

FC刈谷2-1FC琉球(速報)

FC刈谷 -1 FC琉球(観客682人)
得点:5分 FC刈谷 伊藤智弘(2戦連続得点&チーム得点王)
   :24分 FC刈谷 中山康弘(JFL初得点!)

   :38分 FC琉球 黒田

勝った!!(T-T)
2003年9月6日のアローズ北陸戦(3-1)以来、970日ぶりの
刈谷の地での勝利を迎えられました!!!
勝利が決まった瞬間はちょっと泣いてしまいました・・・。
FC刈谷サポ歴がまだ4ヶ月ぐらいの僕がこんなんですから
デンソー時代からのサポの方の感慨はさぞ深いことでしょうね。

そして試合後の選手・サポーターはまるで優勝したかのような盛り上がり!
2-1で折り返した前半終了後の選手の表情は勝利の重圧からか、
誰もが余裕のない固い表情でしたから、それだけ強い気持ちが
あったのでしょうし、重圧から解き放たれた開放感があったからこそ
あれだけ弾けた喜び方になったのでしょうね。


この勝利はFC刈谷にとって記念すべき1勝ですが、
これで終わりではなく、むしろFC刈谷の本当の意味での始まりです。
まだまだ修正したいところもたくさんありますし、
安原監督が掲げる「攻撃的なサッカー」にはまだ程遠い状態です。
結果は出つつあるので、これからは内容も魅了できるようなサッカーを
目指して、選手・フロント・サポーターが一丸となって行きましょう!


・・・と言ってみたものの、やっぱりホーム初勝利は嬉しいですね!
ホームで勝てばよりたくさんの観客が来ると思いますから頑張ってほしいです!


第8節のフォーメーション表です。
前節上手くいった酒井・浮氣のダブルボランチは見送ったようです。

いつもどおりの4-3-3です。

コメント

>ひでのりさん

観戦できなかったんですね。確かにしばらく刈総で試合がないので
刈谷での勝利はまたしばらくお預けになります。

FC琉球戦も前半30分~試合終了までずっと相手に押されっぱなしで、
決して内容が良いとは言えませんでしたが、「刈谷で勝利」という
結果が得られたことで、次節からはもっと自信を持って試合に
望んでくれると思います。

13日は僕も観戦予定なので一緒に応援しましょう!
 長かったですが、うれしいホーム初勝利。しかも”連勝”。うれしい限りです。見たかった(涙)
 日程の前半は強豪相手で苦戦してましたが、その間に少しづつベースを作ってきたのが結果に現れるようになってきましたね。これでしばらく刈総がないので、私は・・・13日、豊橋出撃です。(笑)勝ち試合が見たい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
