の勝者(香川県 丸亀競技場)※2
準々決勝 12/20(土) 13:00 ???(会場未決定)
準決勝 12/29(月) 13:00 ???(会場未決定)
決勝 1/1(木) 13:00 ???(東京都 国立霞ヶ丘競技場

※1:開催日は浦和レッズがACLの関係で流動的です。11/2(日)・3(月・祝)・16(日)のいずれか。
※2:もちろんFC刈谷が勝ち上がった場合の開催日です。

ここからは対戦相手の予想です。

*京都代表*
おそらく佐川印刷SCでしょう。引分力の頂点対戦。ここはFC刈谷が勝ちきらねば。
大学なら立命館大か京都産業大(ともに関西大学サッカーリーグ1部)。

*愛媛代表*
中国四国社会人リーグに所属している愛媛のチームは無く、愛媛県リーグ1部の首位(暫定)は
愛媛大学サッカー部。リーグ戦では36得点とずば抜けている(2位が20得点)のを見ると
ここが本命か。


7/28追記:指摘があったので訂正します。
四国社会人リーグに所属している愛媛のチームは2つで愛媛しまなみFCベンターナAC
愛媛県リーグ1部の首位(暫定)は愛媛大学サッカー部でリーグ戦では36得点(2位は20得点)
とずば抜けている。7/27に天皇杯予選1回戦でベンターナACと愛媛大学が対戦しており
7-1で愛媛大学が勝利を収めている(ベンターナAC公式HPより)。
同日に愛媛しまなみFCも松山大学と予選を戦っているが詳細は不明。
四国社会人リーグに所属するが成績が振るわない2チームと、侮れない大学チーム。
ベンターナACの負けっぷりを見る限り、本命は愛媛大学か。

コメントを頂きました_| ̄|○さん、申し訳ありませんでした。


*和歌山代表*
関西社会人リーグに所属しているチームは無し。
和歌山県サッカー協会ではすでに組合わせが発表されており(PDF)、4チームで枠を争います。
社会人=2チーム・高校=2チームとなっており、高校が天皇杯に出場するなら和歌山県か。
正直、出場チームがまったく読めません


今のところの感想としては「印刷戦さえ勝てば愛媛FCと試合が出来そう」
もちろんその前に熾烈な愛知県予選を勝ち抜かねばなりません。

今年のFC刈谷の出来を見る限り、天皇杯でJ2を撃破するのは不可能ではありません。
お隣さんであるHonda FCは昨年の天皇杯で勝ち抜いたことでサポーターが大幅に増えたそうです。
僕らはFC刈谷のサポーターも増やしたいですが、それよりも重要なことと考えているのは
多くの刈谷市民にFC刈谷の存在を知ってほしいということ。
もっとたくさんの人にスタジアムにきてもらって、全国の強豪と戦っているFC刈谷を応援してほしい!
FC刈谷サポーターとしてそう願って止みません。

天皇杯はFC刈谷が全国ニュースとして露出する数少ないチャンス。
FC刈谷がJ2愛媛FCを破り、浦和レッズと試合をしたら刈谷でもさすがに話題になるでしょう。
欲を言えば浦和レッズも倒してもっともっと目立ちたいのですが。

コメント

愛媛しまなみさんやベンターレさんのことは知りませんでした。
勉強になるな~。

きっと、みんな愛媛FCとやりたいんですよ。
デンソー最後の試合は愛媛さんとでしたからね。想いがあるんですよ。きっと…
そうですか。中国四国社会人リーグというのが実在するんですか。知りませんでした。愛媛しまなみFCは眼中になしですか。ベンターナACは眼中になしですか。
http://www.shimanami-fc.jp/
http://www3.ocn.ne.jp/~ventana/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
