

JFL後期11節:佐川印刷SC 1-2 FC刈谷


JFL後期11節:〔観客:237人〕
佐川印刷SC   1( 0-0
0-2
)2   FC

得点: 26分   佐川印刷SC  樋口 大輝
得点: 54分   FC刈谷  伊藤 智弘 →今季6ゴール目!
得点: 89分   FC刈谷  高橋 良太 →今季初ゴール!


後半 前半 FC刈谷 佐川印刷 前半 後半
4 5 9 シュート 11 6 5
7 3 10 GK 6 2 4
0 2 2  CK  3 2 1
10 11 21 直接FK 9 2 7
1 2 3 間接FK 8 6 2
1 2 3   オフサイド  7 5 2

<警告・退場>
警告: 47分 佐川印刷SC  高橋 弘章 (反スポーツ)
警告: 69分 FC刈谷 篠川 雅仁 (ラフ) →累積4枚目
警告: 75分 FC刈谷 日下 大資 (反スポーツ) →累積4枚目
警告: 78分 佐川印刷SC 中井 義樹 (繰返違反)

※次節出場停止選手:篠川 雅仁・日下大資選手※

FC刈谷のスタメンはこちら。
GK 1 石川 扶 25試合目〕 ×2
DF 5 松田 勉 28試合目〕 ×2
DF 19 西原 拓己 28試合目〕 ×3
DF 30 石川 高大 28試合目〕 ×3
DF 33 諸江 健太 2試合目〕
MF 10 日下 大資 28試合目〕 3ゴール ×4
MF 13 篠川 雅仁 20試合目〕 4ゴール ×4 →73分MF田上
MF 22 高橋 良太 24試合目〕 初ゴール!! ×3
FW 17 伊藤 智弘 27試合目〕 5→6ゴール!! ×5 →86分FW宮田
FW 18 平林 輝良寛 25試合目〕 9ゴール ×4
FW 34 武末 裕太 18試合目〕 3ゴール
サブ
GK 31 盛田 健嗣
MF 26 田上 裕 23試合目〕 1ゴール ×7
FW 9 加藤 知弘
FW 14 宮田 知洋 7試合目〕
FW 24 森山 大地

FC刈谷 (JFL後期11節:佐川印刷戦)
 伊藤 
平林武末
日下篠川
 高橋 
松田石川 高
諸江西原
 石川 扶 

2008JFL後期第11節 vs佐川印刷SC (太陽が丘陸上競技場)
        →すすめ!かりサポ遠征隊さん
JFL後期11節佐川印刷SC対FC刈谷戦
        →Nagoya Grampus Fan'sさん

試合が佐川印刷ペースだったのも
審判が印刷有利だったのも
すべては劇的勝利を際立たせるため。

と信じたい。これほど劇的な勝ち方は1年に1度あるかないか。

・試合開始すぐに印刷が攻め込み、失点直前を石川高大選手がボールを体に当て防ぐ。
・佐川印刷のロングボールからのFWポストプレーに苦戦。FW2人は上手かった
・刈谷の攻撃もあるが余り厚みのない単発攻撃に終わることが多かった
・審判が印刷寄り。印刷のバックチャージ=流す 印刷が一人で転ぶ=刈谷のファール
・というか全体的にバックチャージに甘すぎ。サッカーは格闘技じゃないって。
・先制は佐川印刷。
  中盤から出たDF裏のフライパスから抜け出し、GKも飛び出るが間に合わず。
・前半は印刷ペースに終始し、1-0のまま前半終了。
・後半は刈谷の巻き返しもあり、後半9分MF高橋からのスルーパスにFW伊藤が反応。
  右つま先でボールを浮かせループ気味にゴールを決める。1-1の同点。
・しかし印刷ペースは続く。刈谷の左サイドを立て続けに破られ、精度の高いクロスから
  フリーでヘディングを3・4度決められるが、すべてギリギリ枠外。助かった。
・刈谷の足が止まる時間もあったが、しばらく経つと印刷の足も止まり始める。
・MF篠川→FW田上。このあたりから刈谷の攻撃がやっと前を向き始める。
・後半40分ごろ、印刷のバックパスをGKが手で触るが主審、線審ともに流す。
  その直後、刈谷の高橋選手が激しいバックチャージをもらうもやはり流す。
  しかし印刷の選手か軽く転ぶと刈谷のファウルを取られる。
  これには刈谷の選手が納得できなかったのか、石川高大選手が吼える。
・ここから刈谷の選手から「ちくしょう絶対勝ってやる」オーラが出始めた。
・後半ロスタイムに入ると刈谷の選手がかなり前に出ているようになった(気がする)
・ロスタイム2分、ラストワンプレー。石川高大選手の右からのクロスに印刷DFがクリアするも
  不十分でボールはPA内。フリーの高橋選手がダイレクトシュートを打ったら決まった。
・喜ぶ選手たち。刈谷の選手たちがあれほど輪になって喜ぶ姿はあまり記憶にない。
キックオフ再開後、5秒で試合終了の笛。まるでマンガみたいな展開。

試合内容では完全に佐川印刷が勝っていました。
特に印刷FWの大坪・町中選手へのポストの当て方、DF裏の狙い方、その使い分けが
本当に上手く、さすが国体優勝チームというべきチームでした。
2人とも身長が高いわけでも特別足が速いわけでもないところを見ると、
これから刈谷が参考となるプレーになるともいえるでしょう。

しかし試合結果はFC刈谷の勝利に終わりました。
良く言えば「負け試合を勝ち試合に変えることが出来た」
悪く言えば「2-1という結果以外見るべきものはそれほどない」
FC刈谷の今までの傾向で言えば「内容は良いが結果がついてこない」という
ことが多かったので、「内容が悪くとも勝つことが出来た」ということは
ポジティブに考えた方が良いでしょう。
まぁ、昨年までのFC刈谷だったら後半ロスタイムに逆転される、同点に追いつかれる
ことが少なくなかっただけに、やはり結果は大事だと思いますよ。


さて、今回は目立った選手の一言コメントを載せていこうかと思います。

・GK 石川扶 前に出ての失点はしょうがない。
・DF 諸江、西原 CB初コンビだったがそれほど問題なし。
・DF 松田 CBのときの切れがない。どうしたの?
・DF 石川高大 必ず前にボールを出そうという意識が良い。
・MF 3人 ボールを逆サイドに出すのもたまにはいいんじゃないか
・FW 平林 怪我?の影響か、あまり目立てず。次節こそ。
・FW 伊藤 ターゲットマンとしても頑張った。得点も難しいのを決めた。
・FW 武末 前節の反省か、シュート意識が高い。前線でのキープもさすが。
・FW 宮田 ドリブルでチャンスを掴む。FWだからそれでいい。
・FW 田上 効果的なフリーランがもっと出来れば。前だからシュートも。
・MF 高橋 JFL初ゴールがこれほど劇的とは。本当に嬉しかった。


'08後期11節
順位 チーム名 勝点 得失
1位 HondaFC 60 +29
2位 栃木SC 53 +20
3位 ファジ岡山 52 +20
4位 武蔵野FC 49 +12
5位 カターレ富山 48 +17
6位 ガイナーレ鳥取 47 +19
7位 FC刈谷 47 +15
8位 流経大 45 +4
9位 ソニー仙台FC 40 +9
10位 NW北九州 39 -1
11位 TDK SC 38 +7
12位 佐川滋賀 33 -2
13位 佐川印刷 33 -7
14位 MIO草津 30 -22
15位 FC琉球 26 -18
16位 ジェフリザ 25 -19
17位 アルテ高崎 17 -43
18位 三菱水島FC 14 -40
(2008/10/20更新)


コメント

いつもみています
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます!
MF高橋君のゴールはJFL初ゴールというより(昨シーズン何点かあります)
今シーズン初ゴールですね。それにしても劇的でしたね!!
勝った!勝った!
カターレ戦に大資、篠川いない!!
イタイけどだれがでるのか楽しみじゃ
昨日はお疲れ様です
まさに劇的な勝利でしたね、試合に勝って佐川印刷の一人サポに完敗とゆう試合でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
