スポンサーサイト


2008FC刈谷ファン感謝DAYに行ってきました


センターサークルから撮った写真。

12/6(土) 13:00~にFC刈谷ファン感謝DAYがウェーブスタジアム刈谷にて行われました。
当日は少し冷えたものの、天気に恵まれました。
雨天中止だっただけに、この天候には本当に感謝です。

お客さんも昨年よりも多く集まりました。
特にお子さんがとても多く、また選手たちに懐いている様子でした。
逆に大人の方が選手に距離を置いてしまうぐらいです。
いつもは熱烈に応援しているコアサポのみなさんも、テレがあるのか
なぜか選手と距離を開けてしまうんです。

お子さんのこういう良い所は見習っていきたいと思ったので
今回は僕は積極的に選手に声を掛けた・・・つもりです(笑)

次の機会ではもっと積極的に行くつもりです!


さて、まずFC刈谷の各選手のまわりにファンの皆さんに分かれて
準備体操(ストレッチ)をすることに。
「誰のそばに行くか」。我らコアサポは相談の結果、
平均30歳オーバーのコアサポの身体に一番近いだろう等の理由から
伊藤選手の指示のもと、準備体操をすることにしました。
他の選手の周りはだいたいお子さん・・・。彼ら基準ではついていけません。

それを察してか、伊藤選手はとても丁寧に準備運動を教えてくれました。
僕らが準備運動が終わったときには周りのお子さんは暇そうにしていました。
年寄りが無理してごめんさなさいです!しっかりしないと次の日ヤバイので。

ちなみに伊藤選手は試合後のストレッチはほとんどしないと言っていました。
本当なんですか?そんなんで12年間もサッカー、しかもFWができるんですか!
34歳を越えている伊藤選手の肉体は一体どうなっているんでしょうか。


準備運動を終えて、選手と一緒に行うレクリエーションに入ります。

・選手とPK対決
・シュートのスピードガンコンテスト
・キックターゲット
・コーディネーション(全身を使った軽い運動)


サッカー未経験者集団(一部例外あり)の中年軍団、コアサポですので
ここはコーディネーションの一択しかありません。
準備運動にあれだけ時間を使って、行う運動はちょっとした体操。
でも中年だから仕方がないのです。

ちなみに指導していただけるのは浮氣監督。
普段から選手を指導していることもあって、テンポのいい喋りで
コーディネーションを進めていきます。
時には厳しく、時には笑いを交えて指導していただきました。
特に全員で手をつないで輪になったときがあったのですが、
僕の隣がちょうど西原選手でした。
彼はどちらかというと表情を変えないクールなイメージがありました。
が、コーディネーションの時は試合中ににはまず見せない、
砕けた笑顔を見かけるときがありました。

これだけでも「ファン感来て良かったなぁ」という気持ちになれました。
そして、これだけ人をのせるのが上手い浮氣監督の力量を再確認できました。


その他の写真です。


PK対決での一面です。
盛田選手が守っていますが、GKに限らず小林選手や矢野選手が
守っている場面もありました。



会場の片隅で個人練習していた伊藤選手。



4つのレクリエーションを終え、5人1チームのミニサッカー大会が
ピットを7面に分けて行われました。


FC刈谷チームを率いていた矢野選手。
本人いわく「腰の調子が・・・」と言っていましたが、普通に上手すぎです。
彼からボールを奪える気がしません。シュート力もハンパないですし。





ミニサッカーに参加していたのはほぼお子さんチーム。
コアサポも1チーム結成していましたが、お子さん優先で試合をしていたら
ほとんど試合が出来ませんでした・・・。
ちょっと残念でしたが、来年以降も試合を見に来てくれるようになるなら我慢します。
そこが「大人の対応」ってヤツですね。



未就学児には大人気だったのが平林選手(意外?)。
彼の周りには常に写真ぐらいのお子さんがついていました。
まさかその中に平林選手の隠し子が・・・?(ウソです)

お子さんを引き連れてミニサッカー大会にも出ていました。
ピッチの枠に収まらない動きをするお子さんたちにてんやわんやでした。


ミニサッカー大会を終え、最後には入場の際にもらった抽選番号を使った
大抽選会が行われました。












昨年は全選手入りのタオルマフラー、賛助会員報告会では全選手サイン入りのアウェイユニ
同日に抽選で当ててしまった超運の持ち主の管理人でしたが、今年は何も当たらず。
今年はまだ賛助会員報告会が残っているので、そこで何か当たるといいなぁ。


最後は選手を含めた全員で記念撮影。




来年はもっと順位を上げて、もっと笑顔で迎えたいですね。

選手の皆さん、一年間お疲れ様でした。
来年も一緒に頑張りましょう。

コメント

楽しそうですねファン感、行けなかったので様子がわかって助かります。12/13のTMはFC岐阜のTOPと10:30から北西部グラウンドとゆうところでやるそうです岐阜公式HPより。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC刈谷■ ファンフェスタ
寒かったですが、晴天の中でのファンフェスタ。 選手の皆さん、おつかれさまでした。 選手らのプレーは軽い運動程度でしょうが、 スタンドから見るプレーと、ピッチ間近で見るプレーは違いますね。 今年も貴重な体験、ありがとうございました。...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
どうぶつの森 地域リーグ部
3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」のマイデザインを使って、地域リーグクラブを中心としたユニフォームを作っています
どうぶつの森 FC刈谷ユニフォーム
画像をクリック!
2015年 日程
1/24
(土)
練習試合
名古屋高校 - ○5-1
2/. 1
(日)
練習試合
東海理化 - ○12-0
2/. 8
(日)
練習試合
名古屋大学 - ○10-0
2/15
(日)
刈谷市長杯 準々決勝
デンソー刈谷
(西三L)
- ○13-0
2/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○3-2
2/28
(土)
練習試合
名古屋商科大 - ○4-1
3/. 1
(日)
刈谷市長杯 準決勝
JTEKT
- ○1-0
3/. 7
(土)
練習試合
レイジェンド
滋賀
- ○6-0
3/. 8
(日)
刈谷市長杯 決勝
豊田織機
- ○4-0
3/15
(日)
練習試合
サウルコス福井 - ○2-0
3/21
(土)
練習試合
桃山学院大 - ○3-2
3/22
(日)
練習試合
愛知学院大 - ○2-0
3/28
(土)
練習試合
びわこ成蹊
スポーツ大
- ○3-2
3/29
(日)
練習試合
名古屋
グランパス
- 中止
4/5
(日)
全社県予選&
天皇杯予選1回戦
アイシン精機 - ○6-0
4/12
(日)
全社県予選&
天皇杯予選2回戦
東海学園SC - ○4-0
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
