

FC琉球戦直前の練習風景



最近FC刈谷の練習を見に行っていなかったので、時間に余裕があったので
見に行ってきました。もっと行かないといけませんね。

練習が行われたのは朝の9時から。
朝といっても夏の晴れわたった空の下。
暑いです。暑すぎます。こんなに暑くとも練習を続ける選手たちを本当に尊敬します。
しかも次の日の試合は沖縄北谷で昼15時から。
北谷の予想気温は31℃と、刈谷市の予想気温35℃より涼しく思えますが
沖縄の日差しの強さは刈谷よりも遥かに強いんです。(今まで沖縄に4度行っている管理人)

本当に選手たちには頭が下がります。
これからは「点を入れろ」とか無茶な要求は絶対にしません!
と誓いたいけどたぶん無理ですね・・・。だって勝ちたいもん。


と、前フリはこれぐらいにして練習の様子を。


頭蓋骨骨折という大怪我で試合を休んでいた原賀選手がいました。

頭蓋骨骨折といっても頬骨らしいので、その部分を保護するフェイスマスクをしていれば
問題はないようです。接触プレイが心配ですが、練習を見る限り身体の方は普段どおりの
動きをしていました。沖縄遠征には同行するかは分かりませんが・・・。
※実際にはベンチに入っています※
また原賀選手の手前に写っている宮田選手も動きが良く、怪我からは完全復活した
と思っても問題ないかと感じます。
FW陣は着々と復帰しつつあり、また前節に3点取ったこともあり、
得点力不足も解消していくでしょう。というか解消してください!!


練習は8vs3で攻守を決めて狭いエリアでボール回しをしていました。
基本は1タッチで回さないとすぐにボールを奪われてしまうので、ダイレクトで
パスを回していましたが、守備側もある程度先読みをしてプレスに行くようになります。

途中、名将浮氣監督の「自分で考えてプレーして」と声が掛けたりして
選手たちのやらされ感をなくし、自分のために練習させようとする意識が見えます。


その後は3グループに分けてダウンを兼ねて輪になってヘディング大会。
100回連続でヘディングパスを続けられたところから練習終了。


いや、篠川選手の顔が面白かったから使ったわけではありませんよ。




全グループ終わって給水してから選手全員で輪になって〆。




名将との噂も流れ出した浮氣監督の図。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
